里田まい妊娠?不妊?フライデーは別人?

satodamai_kao01_141020

ヤンキースの田中将大を支える良妻ぶりが
世間から大きな評価を受けている里田まい。
世間の関心はどうしてもふたりの子供に
関してのものも多くなってしまいます。

その辺りを調べてきました。

里田まいプロフィール

本名 田中舞(旧姓:里田)
生年月日 1984年3月29日
出身 北海道札幌市
所属 アップフロントクリエイト

田中将大プロフィール

名前 田中将大(たなか まさひろ)
生年月日 1988年11月1日
出身 兵庫県伊丹市
所属 ニューヨーク・ヤンキース

里田まいの妊娠報道?

ふたりが結婚してからそれなりの時間が流れました。

里田まいが妊娠?

フライデーに?

ということで調べてみました。

確かにフライデーされていました。
ですがその内容は、

田中将大と一緒にいる里田まいが以前よりも
(お腹まわりが)ふっくらしている。これは妊娠ではないか。

といったもので、
じつはちょっとふっくらしただけです。
といったものでした。

その後、ニューヨークに拠点を移してからも
フライデーに掲載されたようです。

ふっくらしている里田まいに「もしかして妊娠?」と聞くと、
「ないない。(愛犬の)ハルが子供みたいなもの」と答えた、
という内容。

おなじフライデー記事に、里田まいがニューヨークで
食べ歩きをして、いい店を田中将大に教えているとも
書かれていました。

彼女のブログを見るとニューヨーク生活の楽しさが
伝わってきます。お店で食べたものの写真なんかも
アップされています。
⇒里田まい公式ブログからある日の記事
里田まいの妊娠に関連して「別人」という
キーワードがネット検索で出てきます。

「里田まいが妊娠?」とフライデーされた記事で
スクープされたのが別人だった、
みたいなことがあったのかと思い

調べてみると、こちらは、直接妊娠の話ではなく、
以前、田中将大の応援のため球場に来ていた
里田まいだとして、まったく別の一般女性の写真が
スポーツ紙に掲載されてしまった件を指しているようです。

写真が掲載されたのが一面だっただけに、
結構大きな話題になりましたよね。

この一般女性はちょくちょく里田まいに間違われる
ことがあるそうです。

里田まいは不妊?

里田まいがまだ妊娠していないとなると、
次に出てくる噂が「不妊なのでは?」というもの。

はたしてどうなのでしょうか。

調べてみると、里田まいが不妊症だとする
確固たる情報は見当たらないです。

結婚してからこれまで、
日本からアメリカへ移ることを見越して
アメリカに移ってからも、いろいろと環境や成績なども
含めて落ち着いてから子供を考える。

という計画を一貫して実行しているだけのように思われます。
結婚前、田中将大は周囲に結婚をかなり反対されたといいます。
楽天時代、野村克也監督にも反対されていたようです。

もともと里田まいは「おバカキャラ」として
世間に認知されていたために、
「そんな子をもらっても苦労するだけ」という
親心からだったのでしょうが、

田中将大はそれらの声を押し切って結婚、
里田まいはジュニア・アスリートマイスターの資格も取得して
食事・栄養面で専門知識を活用して田中将大を
徹底サポートしています。

次第に里田まいの評価も上がってくることになり、
田中将大が日本での最後の年に、
レギュラーシーズン24連勝負けなしの
とんでもない記録を達成する頃には
「妻の鏡」的な扱いにまでなっていましたね。

ふたりの子供ですが、
田中将大自身も子供はかなり欲しがっているそうなので、
まもなく朗報も聞こえてきそうな予感ですね。

◆里田まい関連記事
里田まいはいつから料理を勉強して資格を取ったの?英語では辻から尊敬!?
里田まい・スザンヌ・木下優樹菜(ファミーユ)の仲と格差は!?
里田まい、田中将大との子供はいつ?英語の勉強法で本を出版!?

◆田中将大関連記事
田中将大、高校時代の彼女と諸事情の理由!「斎藤佑樹と入れ替わり」の続きとは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す