中居正広の「自宅火事騒動」の場所は!?木村拓哉と対談でも背中合わせ!?

nakaimasahiro_kao140920

最近はアイドルというよりも司会者としての顔が
忙しくなっているような気もするSMAPの中居正広。

以前の自宅の家事騒動がネット上で注目を
集めています。どういう状況だったのでしょうか。

また、木村拓哉との関係が「仲良し」「不仲」と
いずれの説も飛び交っていますが、真相はどうなのでしょうか。

中居正広プロフィール

名前 中居正広
生年月日 1972年8月18日
出身 神奈川県藤沢市
所属 ジャニーズ事務所

木村拓哉との関係

SMAPのツートップ中居正広と木村拓哉。
このふたりはあまりにもそのキャラクターが
対照的すぎて、その関係がよく話題になります。

簡単にいうと、仲良しなのか、不仲なのか、ということ。

不仲という声を裏付けるのは、

かつてSMAPがまだ駆け出しだった頃、
仕事の後、キムタクがホテルの部屋にいるときに、

中居正広が突然キムタクの部屋のインターホンを鳴らし、
ドアを開けたキムタクに突然、
「みんなお前のことが嫌いなんだよ!」と突っかかり、
殴り合いになったということがあったそうです。

なんでも、キムタクの態度のデカさにみんな嫌気が
さしていたということで、代表して中居正広が殴りに行ったとのこと。

翌日の舞台にはふたりしてパンパンの顔で登場したそうです。

また、最近では、27時間テレビの最後でノンストップライブを
SMAPが行ったときのこと。

バテてしまった中居正広はしゃがみ込んだり、
舞台裏に姿を消したりしてしましました。
関連記事:SMAP中居正広、首にバンダナの理由は病気!? スマスマでも体調が!?

関連記事:中居正広が薬と首の湿布で体調を隠す!?27時間テレビで熱中症だった!?

ステージ後に中居正広自身「無様な姿を見せてしまって…」と
反省していたのですが、

舞台終了後、キムタクは何かを叫びながら、
手首のアクセサリーを床に叩きつけていたそうです。

その怒りの矛先は明らかに中居正広だったと言われています。

逆に、仲良しとする声には、

キムタクと中居正広が一緒にサーフィンに行って、
中居正広がキムタクに教えてもらったことを嬉しそうに
話していたことや、

同じ高校に通っていた時代に
ダブルデートをしたというエピソード、

キムタクへの出産祝いを何にするかについて、
中居正広が電話でとんねるずの石橋貴明に相談していた
なんていうかわいいエピソードなどが語られています。

また、かつてスマップを辞めたいと漏らしたキムタクに
中居正広が、最年少の香取慎吾が当時まだ17歳だったため、

どうしても辞めるのなら、せめて慎吾が二十歳になるまで待ってくれ

と言ったというエピソードもあります。

ふたりが雑誌「vivi」で対談をしたときにも、
親父になったときにSMAPはできないと思ってる」と語っており、

もう、本当に、いろいろなところで「背中合わせ」なふたりです。

ふたりの名前に関連して「背中合わせ」というキーワードが
ネット上で挙がってきますが、

調べてみると、こうしたふたりの関係を比喩的に
「背中合わせ」だと表現したと思われます。

nakaimasahiro_kimuratakuya140920_a

これには、仲が悪くて、いつも背中合わせなふたり、

という捉え方と、

性格がまったく違って、向いている方向は正反対だけど、
いつもぴったり離れないふたり、

という意味とがあるように思えます。
そして、いろいろ調べてみると、ふたりの関係は後者の方では
ないかという気がしてきます。

ちなみに、ふたりは「背中合わせ」でライブで歌ったことも
あるようですよ。

キムタクも中居正広も非常に嬉しそう、楽しそうだったようです。

中居正広の自宅が火事!?

先日、中居正広の自宅マンションで火事があったそうです。

中居正広が眠っているときに、警報が鳴り響き、
非難を呼びかけるアナウンスが流れてきたそうです。

目を覚ました中居正広は廊下へ出ると、
同じく廊下に出てきている、他の住民たちに

「落ち着きましょう」
「階段でも逃げられる準備をしておきましょう」

と、その場を落ち着かせ、
一人の住民に、管理人室に行って、誤報でないかを
確認に行ってもらったそうです。

このとき中居正広自身、職業病とも言える仕切りっぷりを
発揮して、自分でも「俺また仕切ってる」と思ったそうです。

結局、この火事は誤報だと分かり、
確認に走ってくれた住民にお礼を言って
何事もなく終わったそうです。

職業病でもなんでも、緊急事態にその場を落ち着かせて
的確な判断で状況をコントロールする能力は
ある方がいいに決まっていますので、
中居正広は素晴らしいですよね。

ちなみに、中居正広の自宅マンションの場所ですが、
いくら調べてみても、ほとんど情報が出まわっておらず、

断片的に言われているのは、

複数のマンションを持っている
事務所が割り当てているマンションもある
一時住んでいたマンションは父親に譲った
実は大きな一戸建ても持っている

みたいな感じで、そして、どれも定かな情報ではありません。
一時期彼女とマンションで同棲しているという噂もありましたが、
そのマンションも今回のマンションかもしれませんね。
彼女と同棲?については⇒関連記事「中居正広の彼女は青森!?シンガポール!?ハワイで目撃!?

いずれにせよ、情報に関してはかなりのガードの高さです。
国民的アイドルですから、それくらいの管理は必要なのでしょうね。

とにもかくにも、火事が誤報でよかったです。

◆中居正広関連記事
玉森裕太の香水(バニラ)の値段は!?中居正広とドラマで共演!?

◆関連記事
キムタクと中居正広の不仲、仲良しエピソードとは?殴り合いの喧嘩あり?解散後の共演は?

キムタクと工藤静香に薬物の疑いの理由が判明!激やせした理由も気になる!

キスマイが独立?元スマップ中居の新事務所に?飯島派を離れてジュリー派に!?

木村拓哉の自宅は静岡と千葉に!?住所は中目黒じゃない!?子供とのエピソードとは!?

木村拓哉に噂される「3人目の子供」とは??2015年も工藤静香や娘たちとハワイを楽しむ!!

木村拓哉の子供がフルートのコンクールで入賞!気になる主演ドラマ「アイムホーム」のロケ現場情報と併せて!

キムタクの愛用する香水まとめ!共演者も絶賛する香りを一挙ご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す