加藤あいと坂口憲二が共演!?結婚式の参列者(出席者)は友人!?

now02_0408

キリッとした端正な美しさが魅力の加藤あい。

2014年、ついに結婚し、虎ノ門ヒルズ内にオープン
した日本初の5つ星ホテル「アンダーズ東京」での
挙式が大きな話題となりました。

今回は、結婚式の参列者や坂口憲二との共演について
調べてきました!

加藤あいプロフィール

本名 加藤 愛
生年月日 1982年12月12日
出身 愛知県清須市
所属 サムデイ

結婚式の参列者は友人!?

2013年11月22日(いい夫婦の日)に会社役員の一般男性と
入籍した加藤あい。知り合ったのは加藤あいの短期留学先の
ニューヨークでのこと。

帰国後に交際を始め、晴れてゴールインしたふたりですが、
2014年6月14日、虎ノ門ヒルズ最上階にある、オープン翌日の
ホテル「アンダーズ東京」での結婚式が大きな話題となりました。

場所が場所だけに、それに、芸能人と会社役員との挙式となれば
やはり費用はかなりのもので、2,000万円超とも言われています。

⇒ホテル「アンダーズ東京」公式サイト

参列者の中には、渡哲也、とんねるずの石橋貴明、蛯原友里、
山田優、東尾理子、神田うのなどの豪華な面々。

また、「海猿」の共演で熱愛の噂もあった伊藤英明も数人の
仲間とともにタキシードで参列。

さらにはAIによる生歌の熱唱もあったそうです。

当然、これらの芸能人たちは加藤あい側の友人ということに
なるかと思います。

渡哲也などは「友人」と呼ぶには失礼すぎるかもしれませんが、
広い意味で加藤あいにそれだけの交友関係があるという意味では
多くの「友人」に恵まれているということが分かりますね。

そして、もうひとり違った意味で周囲を驚かせた
「友人」がいました。俳優の坂口憲二です。

彼は右股関節に水がたまり、痛みが生じて歩行に支障が
出る状態で、この結婚式の2ヶ月ほど前から松葉杖を使って
いたそうです。

加藤あいの結婚式にも松葉杖姿で参列したため、
周囲が驚いてしまったようです。

8月には坂口憲二自身、第1子誕生予定で、その頃の仕事復帰を
目指しているそうです。


坂口憲二と共演!?

結婚式で話題となった坂口憲二ですが、実は加藤あいとは
過去に2度ほどドラマでの共演経験があります。

まずは、1999年10月~12月にテレビ朝日系列で放映されていた
「ベストフレンド」というドラマです。

加藤あいと前田愛の「ダブルあい」主演作品で、
2人の少女がぶつかり合いながら、葛藤を乗り越えて
真の友情を築いていく感動作だったようです。

加藤あいは高校2年生の役で、共演した坂口憲二は
加藤あいの彼氏で医学部の大学生役でした。

坂口憲二はこの作品が連続ドラマ初出演だったのですが、
実はもうひとり、この作品で連続ドラマ初出演を果たした
人物がいます。

元KAT-TUNの赤西仁です。もうかなり昔の話なので、
意外だった方も多いのではないでしょうか。

⇒ウィキペディア「ベストフレンド」

さて、ふたりのもうひとつの共演作品ですが、
TBS系列で2000年4月~6月に放映された「池袋ウエスト
ゲートパーク」という作品です。主演はTOKIOの長瀬智也でした。

こちらは脚本が今や人気脚本家の宮藤官九郎で、本作品は彼の
代表作のひとつとなっているようです。

出演者もこのドラマ後に大きく飛躍した人たちが多く、
坂口憲二はもちろん、当時はまだ今ほど知名度のなかった
山Pこと山下智久のほか、

酒井若菜、窪塚洋介、妻夫木聡、小雪、佐藤隆太、
阿部サダヲらの人気が急激に上がったと言われています。

確かに、そうそうたる面々ですよね。

加藤あいは長瀬智也の彼女役、坂口憲二は長瀬智也の
元同級生で加藤あいに好意を寄せている役どころ。

⇒ウィキペディア「池袋ウエストゲートパーク」

加藤あいと坂口憲二、ふたりがまた共演することが
あるのでしょうか。そのあたりにも注目しながらふたりを
応援していきたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す