山崎賢人の性格は良い?悪い?評判&エピソードまとめ。天然で女好き?歴代彼女がすごい

2010年に俳優デビューをした、今人気のイケメン俳優、山崎賢人(やまざきけんと)さん。

チャーミングな笑顔に同年代からは勿論、年上の女性にも好まれそうな素敵な雰囲気の持ち主ですよね。

山崎賢人さんは特に恋愛もののドラマや映画に多数出演されています。

今はどのクールのドラマにも出演していて、映画も年に何本も出演していることが分かります。

俳優デビューの前は雑誌「ピチレモン」で活躍していたそうで、その頃からのファンも多くいるようです。

今回はそんなキュートな山崎賢人さんの性格が良いのか、悪いのかについて調べてみました。

山﨑賢人のプロフィール

芸名:山﨑賢人

本名:山﨑賢人

生年月日:1994年9月7日生

身長:178cm

出身地:東京都

最終学歴:通信制高校

所属事務所:スターダストプロモーション

山崎賢人、良いのは顔だけじゃなく性格まで良い?

そのように多忙な山崎賢人さんですが、性格が良いとあって話題です。

山崎さんは中学3年生の頃に原宿の竹下通りでスカウトをされ雑誌「ピチレモン」でモデルデビューをしたそうです。


雑誌の企画で「女装」をした時に見事1位に輝くという経歴の持ち主。

あの綺麗な顔立ちですから、女装もさぞかし似合うのでしょうね。

ピチレモン時代から多くのファンがいたようで、2010年ドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビューをしてから更にファンが急増!!

そのイケメンっぷりにヤラれてしまう気持ちも少しはわかるような気がします。

そして山崎賢人さんといえば「壁ドン」ではないでしょうか?

2014年公開の映画「LDK」での壁ドンシーンにトキメク女子が急増!

女子が男子にやってもらいたいことに常に上位に入っている「壁ドン」ですが、山崎賢人さんが火付け役になったと言われているようです。

昔じゃら少女漫画ではお決まりといって良いほどの「壁ドン」ですが、実写での壁ドンはあまりなかったのでしょうね。

山崎さんが壁ドンをしてからネットの検索ワードでも「壁ドン」が急上昇する程だったようです。

そんな「壁ドン火付け役」になった山崎賢人さんですが、良いのは顔だけではなく、性格もとても良いようなのです。

ご自身では「とても人懐っこい性格」だと言っているようですね。

ただ初対面の方には「人見知り」をしてしまうとも言っているようで、だんだんと距離を近づけていくタイプなのでしょう。

そしてあまりにも懐っこい為「たまにウザがられることもある」とご自身の性格を分析していたようです。

恋愛に対しては積極的にいくそうで、年上の方がタイプだそうです。

「年上だと甘えられるし、受け入れてくれそう」と語っていたようです。

あの甘いマスクで甘えられると、なんでも受け入れたくなってしまうでしょうね。

そんな山崎さんに対して女性ファンの間では「性格までかっこいい!!」と絶賛されているようです。

確かに人懐っこいのは「特権」でもあるような気がしますし、性格の悪い人はまず自分から仲良くなりにはいかないような感じもしますね。

山崎賢人、性格が悪いと言われるのは役のせい?

非常に社交的な山崎賢人さんですが、世の中にはその「社交的」を嫌う人も勿論いますよね。

その為、馴れ馴れしすぎて「嫌がられる」ということもあったようです。

そして、いつも甘いマスクの山崎賢人さんですが、2015年放送のドラマ「デスノート」では「L(エル)」の役を演じたこともあり、「実は性格が悪いのではないか?」と言われてしまっているようです。

ですがそれはあくまで「役」であって本来の山崎賢人さんの姿ではない為、役柄を見ただけで「性格が悪い」と判断されるのは少し悲しいですよね。

ただそれを逆手にとり、そこまで視聴者を騙せている!というのは役者にとっては喜ばしい事なのかもしれません。

よく「性格は顔に出る」と言いますが、彼の甘い笑顔には性格が悪いと感じる事はあまりないような気がします。

人気若手俳優ですので、恨めしがっている人も少なからず居るのでしょう。

ネットではあること無いことと沢山書かれてしまいますが、それに負けず今後も素敵な演技を視聴者に届けてほしいですね。

山崎賢人の性格は天然で確定?

また、性格の特徴として天然であり、女好きであるとされています。

天然のエピソードとしては、映画「orange」で他の共演者がプールに落ちるシーンを練習していた時でした。

山崎賢人さんは全く関係なく、プールに落ちる必要はなかったのに、なぜかプールに落ちたというのですね。

皆につられて、山崎さんも落ちてしまったと言われています。

さらに映画「オオカミ少女と黒王子」では共演者の二階堂ふみさんと天然さを感じさえる遊びで遊んでいました。

二階堂ふみさんとも仲が良さそうで、楽しそうな姿が見ることができます。

映画「四月は君の嘘」では舞台挨拶で、山崎さんの天然さを共演者にいじられていました。

山崎賢人さんの天然ぶりは共演者なら誰でも分かるのですね。

この天然さは周囲にも評判が良く、もちろんファンもそんな性格の山崎さんのことが大好きです。

見た目はクールなのに、中身が天然だというギャップがファンの心を掴んでいるようですよ。

山崎賢人が女好きと言われる理由とは?

もう一つの「女好き」というのも気になりますよね。

こう言われるようになったのは、映画「orange」で共演した土屋太鳳さんと付き合っているという噂が流れたことがきっかけでした。

共演者と付き合うことが多いのが芸能人ですが、共演してすぐに交際に発展したと思われたので、それで山崎さんが「女好き」と言われるようになってしまったのでした。

さらに山崎さんは過去に交際していた女性が沢山います。

もちろんかっこいいので、女性たちが放っておかないのは分かります。

それでも交際している人数が多すぎるというのも、女好きと言われる理由でした。

過去には、新川優愛さんと剛力彩芽さんとも熱愛のウワサがありました。

こちらも、共演がきっかけのようですね。

新川優愛さんとは、2010年公開の映画『今日、恋をはじめます』で共演されています。

しかし、この作品を通じて、お二人が本当に恋をはじめたのかというと、そうでもなさそうです。

作中ではキスシーンもあったようですが、それ以外では、番宣企画で横浜デートをしたそうです。

というのも、この作品には横浜市がタイアップし、実際にデートマップを配布する力の入れようでした。

たしかに、日本大通りや八景島シーパラダイスなど、たくさんの名所でロケが行われたそうです。

ここまで、映画や企画色が強いにもかかわらず、なぜ熱愛疑惑が出たのでしょう?

その理由は、そのデート企画があまりにラブラブだったからだそうです。

プリクラでは、頬を膨らませる新川優愛さんのご尊顔を山崎賢人さんが指でピッと押すものもありました。

たしかに、プリクラ単体でみると熱愛現場ですね。

しかし、皆さんご存知のように新川優愛さんは、2019年8月8日に結婚されました。

お相手は、9歳年上のロケバスの運転手の方だそうです。

運転中の男性がバックするときの仕草にグッとくる女性も多いそうですが、新川優愛さんもそのパターンですかね?

ロケバスでそれを見ようと思うと、助手席でなければ見えませんが…。

また、剛力彩芽さんとは2014年の映画「L・DK」で共演されていました。

2019年には上白石萌音さん主演でリメイクされた作品ですね。

山崎賢人さんは、ドSな役柄でしたが、作品のインタビューではご自身もドSであることを明かしています。

前項目でも挙げたように、やっぱり性格悪いのか…と思ってしまう発言ですね!

しかし、「それがまた良いのよ!」という方のほうが多そうです。

これは、共演した剛力彩芽さんも認めるところでした。

慣れてくると、よくいたずら好きな一面が見られたそうです。


こうした内容からも、仲睦まじい様子がうかがえますが、実際はどうなのでしょうか?

実は、監督からは「兄弟みたい」と言われていたそうです。

恋人ではなく、兄弟なんですね!

剛力彩芽さんも、彼女のほうが年上ということもあって、放って置けないとのことです。

そう称された山崎賢人さんは、剛力彩芽さんをイジリ甲斐がある人と見ておられます。

たしかに、弟の面倒を見てあげるお姉さんという感じですね。

しかし、剛力彩芽さんの彼氏はあの前澤友作さんです。

弟タイプというよりは、大人の男性が好みでしょう。

「剛ちゃん」と「賢人くん」と呼び合うお二人でしたが、恋仲とはカテゴリーが少し違うようです。

ならば、結婚や本命の彼氏の存在がまだ明らかではない女性とのウワサを探してみました!

すると、大原櫻子さんとも共演の末、熱愛のウワサがあったようです。

2016年のフジテレビ系月9ドラマ「好きな人がいること」で共演したお二人。

大原櫻子さんのインスタグラムでは、共演の三浦翔平さんと3人で「囚われの身」という投稿をし、話題にもなりましたね。

この投稿をInstagramで見る

囚われの身

大原櫻子さん(@sakurako_ohara)がシェアした投稿 –

三浦翔平さんは、桐谷美玲さんと結婚されましたから、山崎賢人さんのチャンスでしょうか。

とはいえ、このお二人の熱愛は、彼女の冠ラジオ番組ニッポン放送「大原櫻子Happy Tuning!」内での誤解のようです。

リスナーの方が、大原櫻子さんに対して「山崎賢人さん「似」の男性を好きになってしまったと相談されたそうですね。

つまり、山崎賢人さんご本人は全く関係ありません。

しかも、2014年のフジテレビ系「水球ヤンキース」でも共演されています。

今回が2度目ならば、事務所としてもスキャンダルの心配の少ない、信頼と実績の山崎賢人さんということなのかもしれません!

さらにご存じの土屋太鳳さんです。

土屋さんとはドラマ「まれ」でも共演していて、現在(2023)も交際中である噂が流れています。

このように共演者とことごとく付き合っている山崎さん。

これでは女好きと言われるのも当然かもしれません。

ギャップ萌えがとまらない!山崎賢人に今後も注目!

ファンなら大好きな芸能人の交際が発覚するのは辛いことですね。


しかし山崎賢人さんの場合、デビューしてから次々と交際が発覚しているので、既に慣れたというファンも多いようです。ただ天然でありながら、女好きというギャップがこれからも沢山のファンを魅了していくでしょう。

山崎賢人の好きな女性のタイプまとめ。好きな服装&髪型は?気になる恋愛観!

関連記事:山崎賢人の彼女はどんなタイプ?新川優愛とのキスデートのウワサとは!?

関連記事:山崎賢人の彼女はハーフ?で、あの指輪は◯◯だったみたい。

コメント