伊東大輝の現在(2023)。仕事はウインドサーフィン?朝丘雪路とは家族&兄弟はGENKING?

フジテレビ系『テラスハウス』出演で、一気に知名度を上げた伊東大輝(いとうだいき)さん。

当時は、ウィンドサーファーという肩書きでしたが、現在(2023)はペットサロンも経営されているようです。

また、家族も何かと話題ですね。

朝丘雪路さんと血縁関係があるなんてことも言われています。

その真偽や、兄弟の有無に関しても調べてみました。

伊東大輝のプロフィール


芸名:伊東大輝

本名:伊東大輝

生年月日:1994年1月19日

身長:175cm

出身地:神奈川県鎌倉市

最終学歴:関東学院大学

所属事務所:株式会社WAVES

伊東大輝の現在(2023)。ウィンドサーフィンにペットの仕事も!

テラスハウス時代から、ウィンドサーファーという肩書きで登場していた伊東大輝さん。

こちらのインスタグラムはサーフィンですが、投稿日が2020年2月11日。

暖冬とはいえ、寒中水泳ならぬ寒中サーフィン、ご本人もこの時期にやることに意義を感じておられるようです!

その一方で、彼がペットサロンを営んでおられることをご存知でしょうか?

千葉県一宮町にある『PINKBEACH』というお店なのですが、その名の通り、海の真ん前だそうですよ!

また、伊東大輝さんがプロデュースしたラグジュアリーな空間は、飼い主さんにも評判だそうです!

ピンクを基調とした店内に対し、外にはカラフルなハンモックと、たしかに彼らしさが随所に散りばめられていますね!

もちろん、ワンちゃんの施設も充実、ドッグランは100坪です!

そして、極め付けにはマイクロバブルバスを導入されていました!

匂いや汚れもスッキリ…これには、私が入って帰りたいという飼い主さんもいるかもしれませんね!

しかし、なぜいきなり、伊東大輝さんがペットサロンを始められたのでしょう?

そこには、保護犬に関する活動をしたい、殺処分から救いたい思いがありました。

実際、2019年には4万頭もの命が犠牲になっているのですね…。

その現状を、少しでも改善したいと彼は里親探しも積極的に行われています。

思いだけではなく、実際に行動されているところに、伊東大輝さんの真の優しさがみえますね。

伊東大輝に兄弟がいる?弟は西武?

兄弟の有無に関しては、公表されていないはずの伊東大輝さん。

しかし、SNS上には、かつて兄と思われる方との画像がファンの間で話題となったようですね。

『元輝くんの弟』なるツイートも当時はあったそうで、この真相を追った人もいましたが…。

結果的に、その真相は分からなかったといいます。

また、プロ野球選手の伊藤翔選手の兄説も浮上していました。

彼といえば、横芝敬愛高等学校から、独立リーグの徳島インディゴソックスを経てプロ入りした快速右腕ですね!

伊東大輝さんも、プロウィンドサーファーですから運動神経は言わずもがな、たしかに兄弟と言われれば納得してしまいます。

実際、ツーショットや弟への応援メッセージももありまして…。

と、ここまで来て、イトウダイキさんはイトウダイキさんでも、テラスハウスで活躍したあの彼では雰囲気が違いますよね?

よくみると、漢字も「東」と「藤」で異なります。

さらに、生年月日も1994年ではなく、どうやら、同姓同名の別人であることがわかりました!

ただ、共通項としては、どちらのイトウダイキさんも優しい性格のようです。

2020年シーズンは、伊藤翔投手にも是非シビれるピッチングを期待したいですね!

伊東大輝とGENKINGとは兄弟なの?!

ちなみに伊東大輝さんについては、ジェンダーフリーの芸能人であるGENKINGさんとも兄弟説がありましたが。

伊東大輝さんにまつわる噂で面白いのがGENKINGとの兄弟説!

実の兄はGENKING!ということが結構ネットに書かれていました。

確かにお二人、何か雰囲気が似ているし。


同じ木村拓哉系統のイケメンと言っていいでしょう。

でもこれはあくまで噂に過ぎなくて、実の兄でも何でもないです。

これはただただ似ていたってことだけらしいです(笑)

そんな似ていただけで家族って言われたら、本人としては嫌ですよね。

まあ、伊東大輝さんとGENKINGさんは全然嫌ってるとかではなく、むしろ仲良い感じだったんですけどね。

伊東大輝と朝丘雪路に血縁関係?

伊藤翔投手との兄弟説は同姓同名の別人にという結果でしたが、実は伊東大輝さんはあの大物女優と血縁関係があるようです!

その方とは、朝丘雪路さんです!

元宝塚歌劇団月組の娘役、津川雅彦さんの妻としても有名ですよね。

2018年2月25日の伊東大輝さんのインスタグラムでは、その関係が見て取れる内容となっていました。

この投稿をInstagramで見る

いつも仲良くさせてもらってる @tinkpinkayano さんのインスタライブで、お父様、お爺様の展覧会を中継していて、そこで @akemifukuoji ママとお父様がギャラリートークでお話していて、それがほんとうに素敵すぎた。 あやのさんのお爺様の福王寺法林とお父様の福王寺一彦は日本画家。 日本画の絵具って宝石の粉で作られるんだって。 で、12歳の頃から一緒にいた、あけみママは宝石商の娘。ahkahを作ってこれまで20年間やってきた経緯だったり、気持ちだったり、日本画、クリエイション、ものづくりを1番近くで見ていてインスピレーションを受けてきたこと、全てが美しくて、素敵で、インスタライブで感動した! @ahkah_official 僕の曽祖父は日本画家の" 伊東深水 "。 小さい頃からひいおじいちゃんの展覧会やなんやらで絵は見ていたけど、全く興味がなくてスポーツばかりしていた僕。 この歳になって、ってまだ24歳だけども、絵、アート、芸術の素晴らしさ、美しさがわかった。 そして、いままで24年間、興味なかったけど、伊東深水の血を受け継いでることに誇りも持てた日でした。

伊東大輝(@daikiitoh)がシェアした投稿 –

彼の曽祖父が、日本画家の伊東深水さんであるという旨が明確に書かれていますね。

実は、こちらの娘さんこそ、朝丘雪路さんなのです!

ということは、単純に考えて、血縁関係どころか、息子の可能性もあるわけですが…それは違います。

朝丘雪路さんと津川雅彦さんには真由子さんという女優の娘さんがいらっしゃいますね。

加えて、コメント欄ではファンの方が、朝丘雪路さんが大叔母かと尋ねており、ご本人が肯定されていました。

とはいえ、家系図でみれば、芸能界有数のビッグファミリーです!

津川雅彦さんの兄夫妻は、長門裕之さんと南田洋子さんですしね!

皆さん、天国から伊東大輝さんの活躍を見守っておられるのではないでしょうか?


さらには、宮川大輔さんも遠縁にあたるとのことです。

いつか、保護犬活動の動画などでコラボし、『殺処分、アカーン』みたいなキャンペーンも見てみたいですね!

関連記事
テラハ伊東大輝、現在(2023)の彼女は?島袋聖南とは?元彼女騒ぎ!通ってる大学は?

島袋聖南が結婚!妊娠&子供は?旦那は石倉ノア&伊東大輝は今

山中美智子の子供、現在(2023)は保育園?北岡伸多朗との結婚生活の今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント