チ・ジニは熱愛を経てイ・スヨン結婚!兵役入隊時はエリートだった!?今は子供にぞっこん!

美人妻と6年間の熱愛交際を経て結婚へ

『宮廷女官チャングムの誓い』や『トンイ(同伊)』などの史劇でその魅了を開花させている俳優チ・ジニ。
そんな史劇で、老若問わず女性に愛される魅力を持つチ・ジニを支える美人妻のイ・スヨンとチ・ジニは、デビュー前からの交際だったそうです。
カメラマンを目指しスタジオで働いていたチ・ジニは、卒業作品のためにスタジオに訪れたイ・スヨンに一目惚れをし、電話番号を渡したそうです。


それがきっかでイ・スヨンとの交際を始めたチ・ジニ。

そして、6年間の交際を経て結婚し、結婚して13年になるそうです。
2015年10月に放送されたトーク番組を通して、これまでプロポーズが出来ていないイ・スヨンに向けて、「恋愛して6年、結婚して12年、あなたに会って18年になるが、今でもあなたは美しい。不思議なくらいだ」とメッセージを送ったほど熱々なチ・ジニ夫婦。

イ・スヨンに2回頭を叩かれたことがある?!

熱々なチ・ジニ&スヨン夫妻ですが、俳優として恋愛ドラマにも数多く出演しているチ・ジニですが、イ・スヨンはとくに気にしないと言います。
しかし、チ・ジニは過去に2度、テレビを観ていたら後頭部を叩かれたことがあるそうです。
「一回目は、シリーとキスをしているシーンのときで、2回目は、カン・ヘインとキスをシーンを観ていたときだ」。
チ・ジニ&イ・スヨン夫妻の間には、二人の息子さんがいるそうですが、「子供にも、僕には“ママが1番目で、あなたは2番目だよ”と話す。あなたも結婚したら、母と父じゃなくて、妻が1番になるべきだと話している」と言うほど、本当に奥さんを溺愛していらっしゃるんですね!

兵役では特攻隊に入隊していた?

もちろん、俳優デビューしたときには兵役を終えていたチ・ジニですが、軍隊入隊時には、2012年に創設30周年を迎えた大韓民国特攻部隊の第205特攻旅団に所属していたというから驚きですよね!
2012年6月30日に行われた、創設30周年記念の式典には、スケジュールの都合で出席は叶わなかったそうですが、ビデオメッセージを寄せお祝いしたそうです。

とても早口で性格もせっかちなチ・ジニ

あるインタビューで、スタッフのために間食を容易したり、インタビュアーの質問の意図に先回りして答えたり、とても気遣いのある対応をするイメージのチ・ジニ。
しかし、実際の性格は「とても早口で性格もせっかち」とチ・ジニ自らが公言している。
それでも、妻を支えるために献身的に子育てにも協力し、世間では理想的な旦那としてのイメージと”イクメン”として名をはせている、という噂も。


妻が育児に疲れて泣いたときも、妻を抱きしめて、「僕がもっと努力する」と一緒に泣き、「もっと努力する」という言葉通り、全力で育児を一緒に支えてきたのですね。

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す