松田聖子、紅白での曲目は何?前回は「まばたき」が話題に!?夫の実家は群馬だっけ!?

now03_140814

第65回NHK紅白歌合戦で大トリを務める松田聖子。意外にも「初」の大トリと感じる人も多いかも知れません。一方で、今年目立ったヒット曲もない松田聖子がなぜ大トリになるのか、疑問を呈する意見もあるようです。

ですが、これほど華があって「大物感」を持っている歌手もそうはいません。今年は何の曲を歌ってくれるのでしょうか。

また、以前の紅白での松田聖子の姿にも注目が集まっているようなので、そちらも調べてきました。

松田聖子と2013年の紅白

今回(第65回)で18回目の紅白歌合戦出場となる松田聖子ですが、これだけ回数を重ねていると、良くも悪くも後々にまで話題になる回というものがあります。

2013年の第64回もそうしたもののひとつです。

海外からの中継で出演した松田聖子は、クリス・ハートとのデュエット曲である「夢がさめて」を披露しました。

この歌唱そのものについては、さすが聖子ちゃん、という感じのものもあれば、期待が大きかったのか、残念だったという声もあったようです。

しかし、多くの人が共通して気になったのが、このときの松田聖子の「まばたき」でした。何度も何度も歌いながらまばたきを繰り返していて、「1~2秒ごとに1回はしていた」なんていう意見もありました。

なかには、あまりにまばたきの多さにチック症なのではないか、と心配する声も挙がっていたほどです。

ですが、女性としての魅力を演出した松田聖子のやり方だとか、緊張すると松田聖子はまばたきが増えるという意見もあり、総合的に判断して特に何かの病気だとかではないでしょう。

また、第46回のことも話題になっています。

その時は、頭上から宙吊りの車で現れ、天使の羽をつけ、クマのぬいぐるみを抱いた聖子ちゃんが、「青い珊瑚礁~時間の国のアリス~素敵にOnce Again」をメドレーで歌ったそうです。かなり可愛かったようで、今も思い出すファンが多いようです。

今年の大トリで歌う曲は何?

松田聖子が今年の第65回の紅白歌合戦の大トリで歌う曲目は何になるでしょうか?

期待も込めた予想があちこちで見受けられます。

それらによると、固い予想として挙がる曲は「赤いスイートピー」です。最近は松たか子とのCMの共演で松たか子が歌っているということもあり、また、若い世代は学校で教科書で習ったりもしている曲でもあるので、本命と言える曲です。

他には、「瑠璃色の地球」のタイトルもありえそうです。こちらも若い世代にも十分に浸透しており、壮大な楽曲は大トリにふさわしい名曲です。

また、「あなたに逢いたくて」あたりもあるかもしれないですね。ちょうど松田聖子のキャリアの中程にでたヒット曲なので、幅広い世代に認知されている名曲ですので。

往年のファンからは「青い珊瑚礁」の声も聞かれます。とにもかくにも、松田聖子といえばこの曲、というファンはきっと多いでしょう。

大トリなので難しいかもしれませんが、あればファンは大喜びなのが、ヒット曲のメドレーですね。

間もなく、曲目の発表と本番がやってきます。楽しみです。

夫の実家は群馬?

2012年に歯科医のK氏と再再婚をした松田聖子ですが、結婚当初は一緒に住んでいないだの、まだ三角関係が続いているだの、夫の実家にまだ挨拶にも行っていないだのと、バッシングに近い報道がたくさん見られました。

しかし、最近になって、逆に「名家の長男の妻」をしっかりと務めている良き女性としての報道が見られるようになってきました。

夫の実家のために、ディナーショーなどの準備で多忙な仕事をキャンセルしてまで実家へと向かったことが報じられ、そこでしっかりと地元の方々への心配りをしていたと、周囲の方々からの妻としての株が急上昇していたそうです。

これだけ、いろいろといちいち騒がれ、バッシングもされ、それでも第一線で活躍し続けているというのは、並大抵の神経の持ち主では務まりませんよね。すごいの一言です。

ちなみに、夫の実家というのは、群馬県にあるそうで、夫は高校時代、群馬県内の高校で野球部ピッチャーとして活躍していたそうですよ。文武両道のイケメン高校生だったわけですね。

松田聖子の歴史はまだまだこれから続いていきそうですね。

【関連記事】
中森明菜の紅白での復帰曲は何?「SONGS」の感想にも感激!
松たか子が紅白出ない理由は第一子妊娠だった!サプライズもないでしょうか!?
ももクロの紅白歌合戦2015の出演時間は?あかり登場でTwitter大騒ぎ!?Tシャツ数字の謎は解けた!?
いきものがかりは紅白になぜ選ばれたのか?曲目や出演時間予想に口パク疑惑情報も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す