アシュタンガヨガのケン・ハラクマの年齢とプロフィールが気になる!道端ジェシカとの関係は?!

ホットヨガ、アシュタンガヨガ、パワーヨガ…など、健康と美容に興味がある女性なら、誰もが一度は経験しているヨガ。
道端ジェシカやSHIHOさんをはじめ多くのタレントやモデルさんもヨガを美の秘訣の一つとして上げています。
最近ではどこに行ってもヨガスタジオやレッスンを見かけますが、日本に本格的なヨガを取り入れたと言われているのはケン・ハラクマ。

日本ヨガの第一人者とも言われるケン・ハラクマの謎に包まれた年齢とプロフィールなどを調べたいと思います。

道端ジェシカをはじめ多くのモデルさんがハマるケン・ハラクマのヨガ

2015年11月、東京でとても特別なイベントが開かれました。
日本のヨガの第一人者と言われているケン・ハラクマと、モデルの道端ジェシカによる合同ヨガレッスンです!
お二人のイベントには多くの女性が参加し、日本女性たちのヨガへの大きな関心を伺えました。
このように日本でのヨガの人気は高く、今ではどこに行ってもヨガスタジオを見かけることが出来ますし、美に興味や関心がある女性なら誰もが一度はヨガを経験したことがあると思います。

そんな‘ヨガ’というものを日本に紹介したと言われているのがケン・ハラクマです。

気になるケン・ハラクマの年齢とプロフィール

ケン・ハラクマは現在IYCインターナショナルヨガセンター、アシュタンガヨガジャパン、日本アシュタンガヨガ研究所の三つのヨガ団体の主宰を努めている方です。

アシュタンガヨガの創始者であるシュリ・K・パタビジョイスより、日本人としては初めてアシュタンガヨガ正式指導資格者として直接認定を受けたんだとか。
ヨガだけではなく、古式タイマッサージのセラピー資格を取得していたり、北京にて楊式太極拳をマスターしたりと、幅広い分野で健康と美を意識した勉強をされていますね。
そういった経験を活かして、「ヨガライフ(春秋社)」「ココロヨガ(セブン&アイ出版)」「ヨガから始まる(朝日出版)」など著書もたくさん書いていて、日本に色んな形でのヨガを広めることに力を入れてきます。
詳しい年齢などのプロフィールは明らかにされていないのですが、写真を見る限りかなり若々しく、お肌も綺麗で、年齢よりはずいぶん若く見えている方なんじゃないかなと予想してみます。
こういう風に男性でありながら若々しさを保っているってとても素敵ですよね。
ケン・ハクマラまではいかなくても(笑)世の男性陣にもぜひヨガを体験してほしいと思います。

アシュタンガヨガを中心にしたヨガスタジオIYC

日本でのヨガの第一人者ケン・ハラクマ先生が運営している「ヨガスタジオIYC」は、『健康な身体と美しい心、輝くスピリットを磨くオアシス』をモットーに設立され、既に20年が経ちました。
名前からしてヨガ経験ではないと通えないのかなと思いきや、全くの初心者などを対象にしたコースもあるらしいです。
ケン・ハラクマが得意とするアシュタンガヨガを中心にしていて、年齢、性別、国籍を問わず、受講出来るらしいから、嬉しいですね。
前述したとおり、道端ジェシカも自分の美の秘訣はヨガと言っているから、アシュタンガヨガを頑張れば、少しはモデル体型に近づけるんでしょうか(笑)

美に関してもそうですが、ヨガはストレッチ効果も高く、お年寄りの方の健康維持にもすごく良いらしいので、今後はもっと幅広い年齢の方々がヨガを楽しんでほしいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す