セロ(マジシャン)の現在(2023)!結婚した嫁。消えた理由。昔は極貧&平愛梨のネタバレ

セロさんは『マジック革命 セロ!!』などのテレビ番組で活躍したアメリカ生まれのマジシャンです。

一時ストリートマジックで大ブームを巻き起こしましたよね。

それにも関わらず最近めっきり姿を見かけませんが、2023年現在は何をしているのでしょうか。

消えた理由や平愛梨さんのせいで放送事故になったという気になる話題について調べてみました。

また、結婚や昔はどうだったかなどプライベートにも迫ってみたので併せてご紹介します。

セロのプロフィール

愛称:不明

本名:Cyril Takayama

生年月日:1973年(昭和48年)9月27日

身長:170cm

出身地:アメリカ・ロサンゼルス

最終学歴:不明

所属事務所:不明

セロ、現在(2023)の拠点は再び日本

2023年現在のセロさんは、再び日本を拠点に活動をしています。

セロさんは一時独創的なマジックで一大旋風を巻き起こしましたが、ある時からテレビで姿を見かけなくなりました。

しかし、テレビから姿を消していた間もマジックを辞めていたわけではなく、日本や海外でショーを行っていたのです。


そんな彼は2022年5月にMost Original Magician of the Decadeという賞を受賞しました。

同賞はマジック界のアカデミー賞というくらい大変栄誉ある賞ということで、今でもセロさんの実力が衰えていないことがわかりますね。

そんな天才マジシャン・セロさんが日本に帰ってきたということで、嫌が応にも期待が高まります。

帰ってきた2023年現在のセロさんは、お客さんを楽しませるだけでなく「マジックを通じて子供たちに希望を与えたい」という熱い気持ちも持っているようです。

近年はコロナウイルスの流行やロシアによるウクライナ侵攻、さらに止まらない物価高など世界中を暗いニュースが覆っています。

このような厳しい状況下においては、マジックを含めるエンターテイメントは二の次三の次にされがちな業界です。

しかし、セロさんは「逆にそんな時代だからこそマジックでお客さんを喜ばせ、さらに子供たちに夢を与えたい」と考えています。

2023年現在のセロさんは、テクニックに熱いハートを兼ね備えパワーアップして日本に帰ってきたと言えそうです。

セロが結婚した相手はジェーン

イケメンマジシャンのセロさんですが、プライベートでは既に結婚しています。

パートナーの名前はジェーンさんといい、ダンサーや振付師として活躍する女性です。

それ以外にもセロ&ジェーンという名前で夫婦でショーも行っており、まさに公私にわたるパートナーという関係といえます

マジックとダンスでジャンルは違いますが、エンターテイメントの世界で生きてきた者同士気が合ったのでしょう。

ミステリアスな雰囲気のセロさんですが、仕事でもプライベートでも信頼できるパートナーがいて幸せ者ですね。

セロが消えた理由は燃え尽き症候群

『マジック革命セロ!!』などのテレビに出演し一世を風靡したセロさんですが、ある時から急に表舞台から消えた印象があります。


一体人気マジシャンに何が起こったのでしょうか。

実は彼がテレビから姿を消した理由は、バーンアウト状態に陥り自らテレビの世界を離れたことでした。

具体的には2014年のことで、自分がマジックを生む動機が視聴率になったことに気づいたことがきっかけだったようです。

テレビの仕事をする以上、プロとして視聴率を意識するのは大切ですが、それだけが全てになるというのは悲しいですよね。

そこで彼は一旦テレビを離れる決意をし、日本でショーを行いながら合間を縫って旅行したり、コンベンションに参加するようになります。

仕事以外にも、世界を巡ったり、友人にあったり、アートを見たりと色んなことをやったそうです。

思い切ってテレビから離れたことで、いい充電期間を設けることができたようですね。

芸術家と同じように、マジシャンも自分の中の引き出しを一杯にしていないと良いインスピレーションは生まれてこないのかもしれませんね。

またその頃から、子供が集まる場に出向いて講演を行ったりマジックを教えたりという活動も始めています。

一度バーンアウトになり日本のテレビから消えたセロさんですが、充電期間を経て再び活力を取り戻したようです。

セロの昔は貧乏マジシャン

世界をまたにかけて活躍する華やかなイメージとは対照的に、昔のセロさんは貧乏生活を送っていました。

彼はアメリカ・ロサンゼルスで日本人の父親とモロッコ系フランス人の母親の間に生まれたハーフです。

しかし、幼い頃に両親は離婚、さらに16歳の頃には父親が家を差し押さえられ通っていた学校を退学させられてしまいます。


それを機に父方の祖母に預けられることになりますが、日本に到着した彼は沖縄へはいかず東京の友人宅に居候を始めました。

所持金はすぐに底をついてしまい、何とかお金を稼ごうと考えた彼は六本木や歌舞伎町の怪しいお店でマジックを披露するようになるのです。

とはいえお店に雇ってもらえたわけではなく、マジックを無料で見せる代わりにお客さんからのチップをもらうという条件の不安定な立場でした。

チップは時には数万円もらえることもあったといいますが、決して楽に暮らせるようになったわけではありません。

一緒に暮らしていた友人もお金がなかったことから、2人で1つのお弁当を分けるような毎日だったといいます。

しかし、ある時そんな貧乏マジシャンの生活に希望の光が差し込みます。

セロさんのマジックがある実業家の目に留まり、千葉にあるホテルに専属マジシャンとして採用されたのです。

それからはホテルでマジックを披露しながら国内外のコンペにも参加し、数々のトロフィーを手にしてマジシャンとしての成功を掴んでいきます。

セロさんといえば才能あるマジシャンという成功者の顔しか知りませんでしたが、昔は極貧の厳しい時代も過ごしていたのですね。

セロが平愛梨にネタバレされ放送事故に

難しいマジックをそつなくこなすイメージのセロさんですが、ある時平愛梨さんにマジックのネタバレをされたことがありました。

ネタバレ事件の一部始終と、これに対する世間の反応をご紹介します。

平愛梨がホバーボートマジックの種明かしをしてしまう

2014年フジテレビで『マジック新世紀セロ 生放送SP』という特別番組が放送されました。

番組はストリートマジックが真骨頂のセロさんらしく、都内各所を移動し集まった人々を巻き込みながらマジックを披露するという内容です。

事件が起きたのは番組終盤、セロさんが映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場するホバーボートを模したマジックをしたときでした。


車とともに宙に浮くスケボーで登場したセロさんに、集まった人もスタジオも歓声を上げます。

しかし、その中に1人だけ空気を読まないコメントをするゲストがいたのです。

それが平愛梨さんでした。

平さんは同様のパフォーマンスを別の番組で見たといい、マジックの仕掛けを話し始めたのです。

実は平さんはこの番組以前に『見破れ!!トリックハンター』という日本テレビの番組に出演していました。

その時にキャイ~ンのウド鈴木さんが、今回のセロさんのものととてもよく似たパフォーマンスを披露したのです。

平さんはセロさんのホバーボートを見てそのことを思い出したのか、あろうことか生放送で覚えていた仕掛けをペラペラ喋ってしまいます。

このマジックを台無しにするような平さんの発言には、いつもにこやかなセロさんもさすがに表情を曇らせました。

またスタジオの船越英一郎さんや平成ノブシコブシ・吉村さんが「すみません」と謝りだす始末。

何とも後味の悪い結果となったのです。

ネタバレで放送事故騒ぎ

一部始終を見ていた視聴者からは「セロの顔が怖かった」「(トリックがわかっても)言ったらだめや,,,」「平愛梨がセロのタブーに触れたwww」などのコメントが寄せられました。

ネット上では「これはもはや放送事故レベル」とさえいわれたといいます。

トリックを見破られなくてナンボのマジックで、出演者がトリックを明かしてしまうというは確かに大事件ですよね。

ちなみに、渦中の平さんは番組終了後に以下のようなツイートを投稿しています。

自らスタジオの空気を凍らせておきながら、謝罪やフォローは一言もなく「セロさんすごかったー!!」とは何とも能天気なコメントです。


これには「テレビ人間失格」「空気読めてなかったよね~」「あなたもプロならプロの仕事をリスペクトしてください」など批判的なコメントが多く寄せられています。

平さんとしては悪気はなかったのかもしれませんが、結果的にセロさんだけでなく多くの視聴者に不快な思いをさせてしまったことは確かなようです。

関連記事
平愛梨は金持ちで実家(明石市)の他に別荘が5つ!父が会社経営してて貧乏子だくさんじゃない!!

Mr. マリックの現在(2023)。病気で顔面麻痺。自宅でも衣装&年収は高いが家庭崩壊

Mr. マリックの娘・LUNAが痩せた!結婚せず学歴に退学ありの娘はハーフ?妻は一般人

ふじいあきら(マジシャン)の現在(2023)。結婚して子供1人&マリックの弟子ですごい技術

マギー司郎は現在(2023)も現役。子供3人以上?妻はなく独身。若い頃は極貧&実力は本物

マギー審司は現在(2023)ワイドに活動。車中泊に賛否両論。実家が名古屋の嫁&子供との生活

プリンセス天功、現在(2023)は吉本所属!住まいは六本木&契約終了で今後どうなる?

コメント