あいのり・おーせ離婚理由は?結婚したモリケンとの馴れ初め&袋ローとの別れ。仕事は今

フジテレビの恋愛バラエティー番組「あいのり」。

フジの黄金時代を支えたバラエティー番組として、数多くのカップルや有名人を排出しましたね。

あいのりでは『沖縄から来た爆裂Bガール』のキャッチフレーズで話題になった「おーせ」こと近藤大瀬。

旅中でカップルになった袋ローとは別れ、他のあいのりメンバーのモリケンと授かり婚をしましましたが、離婚しています。

その理由や現在の仕事について見ていきたいと思います。

帰国後ではありますが、同じく「あいのり」のメンバーだったモリケンと結婚しました。


息子も生まれ、幸せな結婚生活を送ると思いきや、離婚。

今ではシングルマザーとして頑張っているおーせ。

そんなおーせは離婚後も旦那さん探しに夢中であるという噂があったので、調べてみました。

あいのりの人気者、爆弾Bガールおーせ

1999年から2009年までフジテレビの黄金時代を支えた恋愛バラエティー番組「あいのり」!

脚本のあるドラマとは違う、普通の人たちのリアルな恋愛模様を描いた人気番組です。

今では保育士でありシングルマザーのおーせも、「あいのり」出演で人気を得た一人。

彼女はヒップホップ系のファッションと強面の外見とは違って、素直で飾らない性格とメンバーへの気配りも出来るしっかり者!

帰国後もブログなどで日常を綴り、プチ有名人として本を出したり、イベントに出たりしていました。

おーせはノルウェーで生まれたと言われていて日本人という感覚より外国人の感覚を持っている方だと思います。

元気はつらつで根性がある彼女にあいのり視聴者は釘付けだったようです。

ドラマチックすぎる結婚から離婚まで…

おーせはドラマチックな結婚をしたことでも話題になりました。
実はおーせ、「あいのり」では、東京都出身で二級建築士の袋ローとカップルになり帰国しました。

この2人がカップルになったときはあいのりファンはとても嬉しかったのではないでしょうか。

おーせはあいのり中からずっと袋ローにずっと片思いしていました。

当時、袋ローは違う女性を想っていましたがおーせは覚悟を決めわざわざスタッフから航空チケットをもらい袋ローに会いに行き告白をしました。

別の女の人を想っていた袋ローですが、おーせの一途でひた向きな想いに心を打たれ見事カップルになりました。

そしてお2人は一緒に日本へ帰国しました。

長い間、旅に参加していたおーせだけあって、出演者も視聴者もおーせと袋ローの幸せを祈りましたね。

でも二人は2009年に破局(ここは離婚じゃなくてただの破局です。)

あいのり・袋ローは芸人に転身!建築士の仕事は辞めた?本名は?おーせとは帰国後結婚&離婚?

あれだけ上手くいき誰もがお2人の幸せを願っていましたが悲しくもお2人は別れてしまいました。

明確な破局理由はわかりませんが、おそらく袋ローの酒癖の悪さが原因だったのではないかと言われています。

そしてお2人は交際後、他愛もないことで喧嘩を繰り返していたようです。

片思いの時に見ていた彼と交際に発展してから気づいた彼の新しい一面はおーせにとっては悪い意味でのギャップだったのかもしれませんね。

あいのりファンにとってはショッキングなニュースだったことでしょう。

その後おーせは日本を離れアメリカ、ロサンゼルスに引っ越します。

幼いころから海外生活をしていたおーせにとっては日本よりも海外の生活のほうが当時は合っていたのかもしれません。

ここまでは普通の話に見えますが…なんとおーせはその後、「あいのり」に出演していた6歳年下のモリケンと結婚したんです!

ちなみにモリケンも「あいのり」で別の女性とカップルになって帰国した人物。

赤い糸に結ばれているというのは、こういうことなんですかね。

そんな赤い糸の伝説を信じさせるようなロマンチックな結婚をしたお二人。

お2人はあいのりDVD発売記念イベントで出会いました。

当時もおーせはアメリカに住んでいたのですが今回のイベントのため一時帰国していたようです。


お2人はこのイベントを機に距離が一気に縮まり交際に発展したようですが、日本に住んでいたモリケンとアメリカに住んでいたおーせは交際早々遠距離恋愛となってしまったようです。

ですが交際後、約1年ほどでお2人は電撃結婚をし息子の心絆(シンバ)くんを授かりました。

この交際から結婚までにお2人が実際に会ったのはたった7日間だけだったそうです。

7日間しか会ってないのにも関わらず結婚まで導いたのは遠距離時代のお2人の努力の結果とも言えるでしょう。

お2人の結婚式にも多くのあいのり出演者が駆け付け盛大にお祝いされたそうです。

その結婚式では2回のお色直しと3着のドレスを披露し豪華で華やかだったそうです。

そして入籍から約4年、結婚式から約2年というスパンで離婚をしてしまいました。

おーせがモリケンと離婚した理由とは?

あいのりのモリケンこと、森健人さんはあいのりの人気キャラであったおーせとできちゃった結婚をしたことで有名です。

現在はシングルマザーとして仕事に育児に奮闘中のおーせ。

結婚からわずか4年で別れることになってしまったモリケンとの離婚理由とはなんだったのでしょうか。

その離婚の理由としては、モリケンさんがネットワークビジネスにのめり込み無職となり、全く働かなかったからとささやかれています。

おーせは、自身のブログで離婚につながるきっかけとなる出来事について明かしています。

そこには「義両親との同居のストレス」「そのストレスをモリケンが理解してくれない」と綴られていました。

しかし、モリケンがおーせの収入を当てにして働かなくなったことや、モリケンの両親がネットワークビジネスにのめり込んだことも離婚の理由になっていると言われているようです。

おーせはブログのアクセス数が絶頂期だったころの収入がかなりあったそうなので、モリケンも働くことが嫌になってしまったのかもしれません。

その当時のブログアクセス数も海老蔵さんに筆頭するくらいの人気があったそうでブログ業でかなりの収入があったと言われています。

おーせのブログ安定した収入にモリケンは満足してしまったのかもしれません。

建築業の仕事をやめた理由はおーせの安定した収入と建築業の重労働で息子と一緒に過ごせる時間が少なかったためなど、さまざまな理由が予測できます。

肉体労働で労働時間も長い仕事より、ブログを書くだけで収入が得られてその額も大きいとなると働き続けることに嫌気がさしますよね。

そのことをきっかけにモリケンはネットビジネスにのめり込み、人柄も変わってしまったのかもしれません。

あれだけ盛大かつ多くの方に祝福されたカップルだったからこそ共演者のみならず視聴者の方もおーせとモリケンの離婚にはショックを受けたのではないでしょうか。

モリケンの現在

そんなモリケンさんが現在どのような様子なのか、調べてみました。

モリケンさんのフェイスブックを見ると、現在(2023)は個人事業主と掲載されています。

おーせさんとの離婚の原因とも言われている、ネットワークビジネスを現在も続けているようです。

そのネットワークビジネスとは何?と思う方も多いと思いますが、アムウェイをみなさんはご存じでしょうか?

モリケンのご両親はアムウェイでも上の位置づけとなっていて、家族ぐるみでアムウェイの商品を使用しているのですね。

そのアムウェイを通じて、モリケンは仕事を行っているようです。

以前は大東建託で真面目に働いていたモリケンなのですが、残業が多かったり、息子のことが心配になって、仕事を辞め、自宅で自由に働くことができるネットワークビジネスに目覚めたと考えられます。
ネットワークビジネスはちょっとね。。

モリケンに新恋人?!再婚は?SNSを要チェック!


そんなモリケンには再婚の噂もあります。

高身長なイケメンなので、需要はもちろんあるでしょう。

たとえバツイチであっても世の中の女性がほうっておくわけがありませんよね。

恋人の存在や、再婚があるのか、気になりますが、インスタグラムやフェイスブックなどを見ても、残念ながら現在はそのような話はありませんでした。

ただ、今後そのような情報がアップされるかもしれないので、モリケン関連のSNSは要チェックですね。

モリケン自身のブログは2013年5月で更新が止まっているので、フェイスブック、あるいはインスタグラムをチェックするのがおすすめです。
写真を見る限り、モリケンは現在(2023)も楽しく、充実した日々を送っているようです。

あいのりおーせとモリケンの結婚まで馴れ初めが凄い!

おーせとモリケンが出会ったのは、あいのりのイベントでした。

2人は一緒に旅をしていないのでこれが初対面でしたが、気が合ったのかすぐに意気投合し、距離を縮めたようですね。

しかし当時のおーせはLAに住んでいて、数日日本に滞在してまたすぐに戻って行ってしまったそうです。

そして日本とアメリカの超遠距離恋愛がスタートしたわけですが、翌年にはいわゆる授かり婚をし、あいのりメンバーも参列しての豪華な結婚式が行われました。

現在は残念ながら離婚という結果になってしまいましたが、それぞれの道を歩む2人を応援したいと思います。

おーせのブログ収入をあてに!?働かないから離婚を決めたおーせさんに非難ごうごう!

おーせはブログ収入によって、生計を立てていたようですが、それをあてにしてモリケンは働かなくなったとも言われています。

確かにブログを書くだけで収入が得られるなら、働かなくても良いかと思ってしまいますが、おーせは旦那さんにはしっかりと働いて欲しいという気持ちがあったのでしょう。それは当然ですよね。。

おーせのフェイスブックにはそのような愚痴とも言える発言がありましたが、やはり仕事がきっかけで離婚へと繋がってしまったようです。

ただアムウェイによって、収入があったのにもかかわらず、離婚を決断したおーせさんに非難の声もあり、モリケンが可哀想だと擁護する声も見受けられます。

結局、おーせはモリケンと離婚し、シングルマザーになることを決意し、実家に戻っての生活を始めました。

あいのりおーせと袋ローはどうなった?

おーせが結婚したのはモリケンでしたが、あいのりでカップルになり一緒に日本へ帰国したのは袋ローでした。

当初はソルトという別のメンバーのことが気になっていた袋ローを見事に振り向かせたおーせの熱い告白は感動的でしたよね。

池袋のチャラ男の袋ローとBガールのおーせは見た目的にもとてもお似合いでした。

帰国後の2人はご両親への挨拶も済ませたそうですが、わずか半年で破局してしまったそうです。

あいのりでは帰国後にすぐに別れてしまうカップルも少なくありませんよね。

やはり旅だけでは、お互い分かり合うことはできなかったのかもしれません…

おーせの現在(2023)、仕事。保育士資格を取得!コラムも掲載?

現在のおーせは、モリケンとの間に授かった一人息子『心絆(しんば)』くんと愛犬と愛猫と一緒に静岡県の伊豆で暮らしてます。

仕事については、帰国後に取得した保育士とヨガのインストラクターの資格を活かし、地域の保育士支援センターやスタジオなどレッスンをしているようですね。

保育士の資格は2015年に取得しています。
ずっと夢であった保育士の資格を取ることができて、とても嬉しかったようです。

その前の年の2014年に離婚を発表しているのですが、それから短期間で夢を叶えたおーせさん。
現在は熱狂的なファンと、熱狂的なアンチが両方健在しているようです。

その保育士の資格を活かして、コラムも掲載されています。
確かにここ数年、保育士の問題が多々、取り上げられています。

そのことに対してのおーせさんの考えなどが、連なっています。
保育士として実際は働いていないことが、バッシングされることもあります。

というのもおーせさんはブログ収入が沢山あるので、あえて保育士として働く必要はないのだそうです。
夢であった保育士の資格を取るだけ取って、現場で働いていないのに、コラムを書いているというのがアンチの言い分なようですが、おーせさんの人生なので、わたしたちはそれを見守るしかないでしょう。

また、相変わらずブログ収入もあるようですので生活には困っていないように感じられます。

近況はブログとインスタグラム、ツイッターでチェックすることができますので、ぜひ覗いてみてくださいね!

おーせらしい嘘のない毎日が、写真と共に楽しく綴られていますよ。

見ているこちらまで元気をもらえるに違いありません。

おーせの再婚はあるの?

そんなおーせさんが再婚しないのか?と話題になっています。

再婚の噂はあるものの、はっきりと再婚するという情報はありませんでした。

おーせさん自身が素敵な方なので、また素晴らしいご縁があれば、再婚の可能性もあるのかもしれません。
またおーせさんのブログには、ハッチさんもたまに登場します。

おーせさんのブログはラインブログなのですが、そのラインブログにハッチさんが登場することがあります。

おーせさんはハッチさんのことが大好きなようで、その想いがブログに多々、綴られています。

ラインブログにはおーせさんの言葉が沢山綴られているので、おーせさんの気持ちがとても良く分かります。
是非チェックしてみてくださいね。

おーせの今は旦那さん探しに夢中!二人目もあり?

いつも明るくてポジティブなおーせですが、それでもやっぱり離婚はつらいもの。

ブログで当時のことを振り返って、さすがにそのことはこたえたって辛かった心境を明かしています。
一人身でもなく幼い息子もいるから、将来のこととか、色々不安になってたんでしょうね。

でもおーせはおーせ!うじうじしてるわけにはいかないって思ったんでしょうね。

ブログでは気になる人がいると、なんと離婚して良かった発言を連発。

新しい旦那さん探しをしているそうです。

バツイチではあるけれど、積極的なおーせのことだから、新しい人もすぐに見つかりそうですけどね。

二回目の結婚となると、二人目の子供もありってことなんでしょうか。

まだ若いおーせだから、可能性としてはかなりありますよね。

いつかおーせのブログで、新しい旦那さんとの結婚を発表するのを楽しみにしています。

おーせのラインブログには引っ越しの情報も!

たびたびおーせさんのブログは話題となります。

たとえば引っ越しの記事が更新されれば、どこに引っ越すのか?などに注目が集まります。

もちろん住所などは特定されませんが、4LDKの1,780万円のウッドデッキがある中古物件が気に入ったとの情報もあります。

都内ではなく、栃木県の子育てのしやすい環境を選んだとも言われています。


シングルマザーとして子育てを頑張っているおーせさん。

アンチによってブログが炎上してしまうこともありますが、それでもブロガーと子育てを両立させて、きちんと生きている姿勢が同じような環境にいる女性たちに勇気を与えてくれます。

おーせ公式ラインブログ

「あいのり」をずっと見ていた方たちが、現在(2023)のおーせさんが気になって、ブログをチェックすることが多いようです。
これからもいつも前向きなおーせさんから、パワーをもらいたいですね。

◆あいのり関連記事
あいのり・なっちゃんとケンの結婚はうそ?その後、現在について
あいのり・ちゃき 横みーとの結婚は今どう?離婚の危機は?!
あいのり・やまじの現在がやばい?彼氏や結婚なし?うどん屋で仕事&収入は?

注目記事
あいのり歴代メンバーその後&今。2023年最新!出演者の結婚・カップル・仕事など一覧

あいのり
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント