坂田阿希子の結婚と子供は?料理教室の評判は?プロフィールも徹底調査!

独自の目線で幾つもの料理本を出版している坂田阿希子(さかたあきこ)さん。

青山に主催する料理教室を構えるなど料理研究家としてご活躍されています。

坂田 阿希子のプロフィール・経歴

坂田阿希子さんは「studio SPOON」という料理教室を主催されている料理研究家。


元々は出版社に勤務をされていたそうですが、フランス菓子店やフランス料理店で修行をされた後で独立。

料理本の出版や雑誌への連載、NHKの料理番組への出演など精力的に活動されています。

料理研究家の方の中には1つのジャンルの料理を専門にされている方がいいますが坂田阿希子さんのレパートリーは気軽に作れる家庭料理から本格的な西洋料理と豊富です。

坂田 阿希子は結婚している?子供は何人?

坂田阿希子さんのご家族について調べてみましたが何も情報がありませんでした。

独身なのか、既婚なのかも不明です。

ただ、坂田阿希子さんのインスタやツイッターの写真には猫が写っています。

坂田阿希子さんが猫を飼っていることは間違いないでしょう。

更に詳しく調べてみると「オレンジページ ブランチ」の猫は家族というコーナーで猫を紹介されていました。

坂田阿希子さんが飼っている猫の名前はビスコ。

ビスコたん エリザベス取れてスッキリ爽快✨ #きょうのビスコ #ねむいにゃ

Akiko Sakataさん(@attocook68)がシェアした投稿 –

坂田阿希子さんはビスコの前にマルという名前の猫を飼っていたそうです。

そのマルを亡くしてしまった悲しみを癒してくれたのがビスコ。


坂田阿希子さんはビスコのことを

今自分の近くでいちばん守るべき大切なもの

と語っています。

ご家族の情報が出てこない、ビスコが一番守るべき大切なものであることから坂田阿希子さんは猫と2人暮らしなのかもしれません。

坂田 阿希子の料理研究家としての評判は?

表参道駅から徒歩5分という立地に料理教室「SPOON」を構える坂田阿希子さん。
料理研究家を名乗る方が多いですが、坂田阿希子さんは間違いなく成功している料理研究家の1人と言えます。

また料理教室というと1品、2品を作るだけというイメージですが坂田阿希子さんの料理教室では全てコース仕立てとなっており、前菜からメイン、デザートまでを作るそうです。
また、お料理だけでなくテーブルセットまで学べるとか。

坂田阿希子さんの料理教室は入会金が1万円、レッスンはチケット制で1回1万2千円、9回分のセットだと6万3千円と決して安いとはいえません。
ですが坂田阿希子さんの料理教室がある表参道でコースメニューを食べればこれくらいの価格はするでしょう。

同じだけの価格を払ったとしても料理教室であれば次からは自分で同じメニューを何度も作り、食べることが出来ます。
また家族にも同じメニューを振舞うことが出来ます。

それを考えるとそれほど高い出費ではないのかもしれません。

サンドイッチ教本やスープ教本、絶品マリネなど一つのメニューに絞った料理本を出版されていますがどれも高評価。


坂田阿希子さんはNHKの「きょうの料理」にも出演されています。

これは坂田阿希子さんの料理研究家としての実力をNHKも認めていることに他なりません。

料理研究家の関連記事
栗原はるみの現在(2023)は社長!息子(心平)と娘(友)も料理家として活躍

栗原はるみの自宅は目黒。キッチンとインテリア&庭がすごい!碑文谷の店は閉店?

藤井恵の自宅とキッチンが話題。夫と2人娘の学校について。経歴まとめ

臼井愛美は16歳で結婚と子供?ダイエット成功の理由は?プロフィールも!

小崎陽一の実家&年収や学歴まとめ。出身は愛知県、店を閉店?妻(保田圭)との今は

桜井奈々って誰?子供は発達障害?アメブロとインスタについても!

桜井奈々が結婚した夫と離婚?再婚は?料理ブログについて

みきママの旦那がイケメン!仕事を退職して現在無職との噂

みきママのお店は餃子屋!経営はうまくいってるの?場所は?

コメント