相葉雅紀、愛用メガネ&サングラスのブランド特定。視力が悪い&メガネのエピソード

眼鏡をオシャレにかける相葉雅紀(あいば まさき)さん。

身長が高くモデル体形で手足が長く、何を着てもカッコいいと定評があります。

また、相葉雅紀さんは雑誌などでも眼鏡をおしゃれにかけています。

そこで今回は、相葉さんが愛用されているメガネや、メガネにまつわるエピソードについてまとめてみました。

この機会に、相葉さんお揃いのメガネやサングラスを手に入れてみませんか。

相葉雅紀のプロフィール

本名:相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日

身長:175cm

出身地:千葉県千葉市

最終学歴:日本航空高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

相葉雅紀の最近愛用のメガネは完売中

相葉さんのメガネ姿といえば、2003年10月に放送されたTBS系ドラマ「ヤンキー母校に帰る」を思い出す方もいるのではないでしょうか。

本作で相葉さんは、屋敷哲治という国語担当の小心者で怖がりの上泣き虫なのですが、生徒想いの先生役を演じました。

細くて少し長い黒髪に、眼鏡をかけています。

相葉さんが、20歳から21歳になる頃に放送されましたが、脇役ではありました。


眼鏡をかけた屋敷先生は知的に見えますが、体当たりで生徒と共に成長していきます。

相葉さんは銀縁の眼鏡で、初々しい教師役を演じました。

そして今回は、相葉さんがドラマ内でかけていた最新メガネを特定しました。

そのメガネというのが「SEED Wabi Sabi」の「WS-15114-500金艶 ボストン型チタンメガネフレーム」です。

こちらのメガネは、2018年に放送されたドラマ「僕とシッポと神楽坂」の中で着用されていました。

ドラマ内で相葉さんは、獣医師の高円寺達也役を演じています。

フロントは光沢のある金メッキであり、テンプル部分はべっ甲調の茶色いデミ模様が特徴のメガネとなっています。

クラシックな丸メガネであり、玉型は比較的小さめなのだそう。

実はこちらのメガネは相葉さん以外にも、ドラマ「明日の約束」で中村大樹さんの着用されていたのだとか。

しかし、残念ながら相葉さんが着用された「WS-15114-500金艶」は生産がすでに終了しており、再入荷の予定はないのだそう。

相葉さん人気で完売してしまったのでしょうか。

あいにく相葉さんの着用モデルは完売してしまっていますが、その他の「820枯茶」「012枯金」「020艶銀」はま販売しているようです。

そのため、色違いとはなってしまいますが、同じデザインのメガネは購入が可能となっていました。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

相葉雅紀の視力は悪い?メガネが苦手エピソード

元々相葉さんは目が良くて、眼鏡やコンタクトは必要ありませんでした。

しかし、年齢を重ねるとともに、日によって目の調子がブレるようになったのだそう。

なんでも、目が1度だけ悪くなり、0.5くらいまで低下したことがあったのだとか。

2015年11月の自身のラジオで、視力が落ちてきて昔は両目とも1.5だったのに、免許がぎりぎりだったことを明かしていました。

また、2016年6月頃のラジオでは、「車の運転の時は眼鏡をかけたりかけなかったりする」と話していました。

そんな相葉さんでしたが、なんと2018年の時に、奇跡的に視力が「0.9」「1.0」まで回復したのだそう。

やはり仕事の疲れや睡眠不足なども影響しているのかもしれません。

そして2019年に放送されたラジオでは、視力は少し悪いものの、裸眼で凌いでいることを明かしていました。


ただ、仕事で指示が読めなかったり、遠い席だった場合には事前にメガネを持っていて、本番中にかけることも多々あるのだそう。

そして2019年時点では、車の運転は裸眼でギリギリレベルである、と明かしていました。

また、家でテレビを観るときは、テロップを観る為に眼鏡をかけているのだとか。

そして、コンサートに行く時も顔を観たいからという理由で、眼鏡をかけているそうです。

2つ眼鏡を持っていて、ひとつはべっ甲、もうひとつは黒縁眼鏡なのだとか。

時々仕事や生活に支障はあるものの、メガネをかけない理由は「ずっと掛けてると痛くなっちゃう」と明かしていました。

そのため、常にメガネはかけていない、といいます。

少々メガネ選びに苦戦している様子。

いつか相葉さんにジャストフィットなメガネが現れることを願います。

相葉雅紀が雑誌「ROLA」と嵐にしやがれで披露したサングラスは何?

嵐が結成16周年を迎えた2015年の「ROLA」5月号で、相葉雅紀さんが春らしく爽やかに白シャツの胸元を少し開けて表紙を飾りました。

紙面のほうでは素敵な眼鏡姿を披露していて嵐のこれからを語ったことが記事になり、ファンの間では注目されました。

相葉さんの白シャツに眼鏡は、相葉ファンにとってはマストの組み合わせで、最強だと言われています。

また、2012年9月29日(土)放送の「拡大!嵐にしやがれ史上最強ダンディー俳優&No.1モテアスリートの私生活取り調べSP」にて、嵐全員がRay-Ban(レイバン)のサングラスを着用しました。

相葉さんは、Ray-Ban RB4175 877を着用しました。

数あるサングラスのブランドがある中で、Ray-Banといえば、サングラスの代名詞のような有名なブランドです。

Ray-Banの名作「クラブマスター」で、流行に流されない使い勝手の良いサングラスです。

「口コミでは大きさもいいし、デザインもカッコ良くて気に入りました。」

「マッドブラックの色が渋くてとても満足しています。」との感想もありました。

手足が長いモデル体型なので、カジュアルなファッションでもスーツでも着こなせる上、顔が小さいので眼鏡もサングラスも良く似合います。

これからも相葉さんが、素敵なファッションと眼鏡をさりげなく着こなしてファンの皆さんを楽しませてくれることでしょう。


相葉雅紀の関連記事
相葉雅紀の私服ファッション。パーカーとキャップ、スニーカーとスウェットのブランド

相葉雅紀のピアス。位置は左耳の軟骨。ネックレスや指輪のブランド特定

相葉雅紀 愛用の香水まとめ。値段と口コミ評判を徹底調査!

相葉雅紀はスタイル抜群で足長い。身長サバ読みの噂なぜ。筋肉&腹筋がバキバキだった

相葉雅紀の髪型。ツーブロックや刈り上げが人気?前髪、ロン毛、短髪の髪型遍歴まとめ

コメント