崎山つばさ、結婚&彼女なし。父はバンドマン、駒澤大学や高校の噂まとめ

ミュージカル『刀剣乱舞』、舞台『幽☆遊☆白書』などに出演し、イケメン舞台俳優として活躍する崎山つばさ(さきやま つばさ)さん。

映画『クロガラス』シリーズでの主人子・黒斗役でも人気を集めています。

今回は、そんな崎山さんの結婚や、彼女の噂について調べてみました。

バンドマンだった父親や、出身校の噂も一緒に紹介していきましょう。

崎山つばさのプロフィール

愛称:つばさ、さっきー、ザッキー

生年月日:1989年11月3日

身長:175cm

出身地:千葉県

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:スタードリームカンパニー

崎山つばさはまだ結婚せず彼女もいない

舞台や映画などで素晴らしい演技を披露し、多くのファンを獲得している崎山さん。

そのカッコよさに魅了された女性ファンからは、「結婚したい」という声が多数投稿されています。

結婚や彼女の有無は気になる情報ですが、今のところ公式発表はありません。

週刊誌での報道もないため、崎山さんは独身であり、交際している女性もいないと思われます。

結婚について語ったインタビューが紛らわしい?

崎山さんは、2017年に雑誌の企画で黒羽麻璃央さんと対談し、将来の結婚について話したことがあります。

SNSでも情報が拡散され、多くのファンが興味深く読んでいたようですが、一部では「びっくりしたじゃないか」という声も上がっていました。

「崎山つばさ」「黒羽麻璃央」「結婚」の3つが並んでいる情報がたくさんあり、勘違いしてしまったようです。

崎山さんのファンの中には、「崎山つばさ」「結婚」の2つだけに注目した人もいたのではないでしょうか。

ちなみに、インタビューの中では「子供が好きで、結婚願望はある」という発言があります。

崎山さんの思い描く理想の家庭は、子供の笑い声が溢れるにぎやかな家庭なのでしょう。

相性が良いと感じる女性は、仕事を持ち、自由にしていてくれる人なのだとか。

あまりべったりしなくても、仲良く過ごせる女性がいいのかもしれません。


また、「自分の面倒な性格を理解してくれるか」ということも大切なポイントようです。

確かに、欠点も受け入れてくれる女性なら、長く一緒に暮らせるはず。

結婚したい女性が見つかった際には、ぜひその点を確かめてから決断してほしいものです。

過去には彼女がいたという噂

崎山さんは、過去に女優の大政絢さんと噂になったことがあります。

「ついに崎山つばさに彼女が」と騒がれたようですが、これは本当にただの噂。

SNSで匂わせがあったわけでも、2人のデートが週刊誌で報道されたわけでもありません。

噂が流れた原因は、ドラマの中で恋人役を演じたことにあるようです。

それ以外に、交際につながりそうな情報は出ていません。

おそらく、お似合いのカップルに見えたことから、「本当に付き合っている」と思い込んだ人がいたのでしょう。

また、モデルの仕事をしていた大学時代にも彼女がいたという噂がありますが、そちらも真実はわかりません。

一部では「本人が認める発言をした」という証言もありますが、2024年現在も確認できるものではないようです。

ただ、すでに別れたという説が有力らしく、ファンの間では過去の話。

「新しい恋人ができたらまた隠さずに公表してくれる」と思っているファンも多いのだとか。

証拠となるものが見つかっていないことからも、今のところは彼女なしと考えてよさそうです。

父は元ミュージシャン

崎山さんの父親は一般人のようで、名前や顔写真などは公表されていません。

ですが、インタビューでは元ミュージシャンという情報が明かされています。

バンドを組んで活動しており、CDをリリースしたこともあったのだとか。

崎山さんが音楽活動を始めたのは、父親の影響も大きいのかもしれません。

ちなみに、崎山さんの1stアルバム「UTOPIA」に収録されている「IN THE HIGHWAY」という曲は、お父さんが作詞作曲したそうです。

2021年のミニアルバム「latte」には、お父さんが作曲、崎山さんが作詞を担当した「story」が収録されています。

駒澤大学や高校の噂は本当?

崎山さんには駒澤大学出身という噂がありますが、本人は出身大学を明かしていません。

駒澤大学が怪しいとされるソースも出ていないため、なぜ噂になっているのかは不明です。

まったく接点がないのであれば、かなり信憑性の低い噂でしょう。

出身高校も同じく非公開なので、学校名はわかっていません。


ですが、芸能界に興味を持つきっかけが高校生の頃に訪れたことは、確かなようです。

高校時代にエキストラに挑戦したことは、崎山さんにとって忘れられない経験なのかもしれません。

関連記事
東啓介に彼女?3人兄弟だった&三浦春馬との関係。大学&高校について

白洲迅の歴代彼女。川口春奈が親衛隊?好きなタイプと恋愛観について

松田凌の彼女は女優?弟がかっこいい!炎上の原因は?本名、仮面ライダーのエピソードまで調べた!

北村諒の大学とハーフ説。仲良しの妹と家族。筋肉がすごい&経歴まとめ

コメント