第65回NHK紅白歌合戦出場歌手予想!紅白2015にAAAやキスマイは?

g”’‰Ì‡í

毎年、年の瀬が近づいてくると「今年も紅白の季節」
なんて思う回数が増えてきますよね。

第65回紅白歌合戦(紅白歌合戦2015)の出演者は誰か?
ということも話題に上ることが多くなってきます。

キスマイやAAAの今年はどうなのでしょうか。

紅白全体の予想はこちらの記事から

今年の紅白歌合戦の全体の予想や
昨年のおさらいなどはこちらの記事でお楽しみ下さい。
⇒紅白歌合戦2015出演者・曲目・曲順予想!?発表はいつ!?

出演者の選考基準

紅白歌合戦の主演者の選考基準は
細かな点でいくつかの説があるようですが、

そのひとつでは、
世論の支持・今年の活躍・今年の番組出演を基準としているようです。

具体的にいうと、
◆NHKの世論調査
◆NHKのど自慢へのリクエストの多い局
◆NHK番組への貢献度
といった観点で選考されるようです。

3つ目の点はさておき、
この選考基準が適用されているとすると、
文字通り、家族揃って観ながら年を送る「国民的歌番組」だと
いえますよね。

AAAの出演は?

AAA(トリプル・エー)は今年も出場するのでしょうか。

AAAとは7人組のパフォーマンスグループで「Attack All Around」
(アタック・オール・アラウンド)の頭文字を取ったものです。
これには「すべてのことに挑戦する」という意味が
込められているそうです。

このAAAですが、男女混じってのグループであるため、
これまで白組で3回、紅組で1回の出場があるという異色の経歴。
両方の組で出場したことがあるのはAAAだけらしいですよ。


今年AAAは15周年を迎えたアニメ「ONE PIECE」のPR大使に
任命されて、「ONE PIECE」や同アニメの特別番組の主題歌を
歌っていたことなどもあって、出場してもまったくおかしくはないでしょう。

出場するとしたら、昨年は紅組だったわけですが、
今年はAKBグループで乃木坂46なども初出場がありえそうですので、
紅組枠を空けておくためにも、AAAは白組での登場となるでしょうか。

キスマイ(Kis-My-Ft2)の出演は?

もう一組、見てみましょう。

ジャニーズのキスマイことKis-My-Ft2はどうでしょうか。

ジャニーズは昨年、
Sexy Zone、関ジャニ∞、SMAP、嵐、TOKIOで
賑わっていましたが、出場歌手にキスマイの名前はありませんでした。

Sexy Zoneよりもデビューも先輩ですし、もう実績も十分でしょう。
今年こそは出場してくれるのではないでしょうか。

ジャニーズでは他にV6なども気になるところですが、
白組がジャニーズだらけになるわけにもいかないでしょうから、


そうなると、ジャニーズに関しては、どのグループが出るのか?
というよりも、どのグループがでられないのか?という争いになりそうです。

主演者の発表は例年11月下旬です。
今年も紅白が楽しみですね。

◆紅白歌合戦関連記事
2014年-2015年紅白歌合戦の司会について
紅白歌合戦2015出演者・曲目・曲順予想!?発表はいつ!?
紅白歌合戦とV6 -意外な歴史-

コメント

  1. 中野 より:

    日本で活躍している、外国人歌手の出場を期待しています。

    • asuneta より:

      コメントありがとうございます。
      なるほど、外国人歌手ですね。
      果たしてどうなるのか、発表のときが楽しみですね。

コメントを残す