大島優子の矯正した歯がヤバい!?ブログで語り継がれる「ほこたて」ナス事件とは!?

now03_140814

AKB48卒業後も、女優、タレントとして活躍を続けている大島優子は、前歯が特徴的なかわいらしい笑顔をしています。

そんな大島優子に歯列矯正疑惑が出ているようです。

また、彼女には「ほこたて事件」なるものがついてまわっているようなのですが、これはいったいどんな内容なのでしょうか。


大島優子の歯

大島優子の歯は、結構特徴がありますよね。一番の特徴はなんといってもやや出っ歯気味の前歯です。

上の前の2本が少し大きく前にせり出していて、歯と歯の間が凹んだV字型になっています。八重歯もあります。

ですが、これはむしろ彼女のチャームポイントとみなしている人が多いように感じられますし、大島優子本人も特に気にしている様子も見られず、あけっぴろげに歯を見せて満面の笑顔をしています。

ですので、どうして大島優子に歯列矯正の噂が立っているのかというと、調べてみると、下の歯並びが問題のようです。

見てみると、上の歯の特徴がはっきりと印象的なためにあまり気づいていない人も多いのかもしれませんが、確かに下の歯並びは結構ガタガタです。

それでもずっとそのままでやってきていたのですから、あまり気にしていないのかと思いきや、ある番組で下の歯に白い矯正器具を着けているのが、ネット上で話題になっています。

ここは、本人も気になっていたのか、新たに気になりだしたのか、どちらかは定かではないですが、まっすぐな歯並びにしたいという要望は持っているということです。

それで本人がより自分に自身が持てて、より輝きを放つのであれば、芸能人であれば余計に、気持ちは分かりますよね。

ブログで語られる「ほこたて」ナス事件

大島優子についてまわるある「事件」があります。

これは、通称「ナス事件」と呼ばれ、ネット上でさまざまな人のブログで語り継がれています。

内容はこうです。

かつてバラエティ番組で「ほこ×たて」という番組がありました。視聴者も多く、人気の番組でした。ですが、この番組に大島優子が出演したことがきっかけで、この番組が打ち切りになったのではないか、というのです。

大島優子は番組内で野菜のナス作りを行います。そして、収穫したナスを調理して、ナスが絶対嫌いな有名人に食べさせることができるか?という企画でした。


この有名人というのが、俳優の京本政樹。本人によると、ナスが本当に嫌いで20年以上も食べていないとのことでした。

番組では、大島優子が懸命に畑を作り、ナスを育てる様子が流され、収穫したナスで天ぷらを作って京本政樹に提供します。

そして、なんと京本政樹はナスを食べることができたのです。大島優子万々歳!で番組は終わったのですが、このあとに「事件」が待っていました。

実は京本政樹は、ある水なすの浅漬を売るお店に推薦文を書いていることが発覚したのです。

そこには、紹介で知ったそのお店の浅漬のファンであること、自身の贈り物の定番にしていること、このお店の水なす浅漬は瑞々しくて本当においしいと述べられています。

京本政樹への批判が巻き起こったのは想像できますよね。

そして、大島優子も「関係者」として、巻き込まれるような形になり、この件がきっかけで「ほこ×たて」は番組打ち切りになったのではないか、とまことしやかに語られるようになっていったということです。

もちろん、批判されても仕方ないのですが、番組の作り手からすると、演出の範囲だと考えたのだと思いますし、まさか京本政樹がそんな推薦文を書いているとは、おそらく知らなかったのだろうと思います。

そして、それよりも、この番組が打ち切りになったのは、もっとひどい「演出」が原因だったというほうが正確な情報だと思われます。

それは、一時期ニュースにもなっていました。

鷹とラジコンカーの競争企画で、鷹が逃げないようにラジコンをゆっくり走らせてほしいという要求がされていたり、猿がラジコンカーを追いかけて捕まえられるかという企画では、釣り糸でラジコンと猿をつないで追いかけているように見せかけたりしていたことが判明したのです。


ですので、大島優子が直接のきっかけとは言いがたいですし、むしろ大島優子はちょっと被害者ですらある感じですよね。

これからもますますの活躍を期待して大島優子を応援しましょう!

【関連記事】
草なぎ剛と大島優子の熱愛や結婚の噂のきっかけは何?

福山雅治と大島優子が結婚!?二宮和也との熱愛は?ヤクルト選手とは?

玉森裕太の目撃は京都や海や福岡で!?大島優子と指輪を!?

大島優子が結婚するのは坂本勇人?めちゃイケではお肌がお疲れだった?

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す