滝沢眞規子の家。自宅間取りがすごい&住所は?インテリア&内装に建築家のこだわり

VERYの人気も出る滝沢眞規子(たきざわまきこ)さんの自宅が、

ソロモン流に出演した事から豪邸過ぎると話題になっているようです。

豪邸である事もさることながら、

なんとあの安部総理がご近所だというその自宅とは、

一体どんなお宅なのでしょうか?

間取りからインテリア、内装、そして建築家も超一流ということでまとめて調べて見ました。

滝沢眞規子のプロフィール

愛称:タキマキ

本名:滝沢眞規子(旧姓:尼口)

生年月日:1978年7月17日

身長:165cm

出身地:東京都

最終学歴:大妻女子大学

所属事務所:NLINE

188.2坪の豪邸の住所は渋谷区の高級住宅地近くにあった!

住所は渋谷区富ケ谷にあるという滝沢眞規子さんの自宅。

ソロモン流で紹介されて以来、その自宅が豪邸過ぎると話題になっています。


施工を手がけた188.2坪の豪邸の建築家は、ジェネラルデザイン一級建築士事務所の大堀伸さん。

地上三階、地下二階建ての立派なご自宅なのです。

デザイナーの大堀伸さんは、彼女のブログでも、ツーショット写真が紹介されていますね。

VERYの公式ブログに載っていたのですが、2018年、ブログがリニューアルされて画像が消えてしまいました。

デザイナーといえば、滝沢さんのご主人滝沢伸介さんも自身で立ち上げたファッションブランド・NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)でデザイナーをしています。
関連記事:滝沢眞規子の旦那はバツイチ再婚も、浮気で実家に!?自宅住所は富ヶ谷!?

年商は18億ともいわれているので、こんな豪邸に住めてしまうのも頷けますね。

自宅のインテリアなども大変オシャレなものが紹介されていますが、それもこの旦那さまの趣味なんだとか。

さすがはデザイナー、本当に趣味がいいですよね。

もうここまで来ると、どこかの洒落た美術館や公共施設ですよね。

改めて提示しますと、敷地面積は、333.38㎡の100.84坪、建築面積は195.48㎡の59.13坪、延べ床面積は、622.15㎡の188.2坪とのことです。

「羨ましい!」とさえ感じないほど、異次元の住まいです。

インテリアと玄関にこだわり!倉庫がある?

滝沢眞規子さんのブログでお馴染みの玄関。

いつもコーデの写真を撮影している場所に、大きな足があるのをご存知でしょうか?

ブログではその足に寄りかかるように座り、撮影している写真もありました。

こんな彼女よりも大きな足が余裕で置ける玄関。

それだけでも、自宅の広さを伺うことが出来ますよね。

更にはそれを収納出来る倉庫があるって、一体どこまで広いの!?と驚かずには居られません。

その玄関からは、地下の広いガレージに行ける階段が続いているそうです。

何をとってもハイセンスでスケールの大きな自宅ですが、中でも彼女のお気に入りなのがリビングの天窓なんだとか。

自動でブラインドの開閉が出来て緑がのぞくその天窓。


忙しい家事の合間にそこを眺めて、一息ついているのかも知れませんね。

お子さんが三人いらっしゃるという事で、広い自宅の中には、お子さん専用のプレイルームも。

渡り廊下なども長くて広いので、お子さんが楽しく遊んでいる姿がブログなどでもよく紹介されていますね。

食後のダンスパーティーがはじまった😳賑やかだわ…😎

滝沢眞規子さん(@makikotakizawa)がシェアした投稿-

また地下にガレージがあるという事ですが、旦那さんが車が好きだという事で、彼女の車のオーディオも随分こだわりのもののようです。

きっと、車好きの旦那さんのこだわりがそんな所にも表れているのでしょうね。

ひとつひとつのインテリアもオシャレで高価そうですよね。

旦那さんのブランドはアメリカンですが、自宅のインテリアはヨーロッパ北欧系のシンプルな雰囲気です。

色も多く使いすぎず、モノトーン中心で生活の邪魔をしない配慮が感じられますね。

滝沢眞規子の豪邸、内装が番組に!

また、滝沢眞規子さんの豪邸の間取りや内装は、2019年5月21日放送のフジテレビ系「レディース有吉」でも紹介されましたね。

三階建てに地下室へ続くと思われる階段、さらには中庭もあったそうです。

なかでも、当日番組でピックアップされたのが寝室だそうですね。

というのも、滝沢眞規子さんはかなり睡眠にこだわっているとのことですから、一体どんな設備が整っているのでしょうか…?

なんと寝室には、天窓が設置されているとのことです!

朝の陽光を浴びながら眼を覚ますという彼女、まさに気分はグッドモーニングでしょう。

ここに、小鳥のさえずりでもあれば最高ですね。

ベッドはカッシーナのキングサイズだそうです。

普通のご家庭ならば、そもそも部屋のドアに入らないというところも多そうですね。

しかし、掛け布団は意外にもニトリと、初めて親近感が湧きました。

ちなみに、就寝は午後11時だそうで、布団を頭までかぶって寝るのだそうです。

起床は4時50分ですから、カリスマ主婦モデルの朝ははやいですね。

とはいえ、だいたい6時間睡眠は保持されています。

その後、6時にはキッチンに立っているという滝沢眞規子さん。

こちらは、彼女の料理動画『タキマキッチン』でも登場していますね。

ピカピカと輝くシンクのなかに、高い位置にある蛇口が高級感を感じさせます。

実は、この天窓はリビングにも設置してあります!

さらに、細かいところでいうと、オール電化ではなく、ガスコンロを使っているという情報もありました。

手際よく調理されていますが、これだけの広さがあれば、揚げ物の投入の際に、アツッみたいなことはないのでしょう。

避けられるスペースがありますからね。

続いて、リビングですが、なんとこちらにも天窓があるそうです。

また、食卓に加え、オシャレなオフィスのような空間も広がっていますね。


そして、なんといいますか、卵型のイス、これはワンちゃん用なのか人間用なのか気になりますが、ゆったりされるのでしょう。

滝沢眞規子さんには、ウーちゃんという2019年9月17日で2歳になった愛犬がいらっしゃいますもんね。

さらには、2階からも見えるであろう大きな植物が、雰囲気をリラックスさせてくれます。

優雅な日々の具現化のようなリビングでした。

ちなみに、番組では浴室にも潜入したのですが、それと同時に彼女が使用しているカッサが話題となったようです。

首筋や、フェイスライン、頭皮といった箇所をほぐすための秘密兵器ですね。

その正式名称がこちらです。

NAGAE+ ナガエプリュスリラクセーションツール『collinette lymph (コリネットリンプ)』ですね。

実は、滝沢眞規子さんと同じく『VERY』で活躍する辻本舞さんもご愛用とのことで、カリスマモデル御用達ですね!

なお、番組をオンエアチェックされたそうで、滝沢眞規子さんはその模様をインスタグラムで公開されていました。

壁掛けテレビもまたオシャレですよね。

十分美しく映っておられると思うのですが…。

ワイプに抜かれた表情が気を抜いているといったダメ出しを仲間からされたそうです。

辛口なお友達も、滝沢眞規子さんが末永くその美を保たれている秘訣なのかもしれません。

そして、中庭あるのですが、冬ですのでその前にヒーターを置いておられます。

この投稿をInstagramで見る

🎄ライトつけ忘れたからやり直し😂🎄

滝沢眞規子(@makikotakizawa)がシェアした投稿 -

ここで、月をみながら晩酌するというのもロマンチックですね。

広い自宅でみんな仲良く

滝沢眞規子さん本人のセンスの良さや美しさ、それだけをとっても憧れずには居られないのに、こんな素敵な豪邸でのセレブな暮らしもまた、女性の憧れなのではないでしょうか?


忙しいママの為に、お子さんや旦那さんが率先して食事の準備を手伝っている映像がソロモン流で放送されました。

そんな風に家族がみんな仲良く暮らしているという雰囲気も見ていて微笑ましいですよね。

キッチンもすごく広くて

このキッチンにTOKIOの長瀬智也が立っていたこともあって、
なんだか色んな意味でスゴイキッチンです。
関連記事:滝沢眞規子(VERY)の家に長瀬智也が!インスタグラムが削除される前に見て!!

関連記事:滝沢眞規子のキッチン&グッズが凄い!キッチンマットも話題

2019年正月も自宅は豪華

お正月の飾り付けも、半端ではありません。

青山の「花茂」というお花屋さんを呼んで飾られたのは、松と苔梅。

そして滝沢さんのお正月もてなし料理がまたすごい。

2019年も、この飾り付けが良かったのか、滝沢家は絶好調だったみたいですね。


どんどん活躍する彼女の仕事にも、家族は協力的なようですし、

今後も家庭を家族を大事にしつつ、お仕事でも益々活躍してもらいたいですよね!

【関連記事】
滝沢眞規子、実家は葛飾区の衣料品製造工場。金持ちの噂&両親との思い出

滝沢眞規子、旦那の職業&年収がすごい。結婚馴れ初め、浮気の噂の真相とは

滝沢眞規子、息子の留学先はイギリス。娘の大学は東京女子学館?子供は3人&幸せな生活

滝沢眞規子のキッチン&グッズが凄い!キッチンマットも話題

滝沢眞規子には家政婦がいる?犬散歩の目撃情報。食事、子供部屋が豪華!

【たきまきインスタ】滝沢眞規子(VERY)の自宅に長瀬智也が訪れたのがインスタで発覚!

VERYモデルまとめ
VERY(ヴェリィ)歴代モデル一覧。インスタアカウント&結婚や離婚まとめ

コメント