錦織圭、婚約者はダウン症!?実家は岐阜!?彼女とフライデーされた過去も!

nishikorikei_kao01_141006

今や日本中が、
いや世界中が注目するプレーヤーとなったテニスの錦織圭。

彼女や婚約者といった周辺の話題もやはり賑やかです。
どのような状況なのか、真相を調べてきました。

錦織圭プロフィール

名前 錦織圭(にしこり けい)
生年月日 1989年12月29日
出身 島根県松江市
居住地 アメリカ・フロリダ州
身長 178cm
所属 日清食品

彼女とフライデー

世界を飛び回っている錦織圭ですが、
戦績をグッと上げてきた大きな理由のひとつに
コーチのマイケル・チャンの存在が挙げられます。

マイケル・チャンは錦織圭と同じアジア系民族として
4大大会制覇の経験もある人物で、
2人3脚でここまで歩んできたといわれています。

やはりコーチの存在って大きな意味を持つのですね。

しかし、理由はそれだけでしょうか。

これだけ充実した試合を続けていくためには、
やはりプライベートも充実しているのではないでしょうか。

というわけで、気になる彼女や婚約者といった話題ですが、
過去に錦織圭はフライデーされたことがあります。

まず大きなニュースになったのは卓球女子の福原愛。
手つなぎデートがフライデーされ、
キス写真とされるものも掲載されていました。

この時には、スポーツ界のビッグカップル誕生!と、
大きな話題になりましたね。

しかし、その後特に進展もなく、数カ月後には
破局の噂も流れました。

テニス、卓球両競技界を背負っていくふたりなので、
関係者が分かれさせたという見方も一部であるようです。

新しい彼女も北京五輪代表

次に発覚したのが、こちらもスポーツ選手。
錦織圭、福原愛らとともに北京オリンピック日本代表の
新体操・坪井保菜美。

知り合ったのも北京オリンピックがあった2008年で
そのころから熱愛を育んでいったということです。
⇒坪井保菜美の画像(「nikkansports.com」より)

坪井保菜美は錦織圭と同じ1989年生まれで
岐阜県に実家あるそうです。

幼少期から岐阜で新体操を始め
その頃から周囲の注目を集めていたようで、

2008年、早稲田大学に進学し北京オリンピックに出場。
2010年に現役を引退して現在はヨガ教室の
指導者として活躍しているそうです。

錦織圭は彼女の存在を隠す様子もなく、
国内のツアーには必ずといっていいほど
坪井保菜美が同行しているようで、

一度、錦織圭の母親と一緒に観戦している姿が
報じられて話題にもなりました。

婚約者はダウン症?

「錦織圭 婚約者」という検索結果に
関連ワードとして「ダウン症」が出てきます。
坪井保菜美がダウン症だということなのでしょうか。

調べてみると、有名人・芸能人に対してのアンチ的な
人たちによるものではないかと思われるガセですね。

坪井保菜美の北京五輪当時の写真にダウン症の
外見的特徴と似ているものがある、などというのが
アンチや冷やかしなどを行う人たちによって、
噂として広められたものではないかと推測されます。

ガセです。

坪井保菜美は大学時代、
スポーツ科学部で学んでいたそうなので、
今はそのときの知識や、自身のプレーヤーとしての
経験も活かしながら、
献身的に錦織圭を支えているものと思われます。

こうした彼女のサポートも
錦織圭がいい成績を収め続けていることの
大きな理由ではないでしょうか。

で、締めくくろうと思いましたが、
もっと大きな要因がありました!

結婚も間近とされる錦織圭と坪井保菜美ですが、
錦織圭は結婚するために、ある条件を課されていると
言われています。

それは、

「4大大会(グランドスラム)で優勝すること」!


今回の全米オープンは絶好のチャンスだったというわけです。

これは錦織圭、めちゃくちゃ頑張りますね。
そして、優勝する日も近いと確信できそうですね。

【関連記事】
錦織圭は彼女を浮気で失うのか!?歯茎は手術しないの?

錦織圭、彼女とは破局で別れた!?姉は結婚してる?職業は何?

錦織圭愛用のマットレスがいい!とんねるずの収録で2015年もバッチリ!

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す