中森明菜の紅白での復帰曲は何?「SONGS」の感想にも感激!

now03_140814

昭和の歌姫としてその圧倒的な歌唱力で一時代を築き、今も根強いファンが多くいる中森明菜。

無期限活動休業中に発売したベストアルバムが25万枚超の売上を記録するなど、ふたたび注目を集めるなか、第65回紅白歌合戦(2014-2015)にサプライズでの出場が内定しました。

これを機に、本格復帰となるのでしょうか。一方で、彼女の病気に関しての噂も気になります…実際、どうなのでしょうか。

中森明菜プロフィール

名前 中森明菜
生年月日 1965年7月13日
出身 東京都清瀬市(東京都大田区生まれ)
所属 FAITH

かつての人気オーディション番組「スター誕生」で11社もの芸能プロダクションやレコード会社から獲得の指名を受けてデビューした1980年代を代表する女性歌手。

アイドルとしてデビューしますが、その歌唱力やセルフプロデュースの力は、現代のアイドルで肩を並べられる存在はいないのではないかと思われるほどの圧倒的な逸材で、今も多くの根強いファンがいることで知られています。

中森明菜の紅白復帰を予想する声

2010年に無期限活動休止を発表してから、一切公の場に姿を表していない中森明菜ですが、先日、第65回紅白歌合戦に出演することがサプライズ的に発表されました。

先日、本人不在のまま発売されたベストアルバムも関係者の予想を超えた絶好調の売上を記録し、一部で「紅白での復帰もあるのでは?」と見られていました。

情報番組「ミヤネ屋」でも、中森明菜の紅白出場を予想していたそうで、見事的中となりました。

NHK「SONGS」での中森明菜・映像ベスト

サプライズでの紅白歌合戦出場を発表するしばらく前、NHKでは中森明菜を音楽番組「SONGS」で取り上げました。

デビュー当時から2009年頃の過去の映像と、中森明菜が語っている映像を織り交ぜて構成された内容で、普段は3%程度の番組視聴率が5.7%もあり、彼女の人気の高さをあらためて証明した形となったようです。

さらに、「SONGS 中森明菜 Part 2」の放送まで決定しているそうです。

この番組を観た視聴者は主に、彼女の全盛期を知る同世代の方が多いと思われますが、ネットでは「当時を思い出す」「圧倒的な歌唱力」と感激とともに懐かしく感じている感想が多かったです。

そして、今の中森明菜が見たい、パート2までやるってことは、もう復帰が近いってことなのか、といった憶測も出まわるようになりました。

紅白歌合戦出演がサプライズ発表!

そんななか、第65回紅白歌合戦に中森明菜が出演することが発表されました。NHK側としては、今回は昨年に比べて大きなサプライズ的な要素がなく、是が非でも中森明菜に出演のOKを取り付けて目玉にしたい意向があったようです。

「SONGS」の企画も紅白を見据えていたものと思われます。

ですが、近年の中森明菜の体調などを考えると、会場であれ中継であれ、生で出演するのは、ドタキャンの可能性を考えると、あまりにリスクが高いと判断して、録画での出演となる可能性が高いようです。

中森明菜の復帰曲は何?

実は中森明菜は2015年の1月に新しいシングルとアルバムを発売することが決まっており、すでに海外でレコーディングを行っているそうです。

紅白歌合戦で歌うのは、この新しいシングル「Rojo -Tierra-」の可能性も十分考えられますが、曲を決めるのはNHKとのことなので、もっと分かりやすくファンに喜ばれる曲を選んでくる可能性もあります。

例えば、現在中森明菜のカラオケで歌われている歌1位の「Desire」とか、あるいは、もっと豪華にヒット曲メドレーとか。

もし、もし、ヒット曲メドレーなんかを、生の舞台に登場して歌うなんてことが実現すれば、ファンにとっては卒倒もんですよね。

いよいよ歌姫再始動です。楽しみにしましょう。

【関連記事】
松田聖子、紅白での曲目は何?前回は「まばたき」が話題に!?夫の実家は群馬だっけ!?
ももクロの紅白歌合戦2015の出演時間は?あかり登場でTwitter大騒ぎ!?Tシャツ数字の謎は解けた!?
E-girlsが紅白歌合戦2015で歌う曲は何?美聖がこけたエピソードとは?
いきものがかりは紅白になぜ選ばれたのか?曲目や出演時間予想に口パク疑惑情報も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す