岡田准一のかつらがMステ・図書館戦争で!?

okadajunichi_kao01_141109

ジャニーズ・V6のメンバーとして人気の岡田准一は
その歌唱力以外にも、高い演技力も評価され、
数々の映画やドラマに出演する売れっ子です。

そんな岡田准一が実はかつら?な噂が飛び込んできました。
いったいどういうことなのか調べてきました。

岡田准一プロフィール

名前 岡田准一
生年月日 1980年11月18日
出身 大阪府枚方市
所属 ジャニーズ事務所

岡田准一と格闘技

岡田准一と言えば格闘技といわれるくらい、
もはや趣味の領域を超えたストイックさで
格闘技に取り組んでいるようです。

すでに3種の格闘技をマスターしていると言われ、
インストラクターの資格も持っているというから
本当に本格的です。

その3種のうち、まずひとつめは、
フィリピンの武術、「カリ」。

これは、素手で棒やナイフ、紐などを武器として扱うことが
特徴的な武術のようです。

ふたつめは、「USA修斗」。
これは、プロレスファンにとっては伝説のレスラーである
初代タイガーマスクであった佐山聡がつくりあげた格闘技です。

そしてみっつめが「ジークンドー」。
これはカンフー、レスリング、ボクシング、柔道、合気道といった
多様な武術の要素を採り入れた総合的なスタイルの格闘技。

岡田准一がテレビ出演した際などには、
その腕前の一端を披露してくれたりしています。

これだけのイケメンで格闘技にも長けているとなったら、
もう、かっこ良すぎですよね。

岡田准一が実はかつらだった件

そんなかっこ良すぎる岡田准一にかつら疑惑が
持ち上がっているようなので調べてみました。

岡田准一は以前、大ヒット映画「永遠の0」で主演を務めました。
この映画で兵士を演じた岡田准一は、丸刈りをしていました。

しかし、この映画の撮影中は、丸刈りであることは秘密で
なければならない契約だったようなのです。

ですので、この頃のテレビ出演では軒並み
帽子をかぶっての出演だったようです。

そして、この映画の撮影後に、もうひとつの映画
「図書館戦争」の撮影があったのですが、

当然、すぐに髪が伸びるわけもなく、
この映画ではかつらをかぶって、役を演じたそうです。

また、Mステに出演する機会があり、
このときは長髪だったのですが、

「永遠の0」で坊主頭なのを知っている人たちが、
「なぜ長髪なの?」と不審に思ったことから
ネット上で岡田准一はかつらなのではないか?と
話題が大きく膨らんだようなのです。

で、実際にかつらでないと、時間的につじつまが
合わないので、この頃はほんとうにかつらだったのだと
思われます。

ですので、このMステか図書館戦争を観た人は
岡田准一に関しては彼のかつら姿を披露していたことになります。

ちなみに、

映画を観た人はわかると思いますが、
岡田准一の丸刈り姿は、めちゃくちゃにカッコイイです。

これだけ丸刈り姿が凛々しいのは、
顔がイケメンだというのはもちろんそうなのですが、

にじみ出ている人間的な風格もまた
その坊主姿を一層かっこよく見せているという
要素もあります。

今から、さらに経験と年齢を重ねて、
どんどん円熟味もまして、俳優としては
ますます脂の乗ったステキな存在となっていくのでしょうね。

◆岡田准一関連記事
しゃべくり007の岡田准一をブログで!? 演技の評価は!? 中谷美紀と共演!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す