石井美保の本が激売れ?スキンケア、クレンジング、化粧水の使い方からファンデーションの選び方まで!

美容家の石井美保(いしいみほ)さんは本も出版しています。

「石井美保のBeauty Style」というものなのですが、第一弾が発売され、好評だったので第二弾も発売されています。

石井さんのスキンケアやメイクなどについては、ブログやインスタなどでも見ることができますよね。

石井美保の本が第二弾が登場!石井美保の美しさの秘訣が満載?

しかし、もっと詳しく知ることができるので、本の購入もおすすめです。

今回は石井さんが美しくあるために実践している具体的なビューティーテクニックについて紹介されているそうです。

実用性も高いので、すぐに実践できるのが、嬉しいポイントですね。

試行錯誤を何度も繰り返してやっと辿り着いた、ずっと続けている美習慣なども掲載されています。

メイクのHow Toも掲載されているので、メイクの仕方を学びたい方にも最適です。

また長年愛用中のお気に入りのコスメのブランドについても紹介されているそうです。

とにかく石井さんの美の秘密が満載なので、購入して決して損はないでしょう。

石井美保はスキンチェッカーを1日3回?肌の水分量を知る大切さとは?

スキンチェッカーとは、肌の水分量を測ることができる機械です。

このスキンチェッカーで、石井さんは1日3回、肌の水分量を測定しているそうです。

それがあの美肌の秘密なのですね。

この水分量が70%、油分が30%というのが理想的な潤いの状態だそうです。

その状態を石井美保さんはいつもキープしているのですね。

またお肌で大切なのが、実はクレンジングですよね。

間違えた方法や、自分に合っていないクレンジングを使用してしまうと、たちまち肌の状態が悪くなります。

石井さんは長年の経験で、やはり自分に合った方法、合っている商品を使用しています。

ブログにもクレンジングと洗顔の大切さについて、語られていますよ。

そしてもちろん、化粧水も重要ですよね。

化粧水をしっかりと10回、お肌につけるのが石井流です。

こうすることによって、水分がしっかりとお肌に浸透するのですね。

とにかくスキンケアで大切なのが、クレンジングと化粧水です。

石井さんの方法を是非、倣ってみてはいかがでしょうか?

本日は打ち合わせからスタート。今日はギュウギュウなのだ。

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿 –

石井美保のおすすめのファンデーションは何?

土台がしっかりしたら、あとはメイクですね。

メイクによって、お肌の印象はとても変わります。

なので、ファンデーション選びは自分に合っているものを見つけることが必要でしょう。

最高の組み合わせ✨☝🏻 以前ご紹介した使い方、クレドポーのルフォンドタンをベースに使い、カバーしたい部分(目の下から頬にかけて)にエクシアAL スーペリアクリームファンデーションを重ねる。 初お披露目のSHISEIDO フューチャーソリューション トータルラディアンス ルースパウダーe を極々薄くブラシで重ねます。 とにかく軽く、磨きあげられたかのような透明感のある理想的な仕上がりが、このパウダーで完成されました。ヌメりのある生っぽいツヤではなく、くすみやシミだけが飛ばされて、すりガラスのフィルターをかけたような美しい肌に。冬のシックで重厚感のあるファッションとのバランスも👌🏻 毛穴落ちも、時間によるくすみも、化粧崩れもゼロ。

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿 –

石井さんが選ぶ、おすすめのファンデーション情報もネット上で見ることができますよ。

肌色によって、もちろんファンデーションの色味も変わります。


しかし、おすすめのファンデーションのブランドがあるので、それをチョイスしてみるのもおすすめです。

最近は肌の負担になりにくいファンデーションも多く展開されているので、是非そういうものも試してみるのも良いでしょう。

関連記事
神崎恵のメイク術まとめ!チーク・アイシャドウ・眉毛の作り方って?つけまつげが大ヒット!

石井美保が結婚し娘を出産!離婚した夫は野球選手(石井浩郎)の信ぴょう性は?

アイリスト石井美保に整形疑惑?年齢は?カラコン、髪型が気になる!

石井浩郎の結婚、離婚、再婚、再再婚した妻たちまとめ!現在は参議院議員?

神崎恵が再婚!子供は何人?今の旦那&離婚した元夫について

岡本静香の結婚相手の旦那は大学から?スキンケア&本が話題!すっぴんが美しすぎ?

藤田千春のほうれい線撃退の効果がすごい!化粧水は使わず石鹸が口コミで大人気

山本未奈子が再婚で旦那は?元夫とは離婚?鼻の毛穴レス&ダイエット方法って?

小林ひろ美のスキンケア方法&美容法まとめ!オイルが大切?年齢は?

コメント