みきママの旦那がイケメン!でも、JTBの仕事を退職して現在無職との噂が!

mikimama_kao01_c_150116

「お家料理研究家」の肩書きで、節約レシピが注目を集めて今や主婦の間で大人気となっているみきママ。

テレビにも結構出ていて、出版したレシピ本は累計100万部を突破しており、もうここまできたら、芸能人のママタレントと何ら変わりませんね。

そんなみきママですが、子供の話は毎日のようにブログに登場しますが、旦那の話はほとんど皆無です。


プロフィール

本名 藤原美樹
生年月日 1980年2月18日
出身 神奈川県
資格 野菜ソムリエジュニアマイスター
家族 夫、長男、次男、長女

みきママの実の弟は、ジャニーズの人気グループNEWSの最年長メンバー小山慶一郎なんです。みきママのブログで小山慶一郎の話題が出てきた時などは、ファンが歓喜しているようです。

また、実家の母が神奈川県で「ラーメン龍太郎」というラーメン屋を経営しており、やはり小山慶一郎効果で、若い女性の客が結構くるそうです。

みきママのブログ(アメブロ)とママスタ

みきママの人気ブログはアメブロで、タイトルは「藤原家の毎日家ごはん」といいます。

⇒みきママブログ「藤原家の毎日家ごはん」

多い時で日に120万を超えるアクセスがあったそうで、アメブロの中でも殿堂入りを果たしているほどの人気ブログとなっています。

節約した、それでいて豪華、子どもたちも大喜びのレシピをふんだんに掲載していることで、若い子育て世代から圧倒的な人気を集めることになりました。

【関連記事】
みきママの「唐揚げの揚げ焼き」レシピ動画が大人気!
みきママが餃子を包まないで作る!他にもフライパン餃子なんてのも!
みきママの春巻きチーズは大葉(しそ)が秘訣!

しかし、宿命として、人気がどんどんあがっていくのと並行して、アンチの存在が大きくなってきます。

ママタレのアンチといえば、辻希美や木下優樹菜などが有名ですが、みきママも例外ではなかったようです。

子育てママが集まるコミュニティサイト「ママスタ」では「[藤原家]みきママのブログアンチ!」とした掲示板が立てられ、連日多くの書き込みがなされるほどになっています。
関連記事:みきママブログ「藤原家の毎日家ごはん(アメブロ)」がママスタで袋叩きに!?弟が実はあのアイドル!

目立つ主張としては、「料理の味が濃い」ということと「ブログに嘘がある」というもの。

料理の味が濃い、というのはこれは人によって意見が分かれるところで、地域によっても傾向が分かれるでしょうし、「子供は味の濃いものが好き」だからイイ!という考えの人もいれば、「子供のときからそんな味の濃いものを食べさせるなんて!」という真逆の考えもあるでしょう。

ですので、これはあくまでも、個人個人がそれを良しとするかどうかを判断するしかないですね。言い方を変えれば、アンチの意見も分かる、ともいえます。

ブログに嘘がある、というのは、もともとみきママは「週6000円台のおうち献立」というキャッチーなくくりでそのレシピを売り出して人気になりました。

ところが、さまざまなところから、これが嘘だ!としてバッシングされます。「週に6,000円」の中には、パスタや調味料などは「常備品」としてカウントされず、毎日のように呑む発泡酒もカウントせず。子どもたちのお菓子代も別・・・というように、「それで6,000円と言えるのか」という批判です。

これは、分かりやすくキャッチーな謳い文句を、ということで出てきた「6,000円」というコピーを優先して、それでも、きっと最初のころはかなり守っていたのかもしれませんが、回を重ねてだんだんと基準が曖昧になってきていたのに、人気だけがどんどん上がっていって、なんとなくうやむやにしてきちゃった結果ではないでしょうか。

今でもそのくくりは継続中?ブログを見る限り、ひと目で分かるようにはなっていなです。タイトルのところにあるキャッチコピーは「安くて豪華に見える家族が食べたい家ごはん」となっています。やはり、多方面からの指摘や批判を考慮したのではないでしょうか。

イケメン旦那は無職?

これだけの注目を集める存在ともなれば、料理以外にも世間の注目が集まります。

その筆頭が夫の存在です。

以前、家族揃ってテレビに出演したことがありますが、そのときの夫の顔がかなりのイケメンだったということで世間の注目を集めました。ちょっとしたイケメン俳優とでも言えそうなほどの爽やかな笑顔です。

これはひょっとすると、アンチの方の中には嫉妬から批判している人もいるではないか、と思わせるほどですね。

みきママは旦那とは旅行会社での同期同士ということを自身のブログでも話しています。
⇒みきママブログより「結婚式に行った~!!」

そして、旦那にまつわる噂がさまざまにあります。

この旅行の会社がJTBではないかという噂。

旦那が仕事を退職していて、「職業は無職」状態になっているという噂。

結婚してからずっと浮気をしているのではないかという噂。

旦那の実家どこなんだ、という噂(?)

どれもありそうな、あってもおかしくないような、いや、あったとしたら噂好きの人からしたら、たまらなく面白いような話題が多いです。

かなり調べてみましたが、これらのどれも、まったくと言っていいほど関連するようなレベルの情報でさえ見当たりません。

2chで少し話題になっているようなものはあるそうなのですが、信ぴょう性は全くの「?」です。

逆に、これらが本当だとしたら、これだけの有名人になっているのに情報が外に漏れないなんて、すごい情報管理と言えます。ジャニーズも一目置くかも知れません。

また、仮に、旦那が現在無職だとしたら、それは、みきママが有名になって本も売れて、ブログからの広告収入も結構なものになっているでしょうから、みきママのマネージメント会社か何かを作ってそちらを運営する側に回ったりして、なんてことなら可能性はあるかも知れませんね。

スポーツ選手の親がよくこのパターンを取っているのを見ますよね。

はたして、実際のところ、どうなのでしょうか。本当のことがあるなら、しばらくすれば必ず情報は出てくるでしょうから、今しばらく続報を待ちましょう。


いずれにせよ、新居に引っ越してますます張り切って頑張らないといけないという気持ちで、毎日を送っていると思います。
関連記事:みきママの新居の一軒家の場所はどこ?住所は世田谷・経堂との噂も!?

みきママ、今日も頑張っておいしいレシピで世間のママたちを喜ばせてくださいね!

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す