小関裕太の性格。子役の経歴、英語が上手い理由。堀越高校の同級生はだれ&大学は?

子役として活躍したのち、現在(2023)はイケメン俳優として注目されている小関裕太(こせきゆうた)さん。

子供番組のイメージが強く、大人になった小関さんに感動する人も多いようです。

現在はテレビドラマや映画、舞台にと各方面で活躍されている小関さん。

2010年から2012年まではテニミュでも菊丸英二役として舞台に立っていました。

ドラマでも勇者ヨシヒコや恋ヘタなど、徐々に活躍の場を広げています。

今回は、そんな小関さんの性格や、懐かしの子役時代について掘り下げています。


また、彼の英語力が高いと話題になっているようですが、留学経験などはあるのでしょうか。

あわせて、彼の出身高校や大学についても調査しています。

小関裕太のプロフィール

生年月日:1995年6月8日

出身地:東京都

身長:180cm

血液型:AB型

最終学歴:堀越学園高等学校

小関裕太は性格が良い?

売れっ子俳優の小関さんですが、どのような性格なのか気になるところです。

そこで調査した結果、「友達思い」「ファン思い」「家族思い」の三拍子が揃うほど”性格が良い”ことがわかりました。

まず、小関さんには芸能人の友達が多いらしく、友達からは「野心家で努力家で真面目で天然」と言われているのだそう。

色々混ざっていますが性格は良いというのが伝わってきます。

また、街中でファンの方に声を掛けられ写真を求められた際にも、気さくに応じてくれたのだそう。

ほかにも、かなりのポジティブ思考なのだそうで、「彼女もポジティブな人が良い」とまで明かしていました。

また、仕事に対しては「変化することが大好きだから変化をおそれない」と語る小関さん。

柔軟な性格や、努力を惜しまない性格であるのがうがかえるのではないでしょうか。

これだけのエピソードが揃っていれば、たしかに”性格がいい”というのも納得です。

小関裕太の子役時代に迫る

2003年に芸能事務所「アミューズ」に所属し、芸能デビューした小関さん。

ここから彼の芸能人生が始まりました。

CMやドラマに出演後、2006年から教育テレビの「天才テレビくんMAX」に出演し知名度も上がりました。

天才テレビくんには3年間出演し、以降ドラマや舞台を中心に活躍されていました。

舞台「テニスの王子様」では菊丸英二役を演じるも、舞台作品のため、この時は知る人ぞ知る存在だったといえるかもしれません。

そして2014年に放送されたドラマ「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」に鍵山功太役で8年ぶりに連続ドラマに出演。

以降は写真集を出版、映画の主演、雑誌の表紙、カレンダーの発売など、年々活躍の場が広がっていき、「あの時の子役の子?」と注目を集めるようになりました。

またイベントなどに積極的に出席し、ファンとの距離が近くファン層も広がっているようです。

子役時代からの彼を知る人にとっては、感慨深いのではないでしょうか。

そんな彼の活躍は、まだまだ留まるところを知りません。

小関裕太が流暢に英語を話せるのはなぜ?

日常生活レベルであれば、困らない程度に英語を話すことができるという小関さん。

たしかに自然を会話を楽しむことができています。

また、2014年に更新されたブログ記事には、「イタリア人の方が英語で声をかけてくれて会話がはずんだ」とも書かれていました。

なぜ彼は、こんなにも高い英語力を身に着けているのでしょう。

なんでも小関さんは、中学生の時に「芸能活動か英語か」の選択を迫られたのだそう。

もしそこで学業を選んでいた場合、国際基督教大学に進学したかったそうなのです。

つまり、もともと英語を本格的に学びたいと考えられていたようです。

また、プライベートで海外にいく機会も多いようで、SNSには旅行の様子なども投稿されていました。

それだけではなく、なんと彼のお父さんが一緒に勉強してくれて、英語を学んでいたそうなのです。


なんと息子思いなお父さんなのでしょう。

こうした背景があり、小関さんの英語力は身についたと見ています。

このエピソードでもまた、小関さんの努力を惜しまない、真面目な人柄がうかがえるのではないしょうか。

堀越高校出身の小関裕太の大学は?

子役から活躍していた小関さんですが、高校はどうやら堀越学園高校を卒業したようです。

堀越といったら芸能コースがあるので芸能人がよく通っているイメージではないでしょうか。

やはり芸能の仕事をしていると学業との両立は大変かと思いますが、堀越学園はそういった芸能の仕事との両立がしやすいようです。

堀越学園ですと同級生が気になりますが、現在ジャニーズJr.として活躍している方たち数人と同級生であることがわかっています。

そして1つ上の学年には同じく子役から現在まで活躍されている俳優の須賀健太さんや女優の川口春奈さんがいたそうです。

そして堀越学園高校を卒業後、ブログで大学への見学などを書いていたようですが、仕事との両立を考え進学は諦め芸能の仕事を優先することにしたようです。

ツイッターで判明!小関裕太の交友関係がスゴイ?

小関裕太さんもツイッターをしているのですが、多数の芸能人の方が写っていて共演者と仲良くしていることがうかがえます。


神木隆之介さんや吉沢亮さん、佐藤健さんなど男女問わずとにかく色々な方と撮っています。

写真からは現場の和やかな雰囲気や共演者との仲良さげな表情などが写っていて、ここにも小関さんの人柄が表れているようでした。

彼女はいるの?カラコンをした小関裕太がイケメンすぎると話題。

すっかり大人になった小関裕太さん。昔の面影を残しつつもイケメン俳優に成長しました。

そんなイケメンの小関さんなので彼女もいるんじゃないかと調べる方が多いみたいです。

なんとこれまでに、アイドルの和田彩花さん、モデル・女優の溝口恵さん、女優の鹿倉樹麗さん、タレントの藤井千帆さんの4人との噂が浮上していました。

溝口さんと鹿倉さんは噂程度だったようですが、和田さんと藤井さんに関してはどうやら怪しいみたいです。

和田さんとは舞台で共演したことがあり仲良くなったようで、稽古の後に2人で帰っているところを目撃されました。

互いのブログで同じ日に同じ場所にいたことを書いていたりと、ファンからすると気になってしまうようなことばかりだったようです。

また藤井さんは「天才てれびくんMAX」で長年共演していたことから仲が良くお互いの舞台を見に行ったりしていたようですが、藤井さんと小関さんのブログ内容がよく被るそうでファンが怪しんでいるということでした。

それぞれ決定的な証拠がないのでなんともいえませんが、現在注目の俳優さんなのでこれからもっと噂が出ちゃうかもしれません。

そしてもう一つ話題になったのが小関さんのカラコンです。

2016年に上演されたミュージカル「わたしは真悟」でイギリス人役を演じた際に役作りのために金髪とカラコンとつけた小関さんが今までのイメージとかなり違い、いい意味で衝撃的でした。

作品自体も評価が高く、小関さんの演技力と普段と違うルックスにまた新しいファンを獲得したようです。

共演者からも好かれ、演技にも定評のある小関さん。ますます目が離せません。


関連記事
小関裕太、彼女の噂と恋愛観。栗山千明、能年玲奈との関係とは

小関裕太の父親と2匹の愛犬。趣味はピアノ&タップダンスに乗馬まで

小関裕太のメガネやスーツが話題。髪型がかっこいい。愛用の香水について

須賀健太、子役時代の実績がすごい!ジャニーズ好き&似てる有名人は山田涼介と加藤清史郎?

コメント