みきママの新居の一軒家の場所はどこ?住所は世田谷・経堂との噂も!?

mikimama_kao03_c_150116

「おうち料理研究家」として、運営するブログが大人気の「みきママ」。

一流芸能人を向こうに回しながら、アメブロのランキングでは殿堂入りを果たすなど、すさまじい人気を誇っています。

そんなみきママが新居のお家に引っ越したと話題になっています。一軒家だそうで、場所は一体どこなのでしょうか。

◆みきママが新しくオープンさせたお店の記事はこちら
みきママのお店は餃子屋!経営はうまくいってるの?場所は?

みきママプロフィール

本名 藤原美樹
生年月日 1980年2月18日
出身 神奈川県
資格 野菜ソムリエジュニアマイスター
家族 夫、長男、次男、長女

「週6000円台のおうち献立」を紹介したブログ「藤原家の毎日家ごはん」が大人気を博しており、節約しながらの豪華レシピで若い主婦層を中心に大きな支持を得ています。

「お家料理研究家」として、テレビや雑誌にもよく露出しており、レシピ本である「藤原さんちの毎日ごはん」はシリーズ3冊で累計100万部以上という脅威の売上を記録しています。

関連記事:みきママの「唐揚げの揚げ焼き」レシピ動画が大人気!

みきママとNEWSの小山慶一郎

みきママには母と弟がおり、母はヤスヨという名前でやっちゃんと呼ばれています。

そして、弟ですが、実はジャニーズのNEWSの最年長メンバーである小山慶一郎が実の弟なんだそうです。これには驚きですね。

以前小山慶一郎の自宅で母親の誕生日パーティを開いた様子をブログで報告した際には、小山慶一郎のファンが大喜びで大騒ぎになっていたそうです。
⇒みきママブログより「母の誕生日会。」

しかし、ほとんど部屋は写っていません。最初の写真に床とソファがちょっと写っているだけ。でも、ファンだとやっぱりそれでも嬉しいですよね。
関連記事:みきママブログ「藤原家の毎日家ごはん(アメブロ)」がママスタで袋叩きに!?弟が実はあのアイドル!

また、母親が経営しているとされるラーメン屋「ラーメン龍太郎」が神奈川県相模原市相武台にあり、食べログの口コミを見ていても「小山慶一郎の実家」との書き込みが大量に見つかります。
⇒食べログ「ラーメン龍太郎」

みきママのお引っ越し

みきママが新居に引っ越したと話題になっています。その家についてどんなことが分かっているのか調べてみました。

まず、現在のブログ(アメブロ)ではなく、前のブログ上で2010年に引っ越しをすることが書かれています。
⇒みきママの旧ブログより「引っ越します!!」

この日のブログによると、引越し先の場所はこの時点での住まいと同じ道沿いの1km先にあるマンションを購入したようです。コツコツと節約してきた結果だそうです。

この時点での住まいと引越し先のマンションの住所はともに、埼玉県新座市であることは間違いないでしょう。

というのは、みきママは2012年に新座市の観光親善大使を委嘱されており、そのときの様子を現在の新しいブログで報告しています。
⇒みきママブログより「任命されました!!」

この記事には、「結婚してから新座市にやってきた」「その年にはる兄(長男)が生まれた」と書かれています。さらには、「新座市に暮らして8年」とありますので、引っ越す前も引っ越した後も、どちらも新座市だということが分かります。

みきママの新居は新座市でした。ちゃんちゃん。と終わればいいのですが、そうは行きませんでした。

みきママの新居は一軒家で場所は世田谷?

その後、さらにみきママは引っ越します。2014年に長女が生まれ、購入したマンションでは手ぜまになったそうです。で、引っ越したということをこちらもブログで報告しています。
⇒みきママブログより「実は、引っ越しました!!」

今度は「思い切って一軒家へお引っ越し」とあります。また、子供の「学校も変わった」とあります。

以前のように、「コツコツと節約してきた」から引っ越しできたという旨の記述はありません。当然です。ブログアクセスが1日に120万とも言われ、レシピ本はシリーズ合計100万部を突破していれば、コツコツとしているのは、もう芸能人がキャラを演じるのと同じ理由しかないですよね。

そして、その引越した先の家の場所、住所はどこなのか、ということが色々と噂されているようです。

実家のある神奈川?

観光親善大使をしているのだから、今も埼玉県新座市?

などの見方ならまだ根拠があるのですが、東京の都内で世田谷だとする噂や、さらに絞り込んで世田谷の経堂だとする説もあるようです。

いろいろと調べてみました。関連キーワードには小学校名まで出てきますが、これらが何か根拠があっての情報なのかは定かではありません。特に目撃情報が出回っているわけでもないです。
みきママのめちゃうま! 節約レシピ (別冊エッセ)

みきママもかなりの有名人になって、収入も相当なものになっているでしょうから、これらの地域に引っ越したというのもありえる話ですが、今のところ断定もできるわけではありません。

ですが一方で、家族がテレビに出たことで「旦那さんがイケメン!」なども話題になったりしますが、家族はあくまでも一般の方になります。
関連記事:みきママの旦那がイケメン!でも、JTBの仕事を退職して現在無職との噂が!

ですので、みきママ自身が「そりゃバレるでしょ!?」「あえてですよね!?」的なことをブログにアップしたりしない限りはあまり詮索もしないでおくのがいいかと思います。

◆関連記事
みきママのお店は餃子屋!経営はうまくいってるの?場所は?

◆この方の自宅も話題性豊富です
関連記事:滝沢眞規子の旦那はバツイチ再婚も、浮気で実家に!?自宅住所は富ヶ谷!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す