松倉海斗の学歴。大学は?高校は通信制クラーク&中学は地元の茅ヶ崎

ジャニーズジュニアの人気グループ・Travis Japanの松倉海斗(まつくら かいと)さんの、大学や高校といった学歴が話題となっています。

そこで、今回は松倉さんの学歴を探るとともに、松倉さんと地元・茅ヶ崎に関する情報も追跡します。

元気いっぱいで笑顔が素敵な松倉さんの、まずは、簡単なプロフィールからご覧ください。

松倉海斗のプロフィール

愛称:まつく、松

本名:松倉海斗

生年月日:1997年11月14日

身長:162.9cm

血液型:O型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:クラーク記念国際高校卒

松倉海斗の出身大学

まずは、直近の学歴ともいえる、出身大学についてを調べてみました。

近年では、大学に通うジャニーズタレントも珍しくなく、なかには高い偏差値の大学に通う、高学歴なジャニーズタレントも少なくありません。


2023年現在で25歳の松倉さんの、気になる大学の有無ですが、調べたところ、松倉さんは大学には通っていないことがわかりました。

ジャニーズとしてのアイドル活動と学業との両立は、並々ならぬ努力が必要となるため、大学進学を断念せざるを得ないタレントがいるも事実です。

松倉さんが、どうして大学進学を選ばなかったのか、その真相を知ることはできませんが、アイドル活動を優先した結果であると推測されます。

高校は国際クラーク高校を卒業

大学を卒業していない松倉さん、最終学歴は高卒ということになりますが、その最終学歴である高校名はすぐに判明しました。

松倉さんの出身高校は、全国に50以上のキャンパスがある、通信制の「クラーク記念国際高校」です。

クラーク記念国際高等学校は1992年に開校し、1万人に錠もの生徒が学んでいる日本最大の通信制の高校。

芸能活動との両立ができることで知られ、実際に多くの芸能人やジャニーズタレントも卒業しています。

ももいろクローバーzの緑を担当していた有安杏香さんや、指原莉乃さん、さらには俳優として知名度も高い岡田将生さんなどもこちらの高校に通っていたとされています。

クラーク高校とTravis Japanというと、ちょっとした逸話があります。

Travis Japanは、全部で7人のメンバー構成となっていますが、そのなかの3人が、同じ学年で同じクラスに在籍していたというのです。

しかも、その3人というのが、松倉さん、宮近海斗さん、そして中村海人さんの3人です。

よく見ると、この3人は全員同じ名前でもあり、ファンからは「トリプルカイト」として親しまれています。

その「トリプルカイト」が同じクラスに在籍していたというのは、偶然のようで奇跡のようなお話です。

そして、同じグループに所属し、同じ夢を見続けているというストーリーは、少し胸が熱くなるような、素敵な感情も含まれています。

出身中学は「茅ヶ崎市立浜須賀中学校」

次項で詳しく触れますが、松倉さんは神奈川県茅ヶ崎市の出身のため、出身中学は地元の公立「茅ヶ崎市立浜須賀中学校」を卒業しています。

中学生ですでにジャニーズ入りをしていた松倉さんですが、中学では部活に励み、バレーボール部でリベロとして活躍されています。

可愛らしい顔立ちですし、さぞかしモテモテであったことが推測されますが、バレーボール以外にも、野球や水泳、スケボーが得意ということです。

なお、水泳は幼少のころからの特技だそうで、身体能力の高さは、その素家によって培われたことがわかります。

地元は神奈川県茅ヶ崎市。電車での目撃情報も


前述したように、松倉さんは神奈川県茅ヶ崎市のご出身です。

おそらく、今は一人暮らしをされているようですが、それまではレッスンにテレビ出演にコンサートにと、地元・茅ヶ崎から通っていたことになります。

そのためか、地元での目撃情報もあります。

以前、Travis Japanに密着した番組では、メンバーの七五三掛龍也さんが松倉さんを迎えいく、というシーンが放映されていました。

七五三掛さんが車で向かい、食事した場所がまさに湘南周辺だったため、もしかしたら松倉さんは今でも実家暮らしなのでは?という声もありました。

「トリプルカイト」として、そしてメンバー・松田元太さんとの「松松コンビ」としても大人気の松倉さん。

一度ハマるとなかなか抜け出せない「深い沼」で知られるTravis Japanですが、メンバーはもちろん、ファンの願いはただ一つです。

次はどこがデビューするか?といつも話題になりますが、Travis Japanいつデビューしてもおかしくない、そしてもっと評価されるべきグループです。

もし、デビューした暁には、その人気を支える中心人物の一人となること間違いなしです。

どんな未来、どんなこれからになっていくのでしょうか、松倉さんの今後が期待されます。


松倉海斗が退社の噂なぜ。兄弟と最寄り駅。今も実家暮らし?一人暮らし?

松倉海斗の彼女は菅沼ゆり?好きなタイプは能年玲奈?恋愛観まとめ

松倉海斗のファンレター返事は?ファンサが神対応&うちわ画像。ギター、ダンスが上手い?

松倉海斗の私服&金髪がおしゃれ。指輪、腕時計、ブレスレットのブランドは?

松田元太は明海大学の不動産学部を中退?高校&中学は?サッカーの実力がすごい

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント