堂本光一の歴代彼女!フライデー報道&梅田彩佳とお揃いジャージ、宮前真樹との交際について

KinKi Kidsのメンバーであり30年という長いキャリアも誇る堂本光一(どうもと こういち)さんですが、歴代彼女や熱愛の存在が気になります。

あまり大きなスキャンダルがないと言われる堂本さんですが、この長い芸能生活の中で実はかなりの噂があったようです。

そこで今回は堂本さんの歴代彼女を調査するとともに、これまでに具体的に挙がっているお相手とのエピソードやその真相を詳しく検証していきます。

堂本光一のプロフィール

愛称:光一、光ちゃん、王子

本名:堂本光一

生年月日:1979年1月1日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:赤

最終学歴:東海大学付属望星高校卒

堂本光一の歴代彼女は13人!

早速ですがまずは堂本さんの歴代彼女と呼ばれる女性たちを検証します。

冒頭でも触れたように、堂本さんは1991年のジャニーズ入所以来30年以上にもわたる長い芸能活動をされています。

KinKi Kidsとしては1997年7月21日にデビューし、シングル連続首位記録を樹立するなどトップアイドルとしての実力も存在感も抜群です。

そんな堂本さんですから、アイドルとしてだけでなく一人の男性としてもモテないはずがありません。


調べたところ堂本さんの歴だ彼女と呼ばれる存在はなんと13人もいることがわかり、やはりそのモテモテぶりはさすがといったところです。

歴代彼女13人の名前一覧

13人の歴代彼女の名前を時系列順にまとめてみましょう。

(1)宮前真樹(1996年~)
(2)深田恭子(2002年~)
(3)井上真央(2006年~)
(4)武田舞香(2007年~)
(5)篠田麻里子(2010年~)
(6)テレビ局AD(時期は不明)
(7)柏木由紀(2013年~)
(8)森絵里香(2013年~)
(9)篠原ともえ(2014年~)
(10)一般女性(2014年~)
(11)神田沙也加(2014年~)
(12)高橋みなみ(2014年~)
(13)佐藤めぐみ(現在)

この13人の中には、さすがにガセや単なる噂と思しき女性もいますがそれでもかなり豪華な顔ぶれとなっています。

2014年あたりの複数名も気になるところですが、本当に交際していたかどうかというのは定かではありません。

フライデーの回数は1回

しかしこれだけの女性との噂があったにも関わらず、フライデーにスクープされたのは一番最初の1996年のみの1回です。

その1回こそかなりの信憑性はあり、当時もかなりの話題となりました。

ただそれ以降で目立ったスクープはなく、やはりあくまでも噂の域であったことが伺えます。

佐藤めぐみとは同棲&結婚報道も

歴代彼女の中で一番直近である女優・佐藤めぐみさんについては、同棲や結婚報道が出ています。


舞台で共演したことをきっかけに交際に発展したようですが、堂本さんのインスタライブを発端に数多くの匂わせ投稿があることが発覚しています。

したがってこの二人の交際は本物であるとともに、同棲についても真実味をかなり帯びています。

梅田彩佳とお揃いのピンクジャージに言及

比較的最近話題になったのが、元AKB48で女優の梅田彩佳さんとお揃いと言われているピンクジャージです。

梅田さんは2019年より堂本さん主演の舞台「Endless SHOCK」に出演しています。

そのピンクジャージとは堂本さんがリハーサルの際に着用していたものですが、どうやらそのピンクジャージが梅田さんとお揃いだというのです。

さらにはそのことが「匂わせ」と捉えられ、ファンの間ではかなりの話題となりましたが当の本人はこれをラジオにて否定しています。

さらに堂本さんは「41の男と31の梅ちゃんが稽古場でお揃いのジャージを着てキャッキャしてるってちょっと気持ち悪いよね(笑)」とピシャリ。

そしてピンクのジャージ自体も、舞台スタッフともお揃いである上に堂本さんの誕生日プレゼントであったことも明かしています。

歴代彼女の一番目・宮前真樹との交際報道の真相

最後は堂本さんと元アイドルの宮前真樹さんとの交際報道を検証します。

実は宮前さんとの交際報道が先述した1996年に発覚した堂本さんの熱愛報道第1号であるとともに、唯一のフライデースクープでもあります。


当時宮前さんは「CoCo」というアイドルグループの一員であるとともに、多くのドラマやバラエティ番組にも引っ張りだこな超人気アイドルでした。

そんな宮前さんと堂本さんとの交際の真実は、実際はどうだったのでしょうか。

調べたところ、当時のジャニーズでは珍しく堂本さんは宮前さんとの交際を認めていたということです。

年齢は宮前さんの方が6歳年上であり、年齢も芸歴も宮前さんの方が先輩でしたがフライデーの報道時にはすでに2年ほどの交際期間があったようです。

しかし報道の後にほどなくして破局を迎えています。

発覚したことで事務所からの圧力やファンからの失望などがあった上に、人気アイドル同士ということで障害や壁の大きさが要因だったようです。

そのフライデースクープからもとっくに20年以上が過ぎ、堂本さんも40歳を超えています。


未だ独身の身であり浮いた話はそれほど聞こえては来ませんが、今は佐藤めぐみさんとの交際も順調のようで今後の行く末が気になるところです。

引き続き要注目です。

関連記事
堂本光一と佐藤めぐみの関係とは。電撃結婚の噂や匂わせ画像、共演、破局を一挙大検証

堂本光一の歴代彼女!フライデー報道&梅田彩佳とお揃いジャージ、宮前真樹との交際について

堂本光一の好きなタイプはない!少年的な恋愛観や結婚観&好きな髪型や好きな服装まとめ

堂本光一の性格は?いい?悪い?かっこいい?それともかわいい?家族は?

堂本光一のすっぴん&メイク比較!綺麗な理由はひげ脱毛?茶色の眉毛&顔小さいと話題

堂本光一の全盛期は超美人!王子キャラは健在。美しい&若い頃の画像。似てる有名人まとめ

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント