辻希美がブログに嘘を!?子供の哺乳瓶と虫歯のポーズでまた炎上!?

テレビでの露出こそ昔ほどではなくなりましたが、すさまじい程のアクセスを集めている人気ブログや、子供服ブランドのプロデュースなど、ママタレとして確固たる地位を築いた辻希美。

あえてブログを炎上させることでアクセスを集めているのではないかという批判もあるなか、「ブログに嘘を書いている!」という批判まで飛び出しているようです。

また子供のこともよくブログにアップして、そしてよく批判されています・・・

辻希美の子供と哺乳瓶と虫歯

とにかく、何かにつけバッシングの対象となる辻希美のブログですが、批判される内容も様々です。

今回取り上げるのは、まず「子供と哺乳瓶と虫歯」ネタです。

辻がある日のブログの最後に、次男・青空くんの写真を数枚組み合わせたものをアップしていました。

写真に写っていた青空くんはこのとき1歳半。この年齢の子供に対しての「哺乳瓶」と「食パンまるごと1枚」が大きな批判の的となりました。

アンチの方が書き込むスレはみるみる膨れ上がったようで、

◆食パン丸かじりとは信じられない
食パン一枚…おやつなのか夕飯なのか
◆1歳半なら切ってあげるべき
◆虐待に等しい行為
◆ろくに食事を与えてもらえずにかわいそう

といった声が見られ、また、哺乳瓶をこの年齢の子に使わせているのは、歯の生育と虫歯の観点から非常に良くないという指摘も見られました。

また、この話題に関しては、辻希美を養護するような声も見られました。

◆雑な子育てだけど虐待ではない
◆自分の力で食パン1枚を食べられるのはたくましい

こんな具合です。いずれにせよ、写真数枚でこれだけの議論を巻き起こすなんて、物凄い影響力です。

辻希美の虫歯ポーズ

虫歯といえば、辻希美自身がよく取っている「虫歯ポーズ」があります。「歯痛ポーズ」とも言われているこのポーズ、雑誌などでよく見かけるようになり、かわいいし小顔効果がある、と辻希美もこのポーズで写真を撮るようです。


ほっぺたに片手または両手の手のひらを当てて、まるで歯が痛いときにとるしぐさのように見えることからこの名前がついていますが、このポーズを辻希美がひんぱんに取っていることが知られています。

今のところ、辻希美がこのポーズを取ること自体への批判はとくに見当たりませんが、さすがにこれを批判すると、それは単に「辻希美が嫌い」というだけですよね。

辻希美のブログでの嘘で炎上!?

彼女のブログ「のんピース」は、また、嘘をつくな!というバッシングもたびたび起こっています。

たとえば、メロンパン騒動。
⇒辻希美ブログより「☆今日は撮影で…〃☆」

このブログ記事にはこれから焼こうとするメロンパンと焼きあがったあとのメロンパンの写真がそれぞれ掲載されていて、うまく焼けておいしい!という記事になっています。

ところが、このメロンパン、おなじみの格子模様が刻まれているのですが、焼く前と焼きあがったあとで、明らかに別物なのです。

筋の数が全然違うのです。ここまで違うとちょっと笑ってしまいそうになります。倍以上に筋が増えています。

これに対して、焼き上がり後のものは既成品ではないか、とか、明らかにバレる嘘をつくな、といったバッシングが巻き起こったようです。

う~ん、ここまでくると、ホント、辻ちゃんわざとじゃないのか、と疑ってしまいたくもなります。少なくとも、こうした批判が起こることは予測がつくと思うのですが…。

他には、カレー。

テレビでカレーを作ったときに、野菜などは小さく刻まないと子供が食べないでそのまま残すから、と言って、野菜を小さくしていた辻ちゃんなのですが、ブログにアップされるカレーには、ゴロゴロのじゃがいもや人参がばっちり入っているのです。

う~ん。

辻ちゃん、わざとですよね?

いろいろ含めてのパフォーマンスで、批判する方々も含めた参加型のパオフォーマンスだと思えてすらきました。


なかには、辻ちゃんそりゃ良くないのでは?みたいなときもあるようなので、そうした部分は改善していけば、もっといろいろと楽しめるブログになっていきそうですよね。いい意味で。

でも、こちらは当事者ではないから、こんな無責任なこと言えるのかもしれませんね。冗談ではなく、頑張っている辻ちゃん、応援していますね。

【関連記事】
辻希美の現在(2023)はママタレだけど過去が気になる!中学校は勉強せず学力は小学生?

辻希美のサンタコスプレに批判の嵐!顔がでかいし怖いとの声も!?

辻希美、サンタ姿の脇がヤバい!?姉の仕事はネイリストでまつげエクステもできるの!?

辻希美の子供(次男のそらクン)が入院!病名と病院は分かっているの?

辻希美ブログ「のんピース」の炎上は寝室や壁ドンが原因か!?資格は何を取るのか!?

辻希美がブログ「のんピース」でラーメン記事を更新しただけなのにママスタから批判!?

コメント