みきママの旦那がイケメン!仕事を退職して現在無職との噂


Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186

「お家料理研究家」の肩書きで、節約レシピが注目を集めて今や主婦の間で大人気となっているみきママ。

テレビにも結構出ていて、出版したレシピ本は累計100万部を突破しており、もうここまできたら、芸能人のママタレントと何ら変わりませんね。

そんなみきママですが、子供の話は毎日のようにブログに登場しますが、旦那の話はほとんど皆無です。

みきママのプロフィール

芸名:みきママ

本名:藤原美樹

生年月日:1980年2月18日

身長:約160cm

出身地:神奈川県出身

最終学歴:不明

所属事務所:CCPR

みきママの実の弟は、ジャニーズの人気グループNEWSの最年長メンバー小山慶一郎さん。

みきママのブログで小山さんの話題が出てきた時などは、ファンが歓喜しているようです。

また、実家の母が神奈川県で「ラーメン龍太郎」というラーメン屋を経営しており、やはり小山慶一郎効果で、若い女性の客が結構くるそうです。

みきママのブログ(アメブロ)とママスタ

みきママの人気ブログはアメブロで、タイトルは「藤原家の毎日家ごはん」といいます。

⇒みきママブログ「藤原家の毎日家ごはん」

多い時で日に120万を超えるアクセスがあったそうで、アメブロの中でも殿堂入りを果たしているほどの人気ブログとなっています。

節約した、それでいて豪華、子どもたちも大喜びのレシピをふんだんに掲載していることで、若い子育て世代から圧倒的な人気を集めることになりました。

【関連記事】
みきママの「唐揚げの揚げ焼き」レシピ動画が大人気!
みきママが餃子を包まないで作る!他にもフライパン餃子なんてのも!
みきママの春巻きチーズは大葉(しそ)が秘訣!

しかし、宿命として、人気がどんどんあがっていくのと並行して、アンチの存在が大きくなってきます。

ママタレのアンチといえば、辻希美や木下優樹菜などが有名ですが、みきママも例外ではなかったようです。

子育てママが集まるコミュニティサイト「ママスタ」では「[藤原家]みきママのブログアンチ!」とした掲示板が立てられ、連日多くの書き込みがなされるほどになっています。

関連記事:みきママブログ「藤原家の毎日家ごはん(アメブロ)」がママスタで袋叩きに!?弟が実はあのアイドル!

目立つ主張としては、「料理の味が濃い」ということと「ブログに嘘がある」というもの。

料理の味が濃い、というのはこれは人によって意見が分かれるところで、地域によっても傾向が分かれるでしょう。

「子供は味の濃いものが好き」だからイイ!という考えの人もいれば、「子供のときからそんな味の濃いものを食べさせるなんて!」という真逆の考えもあるでしょう。

ですので、これはあくまでも、個人個人がそれを良しとするかどうかを判断するしかないですね。言い方を変えれば、アンチの意見も分かる、ともいえます。

ブログに嘘がある、というのは、もともとみきママは「週6000円台のおうち献立」というキャッチーなくくりでそのレシピを売り出して人気になりました。

ところが、さまざまなところから、これが嘘だ!としてバッシングされます。「週に6,000円」の中には、パスタや調味料などは「常備品」としてカウントされず、毎日のように呑む発泡酒もカウントせず。

子どもたちのお菓子代も別・・・というように、「それで6,000円と言えるのか」という批判です。

これは、分かりやすくキャッチーな謳い文句を、ということで出てきた「6,000円」というコピーを優先して、それでも、きっと最初のころはかなり守っていたのかもしれません。

それでも回を重ねてだんだんと基準が曖昧になってきていたのに、人気だけがどんどん上がっていって、なんとなくうやむやにしてきちゃった結果ではないでしょうか。


今でもそのくくりは継続中?ブログを見る限り、ひと目で分かるようにはなっていなです。

タイトルのところにあるキャッチコピーは「安くて豪華に見える家族が食べたい家ごはん」となっています。

やはり、多方面からの指摘や批判を考慮したのではないでしょうか。

イケメン旦那は無職?

これだけの注目を集める存在ともなれば、料理以外にも世間の注目が集まります。

その筆頭が夫の存在です。

以前、家族揃ってテレビに出演したことがありますが、そのときの夫の顔がかなりのイケメンだったということで世間の注目を集めました。ちょっとしたイケメン俳優とでも言えそうなほどの爽やかな笑顔です。

これはひょっとすると、アンチの方の中には嫉妬から批判している人もいるではないか、と思わせるほどですね。

みきママは旦那とは旅行会社での同期同士ということを自身のブログでも話しています。

⇒みきママブログより「結婚式に行った~!!」

そして、旦那にまつわる噂がさまざまにあります。

この旅行の会社がJTBではないかという噂。

旦那が仕事を退職していて、「職業は無職」状態になっているという噂。

結婚してからずっと浮気をしているのではないかという噂。

旦那の実家どこなんだ、という噂(?)

どれもありそうな、あってもおかしくないような、いや、あったとしたら噂好きの人からしたら、たまらなく面白いような話題が多いです。

とくに無職に関しては、みきママが料理研究家としてブレイクしたことにより、ヒモになったという内容ですね。

これは、ウワサでもなければ、もはや予想でしょう。

たしかに、レシピ本などの売り上げなどを考えると、彼女自身の収入のみで一家丸ごと養えそうではありますが…。

だからといって、そうやすやすとヒモになろうとする男性もいないですよね。

ただ、お二人が出会われた会社に関してはすでに退職されているそうです。

また、少し心配になるニュースが、旦那さんの入院です。


2017年4月4日のみきママのインスタグラムで報告されたのですが、お医者さんからは、「最悪の場合…」なんて話もあったそうです。

これは可能性の話なので、もしかすると、お医者さんはシステム的にこうした話はするのかもしれませんね。

後日、みきママが明かしたところによると、原因は過労とのことです。

とはいえ、最近のニュースを見ていると、仕事で鬱になって、出社できず引きこもりになる人も多いといいます。

「過労」としか明かされていないだけに、この辺りも心配になってきますよね。

けれども旦那さんは、この後、思いのほかすぐに退院できたそうです。

4月9日ですので、入院は5日ですね。

長引かなくてなによりです。

みきママも、一気に老けた気分とのことですから、その新郎たるや凄まじまいものだったのでしょう。

現在では、みきママがロケで留守中にはご飯も作られているようですよ!

この模様は2019年8月25日のブログで見ることができます。

メニューはホタテと牛タンでした。

ホタテは魚焼きグリルで2回転して焼いたそうです。

みきママには腕では敵わないから、メニューの豪華さで勝負したのでしょうか。

しかし、みきママが帰宅した際には魚焼きグリルは使ったまんまだったそうです。

これを怒らず、洗うのは任せてというみきママ、懐が深いです。

料理にこだわりのある方にありがちな、キッチン男子禁制という感じもなさそうですね。

また、時系列は前後しますが、同年7月5日のブログでは、子育てにも積極参加していることがうかがえます。

この日、三兄妹の末っ子、5歳の杏ちゃんが寝る前にものすごい勢いで泣いていたそうです。

この子はみきママのYoutube公式チャンネルにも登場していますね!

理由は、チュッパチャップスが食べたいからでした。

アメリカンなものをお召し上がりですね。

時間は夜10時、もう寝る時間です。

ところが、杏ちゃんは歯を磨くことを条件にチュッパチャップスを食べる交渉を始めます。

みきママとしては、それならOKを出しかけたそうですが、旦那さんの答えはNOでした。

寝る前はダメということで、泣きわめく杏ちゃんを抱っこしてベッドへ連れていったそうです。

たしかに、キャンディーはとくに糖が歯に残りやすく、虫歯のリスクを高めると聴いたことがありますが…。

旦那さん、しつけもしっかり出来る方のようですね。

ちなみに、旦那さんが働いているか否かに関しては、2018年に夫婦喧嘩した際のシリーズブログが参考になるでしょうか。

この時、彼女はデミグラスドリアをはじめとする高カロリーのお弁当を作り続けています。

となると、旦那さんはお弁当を持って働きに出ている可能性もありますよね。

体調を崩し、入院された過去もあるだけに、もしかすると、ゆっくり自分のペースで働かれているのかもしれません。

あるいは、主夫というケースも考えられるでしょうか。

ちなみに、喧嘩の原因はというと…みきママの相談に、旦那さんが真剣に乗らなかったことだそうです。

さらに、最終的には旦那さんが怒り出したとのことですね。

これに怒ったみきママは貝になりました。

「私は貝になりたい」のイメージとは異なります。

一言も話さなくなったことを貝と表現されていました。

しかも、翌朝、旦那さんが、自分は悪いと思っていない宣言をしたためより長引いたそうです。


はやく謝るのが、夫婦円満の秘訣と分かっていながら、なかなかできないものですね。

ただ、元気は元気のようでひと安心ですね!

みきママ関連記事
みきママの子供まとめ。息子(はる兄)の学校は?娘(杏)の食べ方が行儀悪い?

みきママの出身大学や経歴まとめ。年収は億超え?

みきママのお店は餃子屋!経営はうまくいってるの?場所は?

みきママの新居の一軒家の場所はどこ?住所は世田谷・経堂との噂も!?

みきママのチキン南蛮レシピを真似したい!

みきママの「唐揚げの揚げ焼き」レシピ動画が大人気!

みきママのバイキングでのテンションが高いのはキャラ作り?

小山慶一郎、母親と姉(みきママ)との関係。甥っ子&父親とのエピソード、家族構成とは

料理研究家の関連記事
栗原はるみの現在(2023)は社長!息子(心平)と娘(友)も料理家として活躍

栗原はるみの自宅は目黒。キッチンとインテリア&庭がすごい!碑文谷の店は閉店?

臼井愛美は16歳で結婚と子供?ダイエット成功の理由は?プロフィールも!

坂田阿希子の結婚と子供は?料理教室の評判は?プロフィールも徹底調査!

コメント