辺見えみりの子供は娘!学校や名前の噂&父親・松田賢二は娘と交流あり

シングルマザーとして子供を育てる辺見えみり(へんみえみり)さん、気になる子供の性別は娘と明かされています。

2023年現在小学校に通う娘はどんな学校に通い、名前は何というのでしょうか。

また、これまでに2度の結婚歴のある辺見えみりさんですが、子供の父親は1番目の夫か2番目の夫がどちらかも知りたいですよね。

今回は辺見えみりさんの愛娘にまつわる話題を記事にまとめてみました。

辺見えみりのプロフィール

愛称:えみちゃん、えみりちゃん

本名:辺見絵実理

生年月日:1976年(昭和51年)12月16日

身長:166cm

出身地:東京都

最終学歴:日出女子高校中退

所属事務所:太田プロダクション

辺見えみりの子供は娘

辺見えみりさんには娘が1人います。

これまでに2度結婚していますが、子供は長女1人だけです。

西郷輝彦の初孫、ブログやSNSにもたびたび登場

辺見えみりさんの子供は2013年、彼女が36歳の時に山王病院で誕生しています。


実は彼女自身も同じ病院で生まれたそうなので、何か運命的なものを感じますね。

自身は西郷輝彦さん、辺見マリさんという芸能人の両親のもとに生まれた辺見えみりさんですが、今のところ娘はタレント活動などは行っていません。

祖父である西郷輝彦さんにとってもこの子が初孫、誕生した際には喜びが爆発したコメントを発表していました。

えみりの次に美人の孫に、ああ早く会いたいな

そんな、愛娘はたびたび母・辺見えみりさんの公式ブログやSNSにも登場。

辺見えみりさんは更新がマメなので、長女がすくすく成長していく様子がつぶさにわかり、見ているこっちも幸せな気分を分けてもらえます。

誕生した日、お宮参り、お食い初め、2015年にはイヤイヤ期が始まったことなどを報告。

近年では小学校に進みはじめての夏休みの宿題に励む姿、はじめての美容院なども伝えられ、華やかな世界にいる辺見えみりさんが普通の母親として子育てに奮闘している様子にもほっこりします。

8歳の誕生日には、娘が好きだという紫の風船や紫陽花の花で部屋をデコレーションした写真が。

コメント欄では、だんだん好きなものや欲しいものが変わってきたという我が子をみて、その成長を喜ぶと同時に一抹の寂しさをにじませました。

シングルマザーとして大変なことも多いでしょうが、年末の温泉旅行ではしゃぐ姿を見ると、母娘2人で仲睦まじく暮らす様子が伺えます。

娘は2023年現在10歳。

赤ちゃんのときの写真をみたことのあるファンからは、彼女の成長した姿に「大きくなったね」などあったかな声も寄せられます。

娘はダウン症?茶髪で炎上したことも

オンライン上では、長女がダウン症らしいという憶測が見受けられます。


その根拠として、高齢出産であること、予定より早めに生まれていること、ある時期から急に子供の顔写真を出さなくなったことなどがあるようです。

しかし、どれもただの憶測・デマと思われるようなものばかり。

顔を隠すようになったのも、一般人である子供のプライバシーに配慮していると考える方が自然です。

また、写真を見ると娘の髪の毛の色がブラウンに見えます。

これに対し、「幼い子供にカラーリングしたのか」などと批判が寄せられたこともあったよう。

しかし、祖母にあたる辺見マリさんはスペイン系アメリカ人を父に持つハーフ。

単に隔世遺伝でもともと色素が明るいだけの可能性が高いですよね。

辺見えみりさんの子供に関して一部で言われているこれらの話は、ただのデマと考えていいでしょう。

たびたび母親のSNSに登場する娘。

少し成長した暁には、芸能界入りもあるかもしれませんね。

辺見えみり、娘の学校はインターナショナルスクールか名門私立?

2023年に10歳になる長女、小学生ということですが学校名は公表されていません。

オンライン上にはインターナショナルスクール説、有名私立校の初等科説などが見られます。

インターナショナルスクールと推測されるのは、辺見えみりさんのインスタ投稿に「娘の前のスクール」という表現が見られるためです。

どうも、子供が幼稚園に入る前に通っていたのがこの「スクール」ということのよう。


保育園などといった言い方ではなく、スクールという表現であることからインターナショナルスクールに入る準備をしていたのではと思われたのでしょう。

ところで、辺見えみりさんのインスタを見ると以前「娘の英語の先生と3人で七草がゆを食べた」という話題が見られます。

つまり、娘に英語の先生を雇っているということになりますよね。

もし本当にインターナショナルスクールに通っているのなら、日常的に英語に接しているわけですから、わざわざ自宅に先生を呼んで英語を教えてもらう必要はないのではという気もしますが。

娘は英語の他にも、ピアノを習っているようでインスタではピアノの発表会の様子がシェアされたこともありました。

複数の習い事をさせていることから、辺見えみりさんが子供の教育に力を入れている様子が伺えます。

そう考えると、有名人の子が多く通う青山学院・成城学園・和光学園などの有名私立にお受験させた可能性は高いと考えられますよね。

ところでブログを読んでいると、辺見えみりさんは長谷川京子さんとプライベートでとても仲がいいよう。

長谷川京子さんの子供は青学と言われていますし、辺見えみりさんの娘も長谷川さんのすすめで青学を受けた可能性は無きにしも非ず。

辺見えみりさんのSNS上に登場するママ友との集まりはセレブ感漂う投稿ばかり。

ママ友もかなり裕福な人たちばかりのようですし、お金持ちの子が集う有名私立やインターナショナルスクールのいずれかに通っているというのはほぼ確定と言えそうです。

辺見えみりの娘の名前は「すみれ」か「こころ」

辺見えみりさんの子供の名前は「すみれ」か「こころ」と言われています。

しかし、顔写真同様、辺見えみりさんは娘の名前は公表していません。

一体どこからそのような名前が候補にあがってきたのかも不明です。


少し話はそれますが、辺見えみりさんは以前娘の誕生日のインスタで、彼女が紫が好きと書いたことがありました。

すみれと言えばきれいな紫色の花。

もし噂通り娘の名前がすみれで、紫色が好きな理由が「自分の名前の花の色だから」なんて理由だったらかわいいななんて勝手に想像してしまいます。

娘の名前はすみれなのかこころなのか、はたまた全く別の名前なのか。

将来本人が芸能活動などを始めることがあったら明らかになることでしょう。

辺見えみりの娘の父親は松田賢二

辺見えみりさんの娘は2番目の夫・松田賢二さんとの間の子供です。

初婚相手・木村祐一さんとの間には子供はもうけていないので、長女が第1子ということになります。

再婚して2年後の2013年6月13日には、長女が生まれたことを自身のブログで報告。

「3054gの元気な女の子が生まれた」という報告とともに、父親である松田賢二さんとの幸せそうな家族スリーショット写真も公開していました。

実は、定期検診で「少し予定より早く生まれるかも」と言われて帰る途中に破水して入院、そのまま出産したそう。

慌ただしい出産となったようですが、元気に生まれてきてくれたようでなによりです。

その後も、お宮参りや松田賢二さんが帰宅後に愛娘をラッコ抱きしている写真なども投稿され、親子3人で仲睦まじく暮らしていたかに思われていました。

ところが、2018年には夫婦は離婚を決意。

その際にもブログで心境を明かした辺見えみりさん、何よりも気になるのは長女のことだったようです。

ただ、私達の勝手な選択に巻き込んでしまった娘に対しては本当に申し訳なく思っており、子供に関しては、これからもふたりで協力し合いながら子育てしていきたいと思っています。

自身も両親が離婚している辺見えみりさん、その寂しさを知っているからこそ心苦しいものがあったに違いありません。


夫婦としては破綻した2人ですが、娘の親としては離婚後も協力しあっている様子。

普段はママと暮らす娘ですが、ときどきパパ宅に行く日もあるようです。

2021年には娘がパパ宅に行っている間に、母親・辺見マリさんとランチした時の画像が投稿されていました。

ママが娘に還る瞬間の、楽し気な様子が伝わる1枚です。

関連記事
辺見えみり、旦那は現在(2003)いない。離婚理由に関する元旦那・松田賢二や木村祐一との噂

辺見えみり、若い頃の活躍!整形の痕跡あり?目元ケアブランド&似てる芸能人は中山エミリ

辺見えみりの髪型が50代に人気!似合う人まとめ、失敗を防ぐポイント&頼み方のコツ

辺見えみりの私服ファッションがセンス抜群!メガネやスニーカー、バッグ特定

辺見えみりの父親は西郷輝彦。妹・今川宇宙や兄との関係&母親は辺見マリ

辺見えみり、自宅のインテリアがおしゃれ!部屋やキッチンを公開。引っ越しが話題&車好き

松田賢二、辺見えみりとの離婚理由。子供は娘1人、再婚の噂なし&松田悟志と兄弟説はデマ

コメント