北斗晶の吉川市の家がすごい!引っ越しで人気者?インテリアとトイレのこだわり

乳がんを公表し、一時期は芸能活動を休止していた北斗晶(ほくとあきら)さん。

仕事に復帰して元気な姿を見せてくれたことは嬉しいニュースでしたね。

男まさりな鬼嫁キャラの北斗晶さんですが、そのキャラクターに似合わない埼玉県吉川市の家が話題になっています。

インテリアからトイレまでこだわりぬいたという自慢の豪邸とはどんな家なのでしょう。

また、北斗晶さん&佐々木健介さん夫妻が引っ越しで人気者の理由についてもお届けします。

北斗晶の吉川の家がいろいろな意味で話題

裏表のない豪快なキャラクターでお茶の間に親しまれている北斗晶さん。

本名を佐々木久子さんといいます。

芸能人でありながら、飾らない庶民的な感覚を持ち合わせているところも好感度の高い理由でしょう。


夫の佐々木健介さんを常に陰で支え、二人の息子を育てあげた良き鬼嫁です。

1967年7月13日、埼玉県吉川市で生まれた北斗晶さんは16歳で全日本女子プロレスに入門。

90年代には反則もいとわないヒールとしてリングで暴れまわり、「デンジャラス・クイーン」の異名をとりました。

神取忍さんと繰り広げた流血マッチが忘れられません。

日本初のママさんレスラーでもありますね。

出生地の吉川は都心部から20kmほどのところにあるベッドタウン。

土や田や緑に囲まれた自然豊かな環境がスローライフに向いていることから、近年は移住者が増加傾向にあるようです。

実家は地元で代々続く豪農。

東京都目黒区に居を構えていた北斗晶さん夫妻が実家近くに家を建てたのは2002年頃のこと。

若い頃に夢みていた、こんな家で暮らしたいというこだわりを詰めこんだそうです。

両親が所有する広大な土地に、道場・事務所併設の豪邸を新築した北斗晶さん。

実家はかなり大きな農家のようで、土地の心配はなかったのか、北斗さんの自宅の敷地は300坪あるとも言われています。

300坪というのは、ものすごい広さです。

施工費1億円以上といわれるその邸宅は、田んぼが広がる田舎の風景にはミスマッチで、とても目を引く存在なのだとか。

豪邸を見にくる人が後を絶たず、テレビでもよく取り上げられたようです。

当初、佐々木健介さんは純和風の家を希望。

けれども、お姫様気分にひたりたいからと却下され、和風の名残りは庭に植えた松の木だけになりました。

アメリカのアリゾナ州を生活拠点にしていた頃、アメリカの建築に惹かれたという北斗晶さん。

とはいえ外観はギリシャ風の円柱などヨーロッパの影響もちらほら。

アメリカ風ともギリシャ風ともいわれるその家は独特のセンスを放っているようで、何はともあれ北斗晶さんが和風ではなく洋風の家に憧れていたことがわかります。

引っ越しといえば北斗晶&佐々木健介?

不動産会社や引っ越し業者などが行う「引っ越し作業員として来てほしい著名人」のアンケート調査で常に上位にランクインする佐々木健介さん。

北斗晶さん込みの、夫妻をセットとした回答も多いそうです。

理由としては、細やかな気遣いをしてくれそう、誠実そう、てきぱきと動いてくれそうという声が圧倒的多数。

佐々木健介さんは愛妻家としても知られていますが、バラエティ番組での優しくて力持ちというイメージが強いのでしょう。

北斗晶さんは料理の手際のよさからもわかるように、指示や作業が早そうですね。

北斗晶こだわりのインテリアとトイレもすごかった!

かつては「デンジャラス・クイーン」、今は「鬼嫁」と呼ばれる北斗晶さんからは想像できないほどメルヘンチックな自宅ですが、インテリアやトイレにも強いこだわりがみられます。

インテリアは徹底してヨーロッパ風で、リビングルームはイタリアの家具で統一。

おしゃれなアンティーク調の鏡や照明も北斗晶さんの趣味なのだとか。

アリゾナにいた頃はメキシコにもよく足を伸ばしたようで、とあるお店で目にした洗面ボウルに一目惚れした北斗晶さんは、これも自宅に取り入れました。

【洗面台のボール】に一目惚れ!

どうしても、建て始めた家のトイレの洗面台はこれにしたい

即効、国際電話で電話工務店に頼んでボールを買って飛行機日本に送って取り付けて貰ったのが…これ

私のプチ自慢はうちのトイレなんだ

我が家のトイレはMEXICOの町並みの様になってます

ちょっとやり過ぎたかね


グリーン系の色合いを基調とした、いかにもメキシカンな洗面ボールです。

トイレはヨーロッパ風ではなく、がらりと雰囲気を変えて中南米風にしたのですね。

佐々木健介さんによると、北斗晶さんは可愛らしいところがあるのだそう。

まさにその可愛らしい一面が余すところなく家に投入された感じです。

タレント活動のかたわら、健介オフィスの社長として会社の運営にも携わっている北斗晶さん。

体調と上手に向き合って、今後も活躍を続けてほしいです。

北斗晶ファミリー人気の秘密

家と一緒にオフィスや道場も一緒に建てて、1億以上の借金を背負ったと言われています。

当時は、まだまだ今よりは収入もずっと少なかったらしく、大きな決断であったと思われます。

北斗晶のこうした豪快さは、「頼りになる妻・母」のイメージにつながって、人気を集める要因となっています。

また、オリコン「芸能界良い妻ランキング」1位に選ばれるほどの人気と共感を得ているのは、その豪快さと裏腹に母・妻としての愛情や繊細な性格が別の一面としてあふれているからでしょう。

仕事が少なく苦しんでいる佐々木健介さんを助けるため、専業主婦をやめてマネージャー役を自ら買って出てどんどん佐々木さんを活躍させていきます。

子供の兄弟げんかには「させておけばいい」と、あっけらかんとした様子を見せながらも、長男が夏休みにカナダに短期留学した際には非常に寂しがったりする一面。

上記のように、豪快に家を建てるかと思えば、長男の海外からの連絡は電話代がもったいないので、ショートメールで行うというルールを設定したり。

一般人が共感できる庶民的な感覚と逆に一般人からすると憧れるような豪快な側面と、それらを併せ持っているからこそ、これだけの人気を得ているファミリーになっているのでしょうね。


子供の顔を隠すことなくオープンにしているあたりにも好感が持てます。

最近は多くの方が子供の姿をブログなどにアップしても顔を隠しているのが普通です。

これからもこの一家の暮らしぶりを楽しく見させてもらいましょう。

関連記事
北斗晶の今&昔まとめ!首を骨折?引退の理由は結婚・出産ではない?

北斗晶は復帰して近況は?闘病・手術まとめ!再発など体調は大丈夫?

北斗晶と佐々木健介の馴れ初めが意外?性格&名言まとめ!

北斗晶の息子(長男)、カナダ留学の現在(2023)。英語力がすごい&高校、中学はどこ?

北斗晶の次男(誠之介)の学校まとめ。高校は寮生活?年齢と大学受験は?

北斗晶の本名は?身長&体重も気になる!髪の毛が急に伸びて二重と歯が?

北斗晶が痩せた原因は手術・病気?創価学会の噂、本当の理由は?

北斗晶
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント