北村諒の大学とハーフ説。仲良しの妹と家族。筋肉がすごい&経歴まとめ

モデルから始まり、現在(2023)は俳優・声優として活躍中の北村諒(きたむらりょう)さん。

イケメンなのにがっつりオタクというギャップにも注目が集まる北村さんですが、兄弟はいるのでしょうか。

そこで今回は北村さんの家族にまつわるエピソードを調査しました。

また、知的なイメージがありますが出身大学は公表しているのでしょうか。

ハーフ説も浮上しており、その真相も気になるところです。


足の筋肉もすごいとの噂がありますが、どのようにすごいのでしょう。

人気アニメの舞台化「おそ松さん」にも主演したことでまた知名度も上がりましたが、まだ謎の部分が多いのでプロフィールを調べてみました。

北村諒のプロフィール

生年月日:1991年1月25日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:170cm

最終学歴:大卒(経済学部出身・学校名不明)

北村諒の出身大学は?

北村諒さんは大学へ進学はしたようですが、卒業した記録はありませんでした。

また大学名も非公開にしているそうです。

経営学部へ進学したようですが、ちょうど大学生の頃から仕事を始めたので両立が難しかったのかもしれません。

「大学生活と仕事の両立はできていますか?」―できていません!大学は月に一回行ければいい方です。経営学部なんですけど、あんまり面白くなくて・・・。大学に入って1週間くらいで、あぁもうだめだな、と思いました(笑)

北村さんは出身校を公表していないようで中学校・高校もどこの学校かはわかりませんが、高校は私服で通っていたそうでオシャレな高校生だったのでしょう。

また中高6年間バスケットボール部の所属していたそうで、今よりは活発だったみたいです。

北村諒にハーフ説浮上?

イケメンすぎるためか、北村諒さんに”ハーフ説”が浮上しているようです。

たしかに北村さんの写真を見ると、目鼻立ちがはっきりしていることがうかがえます。

筋の通った大きい鼻は日本人離れしている印象です。

色白であることもハーフ説に拍車をかけているのでしょう。

そこで調査した結果、北村さんのハーフ説はデマであることがわかりました。

本人もこの説に対して

「なんかハーフみたいだかららしい 純日本人だぞ!」

と過去にブログでコメントしていたことから、彼が純粋な日本人であることに間違いありません。

しかしながら、やはりハーフ顔であることは学生時代から定評があったようで、高校時代のあだ名は「ミッチェル(ミッシェル)」だったのだとか。

たしかに呼ばれていても違和感がまったくないのではないでしょうか。

北村諒の家族情報!妹がいる?

北村諒さんには妹が2人いるそうで、ブログにも登場するなど仲がいいようです。

名前は萌乃さんと涼乃さんというそうで、約10歳離れている妹たちをとても可愛がっているのだとか。

一緒に買い物に出かけたりと本当に仲が良いことがうかがえます。

妹さんたちもこんなかっこいいお兄ちゃんがいたら自慢したくなること間違いなしでしょう。

ブログでの他愛のない兄弟の会話が微笑ましいです。

今日は妹達と買い物!先月、二人いる妹の姉が誕生日だったから遅くなったけど誕生日プレゼントをね!

ファンの間ではシスコンと有名なようで、妹たちが作ってくれたストラップを愛用していたりととにかく妹たちが可愛くて仕方ないようです。

一般人なのでお顔は公開していませんが、お兄さんの美形顔から妹さんたちもかなり美人なのではないかと噂になっています。

一方、両親の存在についてですが、こちらはあまり明言することは少ないようです。

というのも、北村さんの両親は既に離婚されており、母子家庭であることを明かしていました。

北村さんが20歳になられた際には自身の公式ブログにて


「今まで育ててくれた両親……まあ今は母子家庭」

「たしかに父親は存在するんだけど」

と綴っておりましたので間違いないでしょう。

北村さんとお母さんは大変仲が良いそうで、ライブなどに一緒に行く間柄なのだとか。

舞台を見に来てくれた時には、他の出演者と親と交えて食事に行くこともあるのだそう。

家族思いな北村さんの一面がうかがえるエピソードなのではないでしょうか。

北村諒の足の筋肉がすごい

俳優となると体作りを徹底されている方も多いことでしょう。

もちろん北村さんもその一人であり、健康管理や体づくりに余念がありません。

そんな中、2019年5月に公開された「映画刀剣乱舞」に出演した際には、北村さんの「筋肉がやばい」と盛り上がりを見せました。

鍛え抜かれた筋肉美がうかがえます。

腹筋がバキバキ、という方がよく見かけますが、ここまで足の筋肉がバキバキ、というのもなかなかいないのではないでしょうか。

こうした細部からも北村さんのプロ意識がうかがえるといえるでしょう。

人気アニメ「おそ松さん」の舞台に出演!一松が好評

人気アニメおそ松さんが舞台化しキャストに北村諒さんが選ばれました。


北村さんはちょっと闇のある一松を演じることになりましたが、宣伝ポスターからすでに原作ファンからの期待がかかっていました。

いい意味でやる気のない表情など一松にピッタリ合っているとなかなかの高評価で、舞台自体もアニメに負けないカオスっぷりが好評でした。

自身のファンだけでなく原作ファンからも評価の高かった北村さんですが、これまでにも漫画が原作の舞台に出演。

そのキレイな顔立ちで原作ファンも納得の出来になっていて、北村諒で実写化というのはかなり当たりが多いみたいです。

北村諒の経歴!モデル出身のオシャレなオタク?

北村諒さんは大学生の時にサロンモデルをしていて、その後ショップ店員を経験。

そしてファッション雑誌の専属モデルとして活躍後、俳優としてドラマや舞台に出演し着々と人気と知名度が上がってきています。

オシャレな髪型とファッションにも注目が集まっていますがそんな見た目なのにかなりのオタクであることを公言しています。

アニメキャラクターのフィギュアに興奮したりしてイメージダウンかと思いきや、イケメンなのにオタクというギャップに逆に好感を持った持った方が多かったようです。


アニメ好きのおかげか漫画が原作の舞台によく出演していて、そのキレイな顔立ちで原作ファンも納得の出来栄えなのだとか。

関連記事
北村諒の彼女あちなみ(阿知波妃皇)との今。よく炎上する理由とは

赤澤遼太郎に彼女なし、好きなタイプは?父親と母親の噂、高校や大学まとめ

高崎翔太の病気とは。青汁CM&ハーフ説に迫る。父親や姉はどんな人?話題の心霊写真

コメント