東方神起・JYJメンバーが兵役終了!いつからいつまで?エピソードまとめ!

韓国の男性なら誰にも課せられる兵役の義務!
2018年11月のジュンスの除隊を最後に、東方神起・JYJメンバー全員の兵役が終了しました。
長かったですね。。

日本のK-Popブームの火付け役となった東方神起やJYJのメンバーも例外ではなく、2015年頃から兵役に行き始めました。
スタートを切ったのは、2015年3月に訓練所に入所したJYJのメンバー、ジェジュン!
それからユノ、チャンミン、ユチョンが続いて入隊し、韓国人男性としての義務を果たしています。
入隊が一番遅いのはジュンスで、2016年2月に入隊しました。
アジアのトップスターとして君臨していた5人のメンバーはどんな軍人生活を送ったのでしょうか。

東方神起・JYJメンバーの兵役情報をまとめてみました♪

ユノ(東方神起)の兵役情報

2015年7月21日に、韓国の陸軍に入隊したユノ!


軍隊の先輩であり、地元が一緒でデビュー前から仲良かった俳優ソン・ホジュンに見送られ、静かに入隊しましたね。

入隊期間は2015年7月21日~2017年4月20日でした。

今は軍楽隊に服務しながら、軍隊内で行われる各種イベントにもしょっちゅう顔を出していました。

チャンミン(東方神起)の兵役情報

東方神起のユノに続いて、とても立派に兵役の義務を果たしたと言われるチャンミン。
ただチャンミンは、ユノみたいに陸軍ではなく、義務警察として服務しました。
ソウル市内の某政府庁舎で勤務しているらしく、見かけた!との証言も出たみたいですね。

入隊期間は2015年11月19日~2017年8月18日でした。

ジェジュン(JYJ)の兵役情報

東方神起のメンバー2人とJYJのメンバー3人の中で一番早く入隊したのがジェジュンです!

入隊期間は2015年3月31日~2016年12月30日でした。

軍隊生活があまりにも男らしくカッコいいと、今まであまりいなかった男性ファンが増えたとの評判の彼。
軍隊内のあるイベントで、東方神起から脱退してから初めてユノと喋っている姿が撮られて話題にもなりました。
兵役義務を終えた唯一のメンバーのジェジュンは、2017年1月からすぐコンサートなどを開催しましたね。
男らしくかえってきた彼の今後の芸能活動が楽しみなファンも多いでしょう。

ユチョン(JYJ)の兵役情報


ソウルのカンナム区役所で社会服務要員として兵役義務を果たしているユチョン。
社会服務要員は普通に家から通う、サラリーマンみたいな生活なので、他のメンバーとは全然違いますよね。
例のスキャンダルのせいで、果たして芸能界復帰出来るかは未知数でしたが無事に兵役を終了しました。

入隊期間は2015年8月27日~2017年8月25日でした。
※除隊予定は8月26日予定だったので、1日早まりましたね。

2018年3月には、兵役後の初ファンミーティングが日本で開催され、復活をアピールしました。

ジュンス(JYJ)の兵役情報

2017年はじめにジェジュンが除隊するや否や、2月にはジュンスが兵役義務を果たすために訓練所に入所しました。
チャンミンみたいに、ソウル地方警察庁に所属する義務警察として、1年9ヶ月服務しました。


入隊期間は2017年2月9日~2018年11月5日でした。
※除隊予定は11月8日でしたが、3日早まりました。

色々と辛いことの多い軍隊生活だったでしょうが、また大きく成長したジュンスを見るのが楽しみですね。

関連記事
【JYJ】キム・ジュンスの歴代の彼女まとめ!女性芸能人からモテモテの理由は??
【JYJ】ジュンスの彼女はK-Popアイドル!兵役のせいで別れた?JYJで一番性格がいいってほんと??
現在兵役中、【JYJ】パクユチョンの最新情報!性暴行スキャンダルのなか彼女の噂が?!
【JYJ】ジェジュンには日本人の彼女が!?本当の性格はどうなの??今は兵役義務で普通の軍人!
ユン・サンヒョンの結婚相手はJYJユチョンの元カノ!?失言騒動!最近はインスタで!

韓流歌手
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント