みきママのお店は餃子屋!経営はうまくいってるの?場所は?

バイキング出演などで話題のみきママが餃子店を2016年5月にオープンしたとのことです。
みきママのお店の名前は「二代目 龍太郎」です。

みきママのお店、場所はどこ?

場所は東京都世田谷区の代田にあります。小田急線の「世田谷代田駅」から徒歩一分の好立地にあります。
中華料理店でいろいろメニューはあるものの、基本は餃子のお店のようです。

日曜と月曜がお休みのようですが、オフィス街でもないのに日曜が休みというのは珍しいですね。
夜は平日24時、土曜は23時までやっていて居酒屋のようにも利用できそうです。

みきママのお店の食べログ評価は!?経営状況が気になる

食べログにも掲載されていますが、まだ評価やコメントが3件しかついておらず、まだまだこれからという感じです。

評価点数もありあせん。。

みきママ餃子屋の食べログはこちら

そう簡単には食べログ人気店にはなれないですよね。
Rettyにもコメントが2件ほど入っていて、なかなか高評価のようです。

みきママのアメブロでは、このお店のアピールはほとんど見られません。
お店をオープンしたことは公表しているものの、お店の名前などは隠しています。
ブログでアピールしなくてもお客さんが来ているからでしょうか。
お客さんが少なければ、せっせと告知をするような気もするので、繁盛しているのかもしれません。

看板メニューの爆汁肉餃子はみきママ発案

お店の正式名称は「爆汁肉餃子 二代目 龍太郎」となっていて、店ののぼりに大々的にアピールされてます。
爆汁肉餃子は味がついているみたいで、何もつけずに食べられるようです。

実家の影響でお店を始めた!?

みきママの実家は、神奈川県相模原市の相武台前駅からほど近くにある、「中華龍太郎」という店です。
新しい店も、きっと「中華龍太郎」がルーツなんでしょうね。食べログの点数は3.09とそこそこでした。
みきママの弟がNEWSの小山慶一郎であることは有名ですが、食べログのコメントを見ていると、みきママというよりも小山慶一郎のお店としてファンが訪れているようです。

みきママらしく、Facebookでお店をアピール

二代目 龍太郎は公式Facebookページを持っていて、頻繁に更新されています。
内容は新メニューの告知や休業のお知らせなどですが、開店5ヶ月時点で500人ほどのフォロワーがついています。

みきママ餃子屋のFacebookページはこちら
お店の広報にネットを積極的に使っているところは、さすがみきママといった感じでしょうか。
お店は夏休みに連休を取ったりしているので誰か雇って任せているのではなく、家族で経営されてるんだと思います。
ブログに登場しているお嬢さんもたまに写真で出ていますね。
ここでは、みきママの存在が軽く出てきます。

人気ナンバーワンの爆汁肉餃子が料理研究家のみきママ監修という内容の投稿がありました。
ただ、そこでもみきママが経営しているという表現はされておらず、あくまで第三者的な書き方です。
あくまでみきママブランドを使わないで、今のところやってるみたいですね。

まだお店に行ったことがないので、今度ちょっとお邪魔してリポートしようと思います。

◆関連記事
みきママが餃子を包まないで作る!他にもフライパン餃子なんてのも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す