市川海老蔵の長女・麗禾(れいか)がテレビ出演!名門幼稚園に合格するもダウン症の噂が!?

ichikawaebizou_kao01_141228

歌舞伎俳優の市川海老蔵と元ニュースキャスターの小林麻央との間には現在2人の子供がいます。

長男は以前にテレビで初のお披露目をしていましたが、今回は長女の麗禾(れいか)ちゃんもついにテレビ初出演です。

一流の女優になってほしいと親心を見せる市川海老蔵ですが、麗禾ちゃんに何やらいろいろな噂がさっそく立っているようです・・・・

市川海老蔵と小林麻央の愛娘・麗禾ちゃんテレビ初出演

人気歌舞伎俳優の市川海老蔵は、また同時に人気ブロガーでもあります。

その人気と更新頻度の高さから、アメーバから最も価値あるブロガー・MVB(モースト・バリュアブル・ブロガー)として表彰もされていましたね。

そんな市川海老蔵ですが、NEWS ZEROでサブキャスターをしていた小林麻央と結婚し、長女・麗禾(れいか)ちゃんと、長男・勧玄(かんげん)くんを授かっています。

以前、市川海老蔵に密着するドキュメント番組で勧玄くんはテレビでお披露目されていたのですが、今回、2度目の市川海老蔵密着番組で麗禾(れいか)ちゃんも初のテレビ出演となります。

放送は日本テレビ系列で、2015年1月5日19時~、タイトルは「2015新春スペシャル 疾風怒濤の“KABUKI”者 市川海老蔵に、ござりまする」となっています。

熊本巡業の際に、八千代座の舞台に麗禾ちゃんも立った姿も放送されるそうで、楽しみにしている方も多いでしょう。

また、このときの様子は市川海老蔵もブログにアップしています。くまモンと麗禾ちゃんが共演です。
⇒市川海老蔵ブログより「奇跡」

麗禾ちゃんが名門幼稚園の受験に合格!

市川海老蔵というよりは、小林麻央のほうが子供の教育に熱心なようで、長男の勧玄くんの将来を考えると、市川海老蔵やその他多くの著名人・歌舞伎界の先輩方も通った名門コースに勧玄を乗せてやりたいと考えたようです。

そして、そのためには、まずお姉ちゃんの麗禾ちゃんを同じところに通わせるのがいいと判断したようで、市川海老蔵の母や市川海老蔵を説得し、麗禾ちゃんが1歳のころから、早期幼児教育の教室に通わせていたようです。

入学金5万円に月謝が月9万円と言われているその教室では、お絵かきや読みきかせなどを週に2~3回おこなっているようです。

そうした努力の甲斐があって、晴れて名門幼稚園のお受験に合格したようです。その幼稚園は基本的には大学までエスカレーターでのぼっていくシステムが整っています。名前はかの「青山学院」と言われています。

麗禾ちゃんにダウン症の噂!?

これだけの有名人のファミリーとなると、さまざまな噂が立ってしまいます。

麗禾ちゃんにも良からぬ噂が立ってしまいました。それは麗禾ちゃんがダウン症なのではないか、という噂です。

市川海老蔵のブログでは、以前、ひんぱんにふたりの子供が登場するのですが、長男の勧玄くんは顔を出しまくっているのに、麗禾ちゃんは後ろ姿や顔を装飾で隠したりしているものばかりでした。

そのため、何かあるのではないか、と詮索する人たちがいて、そうした人たちの一部が「ダウン症なのではないか」と勘ぐったとも言われています。

ですが、その後、市川海老蔵はブログで麗禾ちゃんの顔を解禁します。それによって、ダウン症ではないということがはっきりしました。(以下のブログへのリンクで確認してみてください)

麗禾ちゃんの顔出しをしてこなかった理由について市川海老蔵は、勧玄くんはいずれ歌舞伎俳優という公の存在になることは決まっているからで、麗禾ちゃんはまだ将来が決まっていないから、ということを述べていたようです。

たしかに、女性は歌舞伎俳優にはなれません。ですが、その後、ブログで麗禾ちゃんの顔出しをしました。
⇒市川海老蔵ブログより「麗禾一歳の時」
⇒市川海老蔵ブログより「家族で」

かわいい!と評判です。

さらに、今回のテレビ出演、ということは、もう麗禾ちゃんの将来が決まったということでしょうか。

麗禾ちゃんは今「歌舞伎俳優になりたい」と言っているそうで、市川海老蔵はそのことに悩んでいるようです。

そして、歌舞伎俳優になれない悔しさをバネにして、(同じ境遇の)松たか子や寺島しのぶなどのように、素晴らしい女優になってほしいと語っているそうです。

将来が楽しみな一家ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す