木下優樹菜の料理が炎上した後に成長してる!?

kinositayukina_kao03_150730_a (3)

最近では夫であるフジモンことFUJIWARAの藤本敏史と夫婦での場面が多く見られる木下優樹菜。

彼女のブログやインスタグラムは相変わらずの大人気ですが、かつて彼女の料理で炎上騒ぎがありました。

炎上した後、料理はの腕が成長したのか、レシピ本の出版をしたようですが。。。

木下優樹菜の料理で炎上

木下優樹菜がかつて自身のインスタグラムにワンプレートの手料理の写真をアップしました。

ごはんに、ブリの照り焼き、人参のマリネ、きんぴら、レンコンが盛りつけられ、横にはアオサ入の味噌汁。

この写真にファンからコメントが寄せられます。

「料理が上手」「おいしそう」といった好意的なコメントのなかに、

「おいしそ~やけど皿に緑と赤が足りないね!」というものがありました。

たしかに、アップされた写真は指摘の色味がなく、彩りという点では少しさみしい感じもします。

すると、このコメントにユッキーナが激怒。

「ごはんのせたらダメ出しきた…赤と緑たりなくてごめんなさいww 爆笑!」

とコメントに答え、このファンのコメント部分をスクリーンショットで撮り、画像を投稿、フォロワー全員に公開したのです。

それだけでは収まらず、そのファンのページに訪問して、「皿に緑と赤がたりなくてごめんね」と嫌味にも感じられる書き込みをします。

このファンは、悪気はなかったとして謝罪するのですが、木下優樹菜の動きには批判も多かったよう。

しかし、そんな批判に対して、木下優樹菜は「これからは言い返しません!約束!ただ!嫌いならフォローしないでください!見ないでください!以上!」と書き込むなどしました。

ネット上では、木下優樹菜のこうした動きに対して批判が巻き起こり、叩かれまくってしまいます。

そこでは、彼女の料理への批判、料理にまつわるマナーへの批判などが巻き起こっています。

名誉挽回の?レシピ本出版

木下優樹菜は炎上した後、料理の腕が成長したのか、レシピ本を出版しました。

アマゾンの商品ページの説明によると、「木下優樹菜の自身初となる料理本」で、「和・洋・中のおかず、麺類と丼もの、副菜やサラダまで、彼女がよく作るという全83品のレシピを大公開。」とあります。

となると、やはり、炎上した後に特訓をして見違えるような成長をとげたのではないか、と期待が膨らみます。

しかし、おなじアマゾンのページのレビューを見てみると。。。

いくつか抜粋します。

ブログと比較してあまりに違いすぎるので、
フードコーディネーターが作ったとしか思えないものばかり。
よくある名義貸しのレストランと大差ない感じがした。

木下優樹菜さんがインスタに載せているような料理はひとつもありませんでした。
また、この本に載っている料理を
インスタで見たこともありません。不思議です。

なかには、簡単に作れそう、といった好意的な声もあるのですが、それはサクラだと言われ、

ブログに出てくる料理は、
この本のクオリティとはかけ離れているのに、何故わざわざこんな本を出したのでしょうか?

と、さんざんな言われようです。

ですが、この辛口レビューの指摘している点が本当なら、一時期盛り上がった「ゴースト○○」ということになってしまうかもしれません。

実際はどうなのでしょうか。
木下優樹菜がみずから作っている料理だと信じたいですね。

◆木下優樹菜関連記事
木下優樹菜の子供・りりなの顔が残念でヤバい!?自身も劣化で“ホンマでっか?”な状態に…
木下優樹菜とフジモンの新居の場所はどこ?子供はやっぱりインター?
木下優樹菜のしつけに怖いと批判!子供の顔は可愛くなった!?
木下優樹菜のしつけに非難殺到!子供が笑わないで円形脱毛症に!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す