滝沢秀明の家族。父の職業&母は美人?兄のもんじゃ屋と病気、姉の出産に立ち会い

小さい頃からジャニーズジュニアとして大活躍していた滝沢秀明(たきざわひであき)さん。

幼少時代は、現在(2023)の華々しい活躍からは考えられないほどの貧しい生活を送っていたという滝沢さん。

そんな滝沢さんと共に過ごした家族とは一体どんな人達なのでしょうか。

2018年9月にタレントとしての引退し、ジャニーズ事務所を裏方になるという、ファンにとって驚きの表明がありました。

応援したい気持ちもありますが、ファンとしてはショックのほうが大きいのではないでしょうか。

そんな滝沢さんの気になる幼少期から家族のことなどをまとめました。

滝沢秀明のプロフィール

本名:滝沢 秀明

生年月日:1982年3月29日

身長:166cm

出身地:東京都

最終学歴:八王子実践高校 中退

所属事務所:ジャニーズ事務所

滝沢秀明の家族構成

世間にはあまり知られていない複雑な生い立ちがある滝沢秀明さん。

実の両親は幼い頃に離婚していて、兄、姉とともに母親に引き取られた滝沢さんは、とても貧しい生活を強いられたそうです。

洋服や文房具などはまともに買ってもらえず、餃子の具は肉ではなくシーチキンだったり、お菓子も一つのものを兄弟で分け合ったりと大変苦労していたのだそう。

しかし後に母親が再婚し、滝沢さんにも新しいお父さんができます。

それまで滝沢さんは母親の姓の「指田」を名乗っていたのですが、再婚により「滝沢」として生きていくことになりました。

また、母親と継父の間にも男の子が産まれ、滝沢さんはお兄さんになりました。

ただ、この弟さんについてはあまり情報が出回っていないようです。

年齢も一回りは違うはずですし、滝沢さんは16歳で実家を出ていますので、滝沢さん自身もあまり兄弟間の思い出というのがないのかもしれません。

ですが決して家族仲は悪くないようです。

滝沢秀明の父の職業は?

滝沢秀明さんを支える家族の存在ですが、お母さんは芸能人で、お父さんとは離婚しているという噂があります。

噂を検証してみたところ、父親と母親は滝沢さんが幼少期の頃、離婚しているようです。

離婚後は、お母さん、お姉さん、お兄さん、滝沢さんの4人家族となりました。

ちなみに、滝沢さん曰く、自身はお父さんに似ているようです。

滝沢秀明さんに似ているお父さんなら、さぞかしモテていたことでしょう。

離婚後もしばらくは月に1回程度は会っていたのだとか。

しかし、滝沢さんがジャニーズ事務所に入ってからは1度も会っていないそうです。

また、滝沢さんは実父に「自分の息子だとは思っていない」と言われたことがあったのだそう。


一見ひどい一言に聞こえますが、その真意は他にありました。

「今の息子の活躍は、実父である自分のお陰ではない。だから自分の息子とは思ってはいけない。」

こうした複雑な親心が隠されていたそうなのです。

しかしながら、今日の息子の活躍を誇りに思っていることでしょう。

その後、母親は再婚され、新しい父との間に男の子が生まれます。

つまり滝沢さんの弟は、異父兄弟ということになります。

となると、兄弟もみんな整ったルックスをしているのではないでしょうか。

画像が見当たらないのが残念です。

滝沢さんには実の父と継父と、2人の父親がいますが、その素性は明らかになっていません。

名前や年齢はもちろん、職業などもわからないのですが、滝沢さんの実家はお金持ちだという噂があります。

もしかしたら継父が何か会社を経営していたり、大企業に勤めるサラリーマンだったりするのかもしれません。

滝沢秀明の両親は離婚!母は新しい父と再婚

滝沢さんのお顔は父親似だそうですが、母親も相当美人な方なのだとか。

母親が芸能人であるという噂もありますが、現在(2023)は芸能界で活動している事実はありません。

芸能人の経歴があり、芸能界を志す息子に関して前向きに応援していたとされますが、普通の仕事をしているようです。

一部では、とある宗教団体に入信しているとの噂もありますが、こちらはあくまで噂ベースの話題です。

そんなお母さんとお祖母さんのために、滝沢さんは23歳で豪邸をプレゼントしました。

プライベートでもスターは違います。

母親の名前は「弥生」さんといって、とてもおおらかな性格をしているそうです。

滝沢さんが16歳の時、120人のジャニーズjr.をまとめる立場となったことがありました。

当時、その責任の重大さに逃げ出したくなった滝沢さんは、「辞めたい」と思って、お母さんに電話をしたのだそう。

すると、理由を何も言っていないにも関わらず、お母さんの方から「帰ってきなさい」と言ってくれたそうなのです。

この言葉に滝沢さんは「あ、辞めることに反対しないんだ」と驚き、我にかえったといいます。

そして、この一言で肩の力が抜け、辞めることを思いとどまりました。

母はなんでもお見通しといったところでしょうか。

また、今の滝沢さんがいるのは、お母さんのおかげといえるでしょう。

滝沢秀明の兄はもんじゃ屋経営!しかし病気で死去していた

滝沢さんには2歳上の兄がいて、渋谷で『東京月島もんじゃ 滝沢家』というもんじゃ屋を開いていました。

ファンの間では有名なお店だったそうで、店内には滝沢さんのグッズなども置かれていたそうです。

しかし、そんな滝沢さんのお兄さんが無くなっていたことが、2018年に放送されたテレビ「櫻井・有吉の THE夜会」で告白されました。

この話は、V6の三宅健さんを泣かそうという番組企画の中で、滝沢さんが三宅さんに宛てて読んだ手紙の中で明らかになりました。

2018年の放送時に「数年前」と話していたので、亡くなられてからそう時間は経過していないようです。

となると、おそらく年齢は30代後半でしょうか。

しかしながら、亡くなられた詳しい時期や年齢などは明らかになっていません。

かなり若くして亡くなられているので、進行の早い病気か事故ではないかと推測されます。

噂レベルにはなりますが、もしかするとがんだったのではないか、との見方もあるようです。

この手紙の件依頼、滝沢さんの口から話されていないため、憶測だけが飛び交っている状況です。

しかしながら、幼少の頃から苦楽を共にした最愛の兄を亡くした滝沢さんの辛さは計り知れません。

また、そんな繁盛店『東京月島もんじゃ 滝沢家』は、その後どうなってしまったのでしょうか。

調査した結果、お店のブログは2011年9月を最後に更新されていませんでした。


ネットに記載されている電話番号にかけて確認した人によると、「現在使われておりません」というアナウンスも流れていたとのこと。

以上から、お兄さんの死後、『東京月島もんじゃ 滝沢家』は閉店していることがうかがえるのではないでしょうか。

お店も大繁盛していただけに閉店が悔やまれます。

滝沢秀明の姉はどんな人?

滝沢さんには3歳年上のお姉さんも存在します。

もともと、お姉さんはKinKi Kidsの堂本剛さんのファンだったのだそう。

そんなお姉さんの影響を受け、滝沢さん自身も堂本剛さんに憧れを抱いていたといいます。

そして、ついに自ら履歴書を送り、今日に至るというわけです。

当然、お姉さんも一般の方ですのであまり情報がないのですが、すでに結婚していてお子さんがいらっしゃるようです。

出産のときにはなんと滝沢さんが立ち会ったのだとか。

旦那さんではなく弟が立ち会うのは珍しいかもしれません。

2人の仲がとても良いことがわかります。

面倒見がいいことで知られている滝沢さんですので、このとき産まれた姪っ子か甥っ子のことも可愛がっていることでしょう。

滝沢秀明は八王子実践高校を中退

中学校の時に事務所に入所し、15歳にはジュニアの黄金期のリーダーとして活動していた滝沢さん。

なかなか学校には通えなかったと言われています。

そんな滝沢さんの学歴はどのような感じなのでしょうか。

地元は東京の八王子です。

小学校は八王子市立由井第三小学校、中学校は八王子市立由井中学校です。

出身高校は東京都八王子実践高校を中退されています。

偏差値は44前後で、決して勉強ができる高校とは言えませんが、タッキーは芸能活動を重視していたので、そういった活動をしやすい高校を選んだのかもしれません。

こちらの高校はバレーボール部が全国的に強豪となっています。

元全日本の大林素子選手などもこちらの高校の出身で知られています。

滝沢さんの地元の八王子市立由井中学校から、こちらの高校に進学しています。

高校に進学する頃にはすでに連続ドラマの主演を務めていた滝沢秀明さん。


それだけ多忙だったので、なかなか学校に行くことができずに中退してしまいました。

高校中退という選択をし、俳優やアイドル業に専念することになった滝沢さんは、その後芸能活動での成功を収めることになります。

残念ながら、36歳で芸能界の表舞台からは引退してしまいましたが、裏方のタッキーを応援したいところです。

滝沢秀明の関連記事
滝沢秀明の歴代彼女の噂。現在の彼女は?結婚してマンションに子供が?

滝沢秀明の自宅豪邸は世田谷。マンションも所有?建てた理由はおばあちゃんのため

滝沢秀明の性格。恋愛観と結婚観とは。評判まとめ&ジャニーさんとの関係

滝沢秀明と櫻井翔の不仲!原因は昔ジュニア時代にあった!?

滝沢秀明の若い頃は超イケメン。髪型や私服、筋肉も人気で無敵だった当時

滝沢秀明の年収と資産は億超え?愛車は3台&ドバイ副業発覚で炎上。ディナーショーが人気

母子家庭&父子家庭のジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズに母子家庭&父子家庭が多い理由とは。貧乏育ち、苦労人のメンバーは?

コメント

  1. 滝沢くんは私と仲良くするべし