東方神起・JYJメンバー 兵役の2017年最新情報まとめ!いつからいつまでなの!?

韓国の男性なら誰にも課せられる兵役の義務!
日本のK-Popブームの火付け役となった東方神起やJYJのメンバーも例外ではなく、2015年頃から兵役に行き始めました。
スタートを切ったのは、2015年3月に訓練所に入所したJYJのメンバー、ジェジュン!
それからユノ、チャンミン、ユチョンが続いて入隊し、韓国人男性としての義務を果たしています。
入隊が一番遅いのはジュンスで、2016年2月に入隊予定です。
アジアのトップスターとして君臨していた5人のメンバーはどんな軍人生活を送っているのでしょうか。

東方神起・JYJメンバーの兵役情報をまとめてみました♪

ユノ(東方神起)の兵役情報

2015年7月21日に、韓国の陸軍に入隊したユノ!
軍隊の先輩であり、地元が一緒でデビュー前から仲良かった俳優ソン・ホジュンに見送られ、静かに入隊しましたね。
今は軍楽隊に服務しながら、軍隊内で行われる各種イベントにもしょっちゅう顔を出しています。
2017年4月に除隊予定で、長い間、休んだだけあってすぐにも芸能活動に復帰するのではないかと予想されています。

チャンミン(東方神起)の兵役情報


東方神起のユノに続いて、とても立派に兵役の義務を果たしていると言われているチャンミン。
ただチャンミンは、ユノみたいに陸軍ではなく、義務警察として服務しています。
ソウル市内の某政府庁舎で勤務しているらしく、見かけた!との証言も出ているみたいですね。
2017年8月で義務警察の服務期間が終わるので、チャンミンにばったり!会いたい方は今が最後のチャンスかもしれません(笑)

ジェジュン(JYJ)の兵役情報

東方神起のメンバー2人とJYJのメンバー3人の中で一番早く入隊したのがジェジュンです!
軍隊生活があまりにも男らしくカッコいいと、今まであまりいなかった男性ファンが増えたとの評判の彼。
軍隊内のあるイベントで、東方神起から脱退してから初めてユノと喋っている姿が撮られて話題にもなりました。
今では兵役義務を終えた唯一のメンバーのジェジュンは、2017年1月からすぐコンサートなどを開催する予定なんだとか。
男らしくかえってきた彼の今後の芸能活動が楽しみなファンが、いっぱいいそうですよね。

ユチョン(JYJ)の兵役情報


ソウルのカンナム区役所で社会服務要員として兵役義務を果たしているユチョン。
社会服務要員は普通に家から通う、サラリーマンみたいな生活なので、他のメンバーとは全然違いますよね。
2017年8月に服務を終える予定なんですが、例のスキャンダルのせいで、果たして芸能界復帰出来るかは未知数ですね。

ジュンス(JYJ)の兵役情報

2017年1月にジェジュンが除隊するや否や、2月にはジュンスが兵役義務を果たすために訓練所に入所します。
チャンミンみたいに、ソウル地方警察庁に所属する義務警察として服務する予定なんだとか。
どこに所属するかはまだ分からないのですが、チャンミンのケースを考えると、ジュンスも道端でばっかり!出来るかもしれませんね。
色々と辛いことの多い軍隊生活でしょうけど、どうせ行かなければならないなら、健康で楽しい2年間になりますように!

関連記事
【JYJ】キム・ジュンスの歴代の彼女まとめ!女性芸能人からモテモテの理由は??
【JYJ】ジュンスの彼女はK-Popアイドル!兵役のせいで別れた?JYJで一番性格がいいってほんと??
現在兵役中、【JYJ】パクユチョンの最新情報!性暴行スキャンダルのなか彼女の噂が?!
【JYJ】ジェジュンには日本人の彼女が!?本当の性格はどうなの??今は兵役義務で普通の軍人!
ユン・サンヒョンの結婚相手はJYJユチョンの元カノ!?失言騒動!最近はインスタで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す