愛内里菜 現在の仕事と引退理由、病気について。本名は?今は改名、結婚している?

愛内里菜さんといえば、紅白歌合戦にも出場したことのある、日本を代表するトップ歌手です。
今回は愛内さんの引退から現在までについてまとめて調査してみました。

愛内里菜の引退理由とは?病気が原因って本当?

その本名は垣内理佳子さんといいます。
本名と愛内里菜さんでは全くイメージが違いますね。

数々のヒット曲を世に送り出していた愛内里菜さん。
惜しまれつつ、2010年に歌手活動を引退しています。

その引退理由は、病気でした。
甲状腺の病気があり、2010年9月にラストアルバム「LAST SCENE」をリリースし、同年9月26日兵庫県でのライブを最後に音楽滑動を終了されました。
同年12月31日に歌手活動を正式に引退しています。

愛内里菜の病気について、原因はストレス?

その甲状腺の病気について、もう少し詳しく調べてみました。
愛内里菜さんはもちろん歌手として仕事をしていました。

その際に、この甲状腺の病気によって、声が思うように出ないということや、過呼吸、体調が思うようにならないといった症状が現れたのだと考えられます。
この病気の発症の原因は、環境の変化によるストレスや、体質の変化などがあります。

ただ詳しい病気の原因は判明しておらず、薬の服用によって、安静にしている必要があります。
完治まで長い時間がかかる病気です。

愛内里菜さんも病気に負けることなく、現在も日常生活には支障なく、生活ができているようです。
甲状腺の病気になってしまう芸能人は愛内里菜さんの他にも意外と多いです。
やはり原因はストレスなのでしょうか?

愛内里菜の現在の仕事は?結婚している?

愛内里菜さんは現在、垣内りかと改名をしています。
そしてドッグブランドプロデューサーとして活躍されています。

ドッグリフレクソラジスト、ジャパンドッグヨガ協会トレーナー、愛護動物取扱管理士という3つの資格も取得した愛内里菜さん。
ドッグブランドBon Bon Copine(ボンボンコピーヌ)を起業しています。

わんちゃん用のグッズやアクセサリー、エサなどを開発されています。
愛内里菜さん自身は、商品の解発や宣伝活動、プロデュース業を担当しています。

家族にサポートしてもらいながら、新しい道に進んでいる愛内里菜さんのことを、これからも応援していきたいですね。
最近の画像を見ることができますが、現在も変わらず、美しい姿をされています。

2015年には一時期歌手活動に復帰されたこともあります。
また愛内里菜さんが結婚しているのでは?という噂もありますが、現在も独身です。

年齢も美しく重ねているので、今後、結婚のニュースも飛び込んでくるかもしれません。
ただ現在は、このドッグブランドのプロデュースの仕事で忙しいこともあるでしょう。

仕事一筋で頑張っている女性の中には、どうしても婚期が遅くなることもあります。
それでも美しい愛内里菜さんなので、とてもモテていることは間違いありません。
これからも病気に負けず、活動している愛内里菜さんに注目です。

【関連記事】
浜崎あゆみの現在の体重・体型がヤバい!?Mステドタキャンの理由はワガママとの見方も!?

浜崎あゆみの声が変わった?Mステでも復活できないほどひどいってホント!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す