新垣結衣の髪型は逃げ恥ショートボブが人気!ミディアムやロングの魅力。ポニーテールと前髪の変化

新垣結衣(あらがきゆい)さんは、ガッキーの愛称で親しまれ、多くのテレビドラマや映画で活躍する女優です。

親しみやすく朗らかな笑顔で性別年代を問わず人気があり、好感度の高さからCMへの出演も多いです。

そんな新垣さんは髪型を変えるたびに多くの女性が「真似したい」と注目を集めていますね。

今回は、ショートからロングまで似合ってしまう新垣さんの髪型についてお伝えしていきます。

新垣結衣のプロフィール

本名:新垣 結衣(あらがき ゆい)

生年月日:1988年(昭和63年)6月11日

出身地:沖縄県 那覇市

血液型:A型

身長:169cm

新垣結衣の髪型は逃げ恥ショートボブが一番人気

美容室でのオーダーで最も多いのが、新垣さんの髪型だそうです。

中でも一番人気はドラマで人気をさらったあのスタイルです。

逃げ恥ショートは人気ナンバーワン

誰から見ても可愛らしい憧れの新垣さんに、少しでも近づきたいと髪型を真似る女性は多いですよね。


中でも人気が高いのは、逃げ恥ショートボブと呼ばれる髪型です。

2016年に放送された人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の森山みくりを演じた新垣さんの可愛らしさは話題になりましたよね。

ドラマのストーリーや、大流行した「恋ダンス」とともに注目されたのが、通称「みくりヘア」と呼ばれているショートボブです。

ストレートに見えますが、毛先を遊ばせておりキュートな感じです。

この髪型は誰にでも似合いやすく、特に丸顔の人におすすめのスタイルです。

どちらかというと地味で清楚な雰囲気なので、きちんとした服装にも似合います。

男女問わず、年配者からの印象もいいので、オフィスにもピッタリです。

アレンジがしやすく、セット方法や前髪でイメージががらりと変わるのもいいですね。

逃げ恥ショートのオーダー方法

逃げ恥ショートにするには、まず、サイドの長さがあごよりやや短めの前下がりボブとオーダーしましょう。

全体にレイヤーを入れて軽く、襟足は長めにとお願いしてください。

逃げ恥ショートは毛先が内巻きなのですが、襟足が外にはねているのが最大の特徴です。

この毛先のハネ具合が、可愛い女性らしさを演出するポイントなのです。

内巻きだけだと、時に丸顔の人はさらに丸く見えやすいということで、前から見た時に襟足の髪が見えるくらい、かなり長めに残します。

ワンレングスボブではないので、襟足をすっきりさせないように気を付けてくださいね。


全体的にふんわりと丸いシルエットに仕上げます。

前髪はやや重めに、眉の高さでそろえサイドに流す感じがポイントです。

その際少し額が見えるくらいがちょうどいいバランスです。

前髪をまっすぐに切りそろえてしまうと、子供っぽくなってしまいますが、流すことで大人の雰囲気になり小顔効果も期待できます。

新垣結衣はミディアムもロングも似合う

新垣さんは、2012年からコーセー「雪肌精」のCMに出演しており、その歩みを振り返るCMではさまざまなヘアスタイルの新垣さんを見る事ができます。

また、ライオン「ソフラン アロマリッチ」のコンセプトムービーでも5パターンのヘアスタイルの新垣さんが登場。

イメージの違う5つのキャラクターを、それぞれのスタイルで表現しています。

映像を見たファンからは、「やっぱりガッキーはショートかな」「どんな髪型でも可愛い」と絶賛の声が寄せられました。

爽やかなショートのイメージが強い新垣さんですが、ミディアムはグッと女性らしく、大人っぽい印象ですね。

襟足は前に出した時鎖骨の長さで、前髪は少し薄めに、眉下の長さにカット。

全体にレイヤーを入れふんわりとさせ、耳から下に軽くパーマを当てることで、躍動感をつけられます。

また、ロングは段のないストレートで、やや重たい印象ながら、髪のツヤを重視したスタイルです。

前髪の長さは耳に掛けられるくらいでかなり長く、タイトにし横に流しています。


「日本の皆さん、おつかれ生です」というおなじみのフレーズが人気のビールのCMではミディアムボブスタイル。

これを見たファンからは、「ロングもショートもすべて似合う人、めったにいない」「ガッキーはやっぱり女神だ」と絶賛するコメントが相次いでいます。

新垣結衣の可愛いポニーテールと前髪の変化

2018年のドラマ「獣になれない私たち」でヒロインを演じた新垣さん。

劇中のポニーテール姿が「可愛すぎる」「神々しい」と話題を集めました。

また2021年に公開されたコーセーのCMでは、オフ感たっぷりの新垣さんが髪をポニーテールにしてくつろぐ姿が見られます。

自宅にいるようにリラックスしてとの依頼があったそうで、そのような姿を見られるのは嬉しいですね。

自然体の新垣さんのあまりの可愛らしさに「全瞬間が可愛いんだけど」「全盛期がいつかわからない」など、驚きの声が上がっています。

2022年にはCMで流行の「シースルーバング」を披露しました。

シースルーバングは、韓国からブームが始まった前髪のスタイルで、前髪を薄く、おでこがうっすら見えるようにセットしたスタイルです。

日本の芸能界でも大人気なのですが、新垣さんのこのスタイルを見たファンは珍しく若干微妙な反応。

新垣さんは額が広いので、ポニーテールをしてこのような前髪をすると輪郭が目立ちすぎていつものガッキーと違うというのです。

可愛いガッキーから大人の女性へのイメチェンでしたが、以前のイメージが強く見慣れないのかもしれませんね。


それも、世間が新垣さんに注目している証拠。

新垣さんには流行もおさえつつ、これからもいろいろなヘアスタイルで楽しませてほしいですね。

関連記事
新垣結衣、髪色を金髪にした過去。茶髪もかわいい。黒髪が清楚&銀髪も似合う

新垣結衣、メイクのコツは眉毛と骨格!化粧品のファンデーション調査&アイシャドウおすすめ

新垣結衣はスタイル抜群!肩幅が広い?ダイエット法は腹筋ストレッチ&食生活の改善

新垣結衣のメガネ姿が魅力的。4つのピアス&キャップやリップ、サングラスの愛用品は?

新垣結衣の私服ファッションはダサい?ニット・ジーンズ・スカート・パーカーを紹介

新垣結衣は整形美人?あごや歯茎、奥二重の印象が変わったと話題に。整形前と現在の違いについて

新垣結衣の現在(2023)は顔変わった?妊娠で痩せた&老けたの声を画像で比較

コメント