錦織圭、彼女とは破局で別れた!?姉は結婚してる?職業は何?

nishikorikei_kao01_141006

一気に大躍進を遂げ、今や押しも押されぬ世界のトッププレーヤーの一人となったテニスの錦織圭。

ここまで有名実力者ともなれば、周辺情報も騒がしくなってきます。

テレビで錦織圭を応援している映像が映ったことから、一気に注目されている実の姉のことや、彼女との破局?の噂など、そのあたりを調べてきました。

錦織圭の姉、職業は?

錦織圭の試合に応援に来ていた姉がテレビに少し映ったことから、ネット上では、姉の話題が大きく注目されています。

「かわいい」「テニス強いのか」など、いろいろな声があります。

錦織圭の姉ですが、錦織圭の4歳年上で、名前は錦織玲奈というそうです。

現在は、関西に住んでいて「TASU-club」というNPO法人で、兵庫県の神戸を中心にテニスを通じた社会貢献活動を行っているそうです。

子供の頃に、父親が出張のおみやげに姉弟にテニスラケットを買ってきたことで、ふたりはテニスを始めたそうです。

その後、錦織圭はメキメキと実力を付け、小学校6年生のときには、ジュニアの大会で3冠を達成するなど、すでに頭角を現し、アメリカテニス留学を経て、名実ともに世界のトッププロテニスプレーヤーへと成長を遂げました。

姉のほうは、錦織圭のようにはなりませんでしたが、それでもインターハイに出場したりするほどの実力ではあったようです。錦織圭の成績と比べると、どうしても霞んでしまいますが、結構すごい実力の持ち主ですよね。

結婚は?

そして、姉について、「結婚はしているのか?」という疑問もネット上で渦巻いています。

調べてみましたが、その事実はまだ無いようです。錦織圭とどちらが先に結婚するのでしょうね。

錦織圭が彼女と破局?

錦織圭はかつて、卓球の福原愛との熱愛が噂され、週刊誌にスクープもされていました。

その後は、2008年に北京五輪で知り合ったとされる、元新体操選手の坪井保菜美が彼女とされ、「世界ランキング10位以内に入ったら結婚する」と錦織圭は宣言し、実際にトップ10に入ると今度は、「グランドスラムで優勝したら結婚する」とさらにハードルをあげて頑張っているとも言われています。
⇒関連記事に彼女のこと、まとめています。「錦織圭、婚約者はダウン症!?実家は岐阜!?彼女とフライデーされた過去も!」

しかし、「錦織圭 彼女」と検索すると「破局」とか「別れた」などというワードが関連して登場します。

坪井保菜美との破局の情報がないか調べてみました。すると、一部で、坪井保菜美自身が新体操の教室運営や指導者を務めているヨガ教室に力を注いでいて、結婚の優先順位が低くなっている、という見方もありました。

ですが、この見方はおそらくあたっていないと思われます。坪井保菜美は錦織圭の両親公認の仲ですし、錦織の実家の島根にも一緒に帰ったりもしているそうです。

まだ結婚しないのも、むしろ、坪井保菜美のほうが錦織圭のために待っているという見方のほうが自然なようです。

そしてこの「破局」のワードですが、より有力だと思われるのは、元カノの福原愛選手のことを指しての言葉です。

錦織圭との手つなぎ&キスデートがスクープされた後、特に目立った進展もなく、4カ月後くらいには、破局説が流れました。

その年に錦織圭は坪井保菜美に出会っているわけですが、錦織圭が現在ここまでのビッグネームになって、一部では福原愛が今も未練タラタラなんていう噂もあります。

破局後もメル友としての関係は続いていたそうですが、坪井保菜美のことをやっかんでいると思われる発言をしたりもしているという話もあるようです。

ホントにそう思っているなら、それは、もう諦めたほうがいいですよね。福原愛自身もかなりのビッグネームなので、気持ちを切り替えさせすれば、いくらでもいい相手には出会えると思います。

【関連記事】
錦織圭は彼女を浮気で失うのか!?歯茎は手術しないの?

錦織圭、婚約者はダウン症!?実家は岐阜!?彼女とフライデーされた過去も!

錦織圭愛用のマットレスがいい!とんねるずの収録で2015年もバッチリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す