櫻井翔のファンサは塩対応?握手拒否の真相。歴代うちわ紹介&ファンレター返事なし?

2020年12月末から活動休止中の嵐ですが、約2年が経過した今もグループ活動再開の声は聞こえません。

しかし毎日のようにテレビやネットで嵐のニュースは取り上げられ、メンバーそれぞれの活躍ぶりや近況は知ることができます。

そこで今回は公私ともに順調な櫻井翔(さくらい しょう)さんにスポットをあて、ファンサや握手拒否事件などについて詳しく検証していきます。

櫻井翔のプロフィール

愛称:翔さん、翔くん、翔ちゃん

本名:櫻井翔

生年月日:1982年1月25日

身長:171cm

血液型:A型

入所日: 1995年10月22日

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

櫻井翔、昔のファンサは塩対応?

活動休止から早くも2年以上が経過している嵐ですが、一向に活動再開の目途は立っていないようです。

リーダーの大野智さんが芸能界から離れていることが一番のネックとなっています。

このまま解散してしまうのでは?というファンの心配も大きいようですが、大野さん以外の4人のメンバーはそれぞれが順調な仕事ぶりを見せています。


特にマルチな活躍を見せているのが櫻井さんです。

ますます人気が高まり大活躍

櫻井さんと言えば俳優業にタレント業にニュースキャスター業にとジャニーズでも屈指のマルチプレイヤーです。

歳を重ねても変わらない抜群のビジュアルはもちろん、幼稚舎から大学まで慶応一筋という頭の良さや育ちの良さが唯一無二の存在感を放っています。

またプライベートでは結婚もし2023年2月には第一子が誕生したことも明かしています。

元々高かった好感度がさらに上がったことでCM起用にも引っ張りだこ状態の櫻井さんは、嵐の活動休止以前よりもより順調であることが伺えます。

ファンサが塩対応の真相

さてそんな櫻井さんですが、どうやらファンサに関しては少々イメージが変わるようです。

というのも櫻井さんはコンサートのファンサ(ファンサービス)が塩対応であることが以前からファンによって明らかとなっています。

特にデビューしたばかりの頃は全然ファンサをしていなかったというのは、ファンの間は有名な語り草となっています。

しかし調べたところ、多くのファンのSNSなどを見る限りは櫻井さんもちゃんとファンサをしているようです。

確かにデビュー当時は照れ屋な性格からかあまり積極的なファンサはしていなかったようですが、最近の櫻井さんはむしろ神対応との評価です。

塩対応だった当時の話が語り草となって、今でもそう思われてしまっているようです。

握手拒否の真相とは

櫻井さんとファンサといえば「24時間テレビでの握手拒否」も有名です。


24時間テレビでは当日募金を会場に持参すれば、出演タレントやアイドルと握手する機会に恵まれます。

実際にこれまでに多くの芸能人が握手対応をしていて、特にパーソナリティを何度も務めた嵐にも握手の機会は多くありました。

しかし櫻井さんは出演するたびに握手拒否を一貫しています。

他のメンバーが握手対応をするなか、櫻井さんだけは腕を後ろに組んでいました。

その様子に視聴者の一部からは「態度が悪い」「募金者に失礼」といった批判の声が挙がりましたが、その真相が明らかになると称賛の声に変わります。

櫻井さんが握手を拒否した理由は、その募金を純粋に善意として受け取りたかったからに他なりません。

募金は握手をしたいがためのオマケはなく、また募金に対する対価が握手というわけでもありません。

実際に握手を断られたファンは「募金なのでと謝罪された」「謝る際には一例もされた」と櫻井さんが徹底した姿勢であったことを明かしています。

もちろん握手をすることでより多くのファンから募金が集まることも、けして悪いわけではありません。

しかし櫻井さんはどうしてもそのことが譲れずに、笑顔で募金を受け取るのみで握手には一切対応しなかったというのが真相です。

櫻井翔の歴代うちわを一挙紹介

ジャニーズのコンサートといえば大きなうちわが欠かせません。

ファンの手作りによるオリジナルうちわも存在しますが、嵐としてデビューした1999年から2020年までの21年分の公式うちわも相当な数です。


そこで櫻井さんのこれまでの歴代公式うちわを可能な限りで一挙ご紹介していきます。

歴代ということで若い頃から直近のものまでかなり豊富で圧巻ですが、歴代うちわの数とともに櫻井さんの成長やビジュアルの変化も楽しめます。

熱心なファンであればこの歴代うちわをコレクションしたり捨てずにずっと保管していたりしますが、そろそろ新しいうちわも見てみたいところです。

新たな一枚が追加されるかどうかは、今後の嵐の活動再開の有無がカギを握ります。

ファンレター返事が来る可能性はゼロ

どれだけ時代が流れても昔ながらのファンレターは今なお健在しています。

今でも多くのファンが推しに気持ちを込めたファンレターを送っていますが、気になるのは推しからファンレターの返事が来るかどうかということです。

しかし結論からいうとデビューしているジャニーズアイドルからファンレターの返事が来るということはほぼゼロに等しいです。

デビュー前のジュニアであれば返事が来ることもあるようですが、櫻井さんほどのキャリアや人気であれば間違いなくゼロと言えます。

ただし数年前までは直筆コピーの返信ハガキが届くこともあったようです。

残念ながら直筆の原書が届くことはありませんが、コピーでもほしい場合にはファンレターに自分の住所と名前を明記することが必須です。

一部では塩対応と言われている櫻井さんのファンサですが、それはまったくのデマでありしっかりとファンサしていることが本記事の調査で判明しました。


24時間テレビの握手拒否の件に関しても、櫻井さんの強い信念と強い意志が感じられました。

活動休止中のためコンサートやファンと直に触れ合う機会は減っていますが、また活動を再開した際にはうちわを持参して応援しましょう。

きっと櫻井さんもたくさんのファンサをくれることでしょう。

乞うご期待です。

関連記事
櫻井翔は性格悪い?きらいの声にハレーションも影響。面白い言動と優しい性格&天然のギャップ

櫻井翔の元彼女は小川彩佳!堀北真希との熱愛は否定&ベトナム旅行の相手は結婚前の妻

櫻井翔のファッション&私服はダサい?服のブランドは?靴とキャップはも気になる!

櫻井翔の腕時計まとめ!愛用のブランドはどれも高級?

櫻井翔の眼鏡&サングラスまとめ!愛用のブランドはどこ?

櫻井翔の演技力は下手?うまい?「先に生まれただけの僕」演技の評判は?

ジャニーズメンバーのファンサまとめ
ジャニーズのファンサまとめ!神サービスは誰?可愛い子だけ?うちわ&もらいやすい方法まで!

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント