Gackt(ガクト)筋肉の作り方!サプリと筋トレ&ダイエット法とは

40代中盤でもいろんな意味で現役なGackt(ガクト)さん。

その年齢を感じさせない、肉体は男性たちの憧れですよね。

GACKTのプロフィール

芸名:GACKT

本名:大城ガクト

生年月日:1973年7月4日

身長:180 cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:京都学園大学

所属事務所:個人マネジメント事務所 VENUS

ガクトの身体作り!トレーニングがすごい

変わらないルックスで活躍するガクトさん、どのようなトレーニングを行っているのでしょうか。

またダイエットはしているのでしょうか。


食生活についても、調べてみました。

まずトレーニングについてですが、ガクトさんは腕立て伏せを毎日行っているそうです。

40回3セットを必ず毎日行うそうですよ。

これは初心者の方にはなかなか辛そうですね。

初めてトレーニングをする方なら、最初は10回×4セットなどで無理なく始めてみましょう。

またバイシクルクランチというものもガクトさんが行っているトレーニングの一つです。

こちらはお腹周りのゼイ肉が気になる方におすすめのトレーニングですよ。

筋トレの中でも難易度が低めとなっているので、初心者の方にもぴったりです。

ガクトさんはこちらも40回×3セットを毎日行っているそうです。

筋肉美は1日にしてならず、ですね。

ガクトが飲むサプリとは?プロテインも?

そのように筋トレを毎日欠かさないガクトさん。

サプリメントも毎日飲まれているそうです。

筋肉と密接な関係がある、栄養成分「HMB」が豊富に含まれているプロテインサプリがあります。

「メタルマッスルHMB」というものなのですが、プロテイン約20杯分のHMBを、たった10粒のサプリメントで補うことができるそうです。

確かにそれだけのプロテインを飲むのは大変ですよね。

それを錠剤であるサプリを飲むだけで補えるなら、とても便利です。

ガクトさん自身もおすすめするサプリメントなので、試してみる価値はありそうですね。

日本人に合っているサプリだとして、ガクトさんも推奨されています。

ゴリラみたいではなく、綺麗な体になりたい方に最適です。

ガクトの食生活は野菜が中心!?グルテンフリーも?

最後にガクトさんの食生活について見ていきましょう。

老けない身体はやはりその食生活にありました。


まず朝食は手作りの野菜ジュースが基本です。

またG酵素というガクトさんが飲んでいる酵素ドリンクも一緒に飲んでいるそうです。

そしてメタルマッスルHMBですね。

こちらもガクトさんがプロデュースしたサプリなので朝食に一緒に飲まれています。

また水は代謝を上げてくれるので、沢山飲むと良いと言われていますよね。

ガクトさんは1日3リットルも思ずを飲むそうです。

ダイエット効果があるだけでなく、肌も綺麗に保ってくれるそうですよ。

またガクトさんは野菜も沢山摂取されています。

何といっても野菜は、健康に生きるために大切な食材ですよね。

朝食の野菜ジュースは毎日自分で作られているのですね。

人参やりんご、トマト、ブロッコリー、パプリカ、パセリなどを入れているそうで、栄養満点ですね。


またグルテンフリーも実施しているというガクトさん。

小麦でできた食べ物は抜き、野菜中心、そしてサプリとプロテインで栄養を補給しているようですね。

ガクトさんの肉体美に憧れるなら、この食生活を今すぐ始めてみることがおすすめです。

ガクトが太ってダイエット!?効果抜ダイエット法まとめ

2023年は50歳になるガクトさん。

すっかり中年といえる年齢ですが、鍛え上げられた美ボディは見事で、全く年齢を感じさせません。

そんなガクトさんにも、「太った」と言われた時期がありました。

それは、2014年に公開された映画『悪夢ちゃん The夢ovie』の舞台挨拶でのこと。

ネット上では、
「イケメンに変わりないけど太った」
「中年太りを隠せない年齢になってきた」
「あごのあたりがヤバい」

などの声が。

もともとお米が大好きというガクトさんですが、太らないために炭水化物をとらないことでも有名です。

このことからも案外太りやすい体質なのかもしれませんね。

そんなガクトさんがバラエティ番組で公開したダイエット方法は、ポイントが3つ。

・食事は夜1日1回のみ。
・朝に特製野菜ジュース
・筋トレ、有酸素運動

夜食べられるのは嬉しいですね。

ただ、1日1食というのは体質に合わない場合もあるかもしれません。

ガクトさんの場合は、お腹が空いたら素焼きアーモンドを食べるそう。

アーモンドにはビタミンEやオレイン酸などが含まれまれ、栄養価が高いことで知られています。

アンチエイジング効果も期待でき、女性が積極的にとりたい食べ物の一つです。

ガクトさんによると、アーモンドは1日10粒〜15粒、間食として食べていいのだとか。

前述の通り、朝の野菜ジュースは、ブロッコリーやパプリカ、りんごなどのフルーツを含めた11種類をジュースにして飲むそうです。

さすがセレブといった感じですね。

また、筋トレ、有酸素運動は1日3時間以上行って代謝を上げているそう。

普通に働いている人が毎日続けるのは不可能に近いですが、たとえ30分でも続けることが大切なのかもしれません。

このように並々ならぬ努力を続けて今のガクトボディは作られているのですね。


ちなみに、このダイエット方法をファッションデザイナーのドン小西さんが1ヶ月続けたところ、なんと8.5kg体重が落ちたそうです。

全てを真似するのは無理ですが、できることは取り入れて年齢に負けない体づくりをしていきたいですね。

関連記事
Gackt(ガクト)の食生活がストイック!ラーメンは年1回でもお菓子は好き?腹筋トレーニングもやばい!

Gackt(ガクト)の腹筋がすごい!プロテインは何?ラーメン&ワイン&焼肉が話題&身長は何センチ?

Gackt(ガクト)の生き方がすごい。睡眠時間が短い&テキーラボトル一気飲み!怪我とは無縁?

ガクトの関連記事
Gackt(ガクト)なぜ金持ち?仕事まとめ。ブランドや不動産、家がマレーシアの理由

Gackt(ガクト)は何者?実家と生い立ち、両親。父親の職業・母親はどんな人?

Gackt(ガクト)の所属事務所が倒産?デビュー&経歴と陰にはパトロンの存在が?

ガクトの熱愛彼女。元カノはハリウッド女優・釈由美子・アイコニックと文春砲反撃

コメント