田中将大、高校時代の彼女と諸事情の理由!「斎藤佑樹と入れ替わり」の続きとは!?

メジャーリーグに行ってからもその凄さを見せつけている田中将大(たなかまさひろ)さん。

彼の高校時代に関しては、斎藤佑樹との関係や、その他さまざまなことで関心を集めているようです。

気になる周辺事情など調査しました。

田中将大、高校進学にまつわる諸事情とは?

もともと田中さんは駒澤大学附属苫小牧高等学校へ進学する予定はなかったといいます。

兵庫県出身の田中将大は中学時代、「宝塚ボーイズ」という野球チームに所属してプレーしていました。

その頃から、奈良県の甲子園常連校である智弁学園の監督(コーチ?)から気にかけてもらっていたそうです。


その関係もあって、高校は智弁学園に行くものだ、という半ば決まった進路があったようです。

同じ関西なので、それは自然な流れでもあったと思います。

しかし、その監督が智弁和歌山高校へ異動となったため、その計画は白紙になってしまいました。

「宝塚ボーイズ」の監督と相談し、名前が挙がってきたのが、駒大苫小牧だったのです。

田中さんと監督、もう一人のチームメイトは、ともに駒大苫小牧を見学しています。

その練習の素晴らしさと、丁寧に挨拶してくれたことなどもあって、駒大苫小牧への進学を心に決めたそうです。

とはいえ、兵庫県から北海道というとかなり遠いですが、田中さんの親は息子に合う練習環境を大切に思っていたのだとか。

意外とすんなりと同意してくれたのも、駒大苫小牧への進学決定の一因と言えそうです。

もし関西、奈良の智弁学園へ進学していたら、早稲田実業の斎藤佑樹との甲子園決勝での名勝負はなかったでしょう。

代わりに違った名勝負、甲子園の歴史が刻まれていたかもしれません。


こうした過去は、「ちょっと諸事情があって駒大苫小牧に…」と言ってしまえばそれまでのように思えます。

しかし、智弁学園監督の異動、チームの監督の助言、親の理解などの「諸事情」を生み出し、それらの状況下で進むべき道を作り出していった田中さん。

その「理由」とは間違いなく彼の野球への情熱であるといえるでしょう。

本物の情熱は、いくつもの「諸事情」を生み出しながら、結果として、たどり着くべき場所にその人を導いてくれます。

そう考えると、小さな奇跡の積み重ねが甲子園の歴史をつくり、大リーグでも活躍するまでに成長した田中将大という人物をつくり出しているのですね。

彼女に噂に証拠なし

高校時代の田中さんの活躍は多くの人が知るところですが、高校時代の彼女が気になっている方も多いようです。

いろいろ調べてみたところ、わずかにあった情報に同じ高校の同じ学年、進学コースに彼女がいたというものがありました。

しかし、確証のない情報ですので信憑性は「?」です。

本当に彼女が当時いたとしたら、あれだけ日本中を沸かせていたスーパー高校生の彼女ってどんな気持ちなのでしょうね。

「斎藤佑樹と入れ替わり」?

田中さんは、甲子園で名勝負を繰り広げた相手である斎藤佑樹さんとよく比較されますが、これまでのところ、ふたりのキャリアには大きな差ができてしまっています。

本人たちは特に気にしていないのでしょうが、ファンとしては、ずっとライバルでいてほしい気持ちはやはりありますよね。

2chでそんなふたりを題材にしたフィクションが綴られいるようです。

それは、田中さんと斎藤さんの体が入れ替わるという映画「高校生」のような設定の話。


この話を気に入った方々が、その「続き」を読みたいと検索しているようで、「斎藤佑樹」「入れ替わり」「続き」といった
関連キーワードが田中将大に関して出てきます。

勝手なファンの心理で、これからも、ふたりの活躍とその関係性に注目していきたいと思います。

関連記事
柳田悠岐の若い頃は無名。実家で兄弟と断髪式。父親と母親もスポーツ&広島経済大学出身

柳田悠岐の自宅は西新のマンション?愛車遍歴に高級車あり&馬主資格も取得

山崎剛に結婚の噂なし。高校や大学で主軸として活躍&改名で幹史の理由は体幹

福井優也の嫁は一般人、結婚後に子供2人。兄たちも高校球児&現在(2023)も引退せず

栗原健太の現在(2023)。妻・聖良は元ホームランガール。隠し子騒動&実家は焼肉店

野村克也、前妻との離婚は沙知代が原因?息子や孫も野球選手、自宅は田園調布の豪邸

三木肇(楽天監督)が有能と言われる理由なぜ?選手経歴は地味&性格や結婚について

コメント