錦戸亮のギターの腕前・実力は?ギターの種類&値段とは

関ジャニ∞の中でもその多才さが魅力的な錦戸亮(にしきど りょう)くん。

歌っても良し、役者としての演技力も高し、そしてギターの腕前も上手だとあって、その人気に火が点いています。

ギターの腕前は、関ジャニ∞の中では安田章大くんがプロも認めるほどの実力の持ち主だと言われています。

錦戸くんも歌いながら披露する、そのギターの腕前がとても上手だとあって、ファンたちから絶賛されています。

錦戸亮がギターを始めたきっかけって?安田章大、渋谷すばるの影響大?

そんな錦戸くんがギターを始めたのは中学生の頃だそうです。

錦戸くんのお兄さんがギターを弾いているのを見て、その影響を受けてお兄さんからギターを借りて練習を始めます。

練習当初に、安田章大くんからアコギを借りていたのですが、そのアコギは未だに安田くんに返していないというエピソードもあります。

また錦戸亮くんの自宅には楽器専用の部屋があり、さらにギターをコレクションしているというエピソードもファンの間では有名でしょう。


ただ中学生の頃にギターを始めたのは良いものの、それから関ジャニ∞の中でギターを担当するまでブランクがあったので、最初はやや大変だったようです。

それでも担当として決定してからは、器用な錦戸くんなので、みるみるうちにギターの腕前が上達し、メンバーからも一目置かれていました。

それはメンバーの渋谷くんの姿を見ていて、渋谷くんのように上手になりたいという気持ちが強かったからだと言います。

音楽やギターがもともと大好きだった錦戸くんは、今や関ジャニ∞の音楽の要となっています。

ネットではもちろんアンチもいますが、錦戸くんのギターが下手だという意見はごく少数でした。

錦戸亮が愛用のギターの種類は多々!メインはコレ!

錦戸亮くんはそのようにギターを沢山集めているので、色々なギターの種類があったのですが、主なものだけ紹介します。

まず1つ目がE.Guitar Fender USA Custom Shop Master Build Yuriy Shishkov/Stratocaster2007年製です。

水色のボディが爽やかで、斉藤和義さんが展示場で選んでくれたものだというエピソードもあります。

さらにE.Guitar Fender USA Custom Shop Master Build John Cruz/Telecasterは赤色のボディがかっこいいエレキギターです。

これはココロ空モヨウのMVでも使用されているエレキギターです。

またE.Guitar Gibson/Les Paul Junior1987年製は最近の歌番組やコンサートなどで、錦戸くんが使用している率が高いので、きっと錦戸くんの最近のお気に入りだろうと考えられます。

製造されてから30年経っているビンテージものなので、値段もかなりすると思われます。

錦戸亮の愛用ギターの値段はどれくらい?

他にも沢山のギターを錦戸くんは所有しているのですが、その値段は大体20万円から30万円程度と言うことです。

ギターの値段はピンからキリまであるので、きっともう少しお値段が手頃なものや、もう少しお値段が高めなものを錦戸くんはコレクションしていると考えられます。

もし錦戸くんのファンなら主に錦戸亮くんが愛用しているものから、お揃いで購入してみてはいかがでしょうか?


関連記事
錦戸亮の歌は上手い?それとも下手?歌唱力と歌い方にファンの反応は?!

錦戸亮の彼女遍歴と結婚。金原早苗や新垣結衣との熱愛報道の行方は

錦戸亮の家族。父親は天草出身、母親と兄弟について。子供の頃はケンカばかり?

錦戸亮のいとこ「ニシキドアヤト」。宮迫YouTubeのスタッフ&ハーフ説や兄弟について

錦戸亮の英語がすごい理由、海外進出はあるか。学歴は高校中退も中学成績トップ?

錦戸亮の私服ファッション。メガネとイヤホン、スニーカーまで。スラッシャーを愛用

錦戸亮の現在(2023)。年収と個人事務所の状況。住まいは目黒の高級マンション

コメント