石原さとみは頭いいと話題、英語力がすごい!偏差値まとめ。学歴に創価小学校?大学進学せず

キュートな容姿で、男性女性問わず人気の女優・石原さとみ(いしはらさとみ)さん。

いつも笑顔で、バラエティでのはきはきとした受け答えには定評があります。

今回は石原さとみさんの頭が良いと言われる学歴や英語力、また創価小学校との関係についてお伝えしていきます。

石原さとみのプロフィール

本名:石神国子

生年月日:1986年(昭和61年)12月24日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:創価高等学校卒業

所属事務所:ホリプロ

石原さとみは頭いいと話題で英語力がすごい!

表情豊かで、見ている人を明るい気持ちにさせる石原さとみさん。

あざとかわいい演技をしつつも、嫌味がない振る舞いは石原さんなりの計算かもしれませんね

ここで、石原さとみさんの頭が良いとされる理由や英語力について見ていきましょう。

石原さとみが頭いいと話題

女優として大活躍する石原さとみさんは、実は頭も良いと言われています。


というのも高校が有名進学校の創価高等学校。

偏差値は70ほどで、東京大学や早稲田慶応への進学実績を持つ高校です。

しかも石原さとみさんは高校生の時から芸能活動に本格的に取り組んでいます。

高校1年の時には『ホリプロスカウトキャラバン』でグランプリ受賞、高校2年では朝の連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインに。

学校生活を送りながら芸能活動もばりばりこなしていたようなので、相当多忙な毎日だったでしょう。

創価高等学校は進学校なので、授業ペースも早く課題も多かったはず。

偏差値も70ほどあって、周りの生徒のレベルも高いと思われます。

普通の学生なら、学校生活で精一杯になりそうなところを、石原さとみさんは仕事もこなしているのでとても器用な方と思われます。

しかも留年せず卒業しているので定期テストも通過しているということ。

帰宅すると勉学のほかにドラマのセリフ覚えあったでしょうから、恐らく同時進行が上手い頭の良い方でしょう。

また石原さとみさんの元カレはSHOWROOM株式会社の前田裕二さん。

前田さんはかなり頭の切れる実業家で堀江貴文さんと度々対談するような方です。

交際する女性もある程度頭の回転が速くないと、コミュニケーションが難しいです。

このことからも石原さとみさんは教養ある頭の良い女性なのでしょう。


また女優はセリフ覚えや役柄の研究、バラエティでの立ち振る舞いなど意外と頭を使う仕事です。

競争の厳しい世界で人気女優に成り上がるには、戦略や社会性が必要です。

サバイバル能力が高い石原さんは確実に頭が良いでしょう。

英語力がすごい

石原さとみさんは英語も堪能です。

映画『シン・ゴジラ』で日系アメリカ人の役をしたり、英会話教室『イーオン』のCMではお得意の英語を披露しています。

石原さんはたまたま仕事が空いていた2010年末に、1ヶ月の短期留学にチャレンジしました。

留学先はニューヨークで、現地の語学学校に通いながらカフェや美術館など街歩きを楽しんだそうです。

帰国後は英会話教室『イーオン』に2年間通い、英語力を磨きました。

仕事をしながら留学に行き、帰国後さらに勉強するとは、行動力があり同時進行も上手い方のようですね。

その後ドラマで英語教師役を演じたりと、仕事で英語力を披露するまでになりました。

休暇があるとしょっちゅう海外旅行に行き、家族の通訳をすることもあるんだとか。

たった1ヶ月の留学で、日本にいながらここまで上達するとはかなり努力されたようですね。

帰国後に高いモチベーションで勉強を継続できたのは、もともと女優業に生かすつもりだったと思われます。


見事チャンスを掴み、『イーオン』のCM出演も果たしているので、芸能人は能力の引き出しを増やすほど仕事にすぐに直結する世界のようです。

また、石原さとみさんは英語を勉強するようになってから外見も大きく垢抜けました。

以前はナチュラルな雰囲気でしたが、留学に行った後の2011年ごろから、髪色やメイクも変わり可愛くなっています。

海外では自分で決定することが多かったと語る石原さん。

それまでの言われたことを真面目にする受け身な姿勢から、自分で自分を変えていく積極的さが芽生えたと考えられます。

また、ニューヨークの美術館や街めぐりをしていたのは、感性を刺激するためだったといいます。

石原さんは英語をきっかけに価値観が大きく変わったようで、表情も2011年ごろから明るくなっていますね。

留学では英語力とともに、おしゃれにも目覚めたようです。

英語の習得で以前より自信がついた石原さんですが、ネット上では英語が下手という声も多く上がっています。

一方「日本人ならこのくらいで有能」と擁護する声も多いのも事実。

石原さとみさんは生粋の日本人で、留学経験もわずか1ヶ月です。


それでも流暢に英語を話せるのですから、一般的に考えれれば英語力がある部類に入ると思われます。

ネイティブの英語力ではないけれど、一般的な日本人よりはかなり話せるレベルでしょう。

石原さとみの偏差値まとめ、学歴に創価小学校がある?

高学歴と言われている石原さとみさんは、大人になるまでのほとんどの時期を全て創価学会の学校で過ごしました。

小学校は私立大学の創価小学校で、幼い頃からお受験をしています。

中高もエスカレーターで創価中学校、創価高等学校へ進学。

偏差値は年によって変動があり諸説ありますが、創価小学校の偏差値は51から56程度、中学校も55から60程度とされています。

また創価高校の偏差値は70ほどあると言われ、かなりの進学校です。

内部進学が多いのにもかかわらず、偏差値が上がって行くのは教育がかなり行き届いた学校のようですね。

学校を運営する創価学会は日本の宗教団体の1つとして有名です。

石原さとみさんの父は創価学会の職員で、本部で働いていたのだとか。

もしかしたら石原さとみさんも創価学会の会員かもしれませんね。

石原さとみは大学進学していない高卒

高学歴の石原さとみさんですが、大学には進学していないのでいわゆる高卒です。

高校生の時に芸能活動が忙しくなり、大学進学はしなかったとのこと。


当時は大学で勉強する友人を羨ましく思うこともあったとか。

とはいえ若い頃から大学に行く暇もないほど忙しく仕事が入るとは、石原さとみさんは昔から売れっ子だったようです。

関連記事
石原さとみの性格は努力家。性格悪いぶりっこの噂。潮田玲子は親友

石原さとみ、スキンケアで肌を保つ秘訣!ファンデーションや化粧水、洗顔料紹介&美容法まとめ

石原さとみが痩せた方法。現在(2023)が美しい!筋肉を筋トレで鍛え美くびれ&食事法紹介

石原さとみ、バレエ経験を活かしたドラマが話題。代役だったフェッテのシーン&映画化なし

石原さとみが愛用する香水は2つ!安室奈美恵と同じ定番の香り?

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート

石原さとみ、現在(2023)の子供は第一子。出産した病院や性別は公表せず。子育ての悩み&ベビーカー20万?

コメント