三橋貴明の本名・学歴・経歴。結婚した嫁に暴行で逮捕!離婚歴と過去

2ちゃんねる出身の経済評論家として話題になった三橋貴明(みつはしたかあき)さん。

本名や学歴、結婚歴、近況、妻について調べてみました。

三橋貴明が妻への暴行で逮捕

2018年1月6日、三橋さんは妻への暴行容疑で逮捕されました。

逮捕直後では容疑を否認しているようです。

妻は作家の「さかき漣」さんというのが、今まで公表されていた情報。

しかし今回の逮捕事件で10代の妻ということが判明しました。

プライベートの様子を語ることが殆どないので、さかきさんとの離婚&再婚の情報が認知されていなかったのです。

それにしても当時48歳だった三橋さんが、30歳も違う10代の奥さんと結婚していたのは驚きです。

三橋貴明は結婚相手は誰?過去2回も離婚した?

どうやら三橋貴明さんにはさかきさんも含めて2回の離婚歴があるようです。

2010年に自民党から公認をもらい参議院選挙に出馬をしているのですが、このときには妻子がいました。

ですが選挙活動中に三橋さんの秘書を勤めていた女性と浮気をしていたことを暴露されてしまいます。

このことがきっかけで妻とは離婚、お子さんは奥さんについて行ったようです。
三橋さんが浮気をして家庭を壊したのだからお子さんが奥さんについて行くのは当然ですね。

その後、作家の「さかき漣」さんと結婚をされています。

2012年に三橋貴明さんとさかき漣さんは共著で本を出版されています。

このことが縁で結婚をされたのかもしれません。

しかし、2018年の妻暴行事件では、妻の年齢が10代と報道されています。

さかき漣さんは10代ではないので、すでに離婚していて、10代の女性と再婚していたということになります。

三橋さんは基本的にプライベートを公表しないので、10代の嫁がいたこともこの事件で知れ渡りました。

その嫁に関しては誰なのか気になりますが、有名人ではなく一般人のようです。

三橋貴明の本名・学歴

分かりやすい説明と時には過激な発言で知られる三橋貴明さん。

「三橋貴明」という名前はいかにも本名っぽいですが実は本名ではありません。

本名は「中村貴司」といいます。
「三橋貴明」という名前はデビュー作である「本当はヤバイ!韓国経済」を出版する際に出版会社の社長がつけて下さった名前だそうです。

特に本名を隠しているわけではなく、勤務先では普通に本名で仕事をしているようです。

経済評論家として活躍する三橋さん。

評論家ということはきっと頭が良いはず、と思い学歴を調べてみるとやはりその通り。

千葉県立船橋東高等学校を卒業後に東京都立大学(現:首都大学東京)の経済学部を卒業されています。

ちなみに船橋東高等学校は千葉県では有数の進学校で偏差値は67もあります。

三橋さんは学生の頃から優秀だったことが本当に良く分かります。

なお、大学卒業後、外資系のIT企業やNEC、日本IBMなど一流企業に勤務。
その後、独立し株式会社を設立しています。

三橋貴明の近況が事件、逮捕で一変

2007年にデビュー作を出版されて以降、年に数冊のペースで本を出版されている三橋貴明さん

本を1冊出すだけでもかなりの労力が必要になるにも関わらず、多いときには一月で数冊の著書を出版することも。


経世論研究所の所長という立場にもある三橋さん。

経世論研究所は中小企業を対象とした経営診断業務や経営顧問業務を行っている会社のようです。

そのほか文化人の執筆や講演、マネジメントも行っているようですが、この「文化人」は三橋さんのことでしょう。

また、三橋経済塾という私塾の塾長まで勤めています。
三橋経済塾とは「経済に関する理解を深めることで日本の経済界を引っ張っていくことが出来るビジネスパーソンを育てる場」とのこと。

これらの活動に加え不定期ながらテレビ出演もこなす三橋さん。

きっと「日本をもっと良くしたい」という思いで寝る間も惜しんで活動をされていたのですが。。

2018年1月、妻への暴行事件での逮捕によって人生は一変してしまいましたね。

評論家という職業は信頼が何よりですので、暴行で逮捕された過去は今後の活動にも足かせとなってしまうでしょう。

三橋貴明の傷害事件スキャンダルは陰謀?

傷害事件で逮捕された2018年1月より1ヶ月前の2017年12月に、この事件を予言するような発言をしていました。

「近い将来、わたくしに何らかの『スキャンダル』が出るか、痴漢冤罪で捕まるか、弊社(三橋容疑者が社長を務める経世論研究所のことか)に国税が来るのは避けられないでしょう」

この日は安倍晋三首相と会食をしており、三橋さんが執筆された「『財務省が日本を滅ぼす』という本を進呈したと言います。

このことで自らが国家から何かしら圧力をかけられるという予想をしたのでしょうか。


いまだに真相は謎で、ネットでは色々な憶測を呼んでいます。

妻への暴行事件ですが、結局は不起訴という形に落ち着きました。

このことで評論家として完全に抹殺されることはなくなったと言えるでしょう。

ただ、活動に支障をきたしたことに違いはなく、今後の完全復活に期待したいところです。

◆関連記事
三橋貴明の病気、事件・事故の真相は?現在は復帰して評価は?

河添恵子の結婚・夫は?言論活動の評判&プロフィールと経歴。家系図に政治家

男性作家
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント