山本彩これはいたい!?やらかしたのはMステ!?ごきげんよう!?

yamamotosayaka_profile01

NMB48とAKB48を兼任する「さや姉」こと山本彩。
2014年の選抜総選挙では67,916票を集めて6位に入り、
関西のファンにとっては誇らしい存在となっています。

JTのCMに起用され、アカペラ&弾き語りの曲に話題沸騰。
ロケ地や撮影場所も気になっている人が多いようです。

そんな山本彩が何ならやらかしたようでネット上では
「これはいたい」「イタイ」「これはイタい」と関連ワードも乱立。
「ごきげんよう」のみならず「Mステ」の名前も挙がっています。

まとめて調べてきました!

山本彩プロフィール

名前 山本彩(やまもと さやか)
生年月日 1993年7月14日
出身 大阪府
所属 KYORAKU吉本ホールディングス

山本彩「やらかした」のオンパレード!?

山本彩がやらかしたと大きな話題となっています。

もっとも注目されているのが、サイコロを振って出た
内容のトークをする名物コーナーで有名なお昼の長寿番組
「ごきげんよう」に出演したときのことです。

この番組に山本彩が生駒里奈、松井珠理奈とともに出演したとき
山本彩がサイコロを振ってトークが始まるのですが、ほかの
ふたりに比べ、全然思うように喋れなかったということです。

それより前に、「バイキング」に出演したときもさっぱり
だったようで、

山本彩自身が「自分の無能さに絶望した」と発言して、
話題なっていたようです。

その後だけに、さらに多くの注目が集まってしまったみたいです。

山本彩はもともと周囲から「借り猫」と呼ばれるほど、
こういう場面では、借りてきた猫のようにおとなしくなって
しまうそうです。

大島優子からも指摘されていたりして、自分でも気にしている
ようではあるのですが、ここでもその「借り猫」が出てしまった
ということです。

ある種の人見知りとも思えるのですが、芸能人にも
人見知りだという人は意外に多くいます。

山本彩自身、場数を重ねて何かのきっかけひとつで
そのあたりも変わってくると思いまます。

yamamotosayaka_gokigenyou_b

まあ、いまのままがいいというファンも多いようなので、
そのあたりは今後の様子を見ていく必要がありそうです。

関連記事:山本彩がまたやらかした!? トトロをバイキングで!? 「徹子の…」まで!?

関連記事:渡辺美優紀の写メ会で過激な手のポーズ!? 山本彩と不仲でもいちゃいちゃ!?

関連記事:山本彩 JTのCM曲名は!? ロケ地(撮影場所)は!?

「逃走中」で逃げ切り直前に…!?

山本彩はこのほかにも、出演した「逃走中」でもやらかしたと
言われています。

ハンターに捕まらずに逃げ切った時間に応じて賞金がもらえる
企画のこの番組に登場した山本彩は

なんと制限時間いっぱいまであと約3分というところまできて
最後の最後に捕まってしまったようなんです。

逃げ切っていれば賞金は余裕の100万超えだったはずで、
捕まる直前にはカメラに向かって

「賞金でNMB劇場にトイレを増やしたい。みんな喜ぶはず」と
語っていた山本彩なのですが、残念な結果となりました。

これに対して「やらかした」と言われているのですが、

確かに、残り3分でと考えると、観ている方の残念感もかなり
なものになるので分からなくもないですが、

「やらかした」と言われては、山本彩がちょっとかわいそうな
気もします。

ところで、この番組内では山本彩は普通に明るく喋っている
ようですね。やはりシチュエーションにもよるのでしょう。

ちなみにこの回は山本彩の話題の陰で、

とろサーモンの保田和靖が、途中の自首で70万4,800円獲得、
ドランクドラゴンの鈴木拓も途中の自首で99万7,100円を獲得

したそうです。

あと、「Mステ」のワードも関連して登場するので、こちらも何か
やらかしたネタがあるのかと調べてみましたが、

こちらはまったくそれらしい情報は見当たりませんでした。

もはや全国区になったともいえる山本彩の人気ですが、
これからますます人気を得て、いつか総選挙でトップもありえる
かもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す