本田翼には父親がいない!?母と離婚していたとの噂も!

hondatsubasa_profile

透明感のある笑顔が男性のみならず、女性からも大きな好感を持って受け入れられている本田翼。

いつも笑顔を振りまいている印象の強い本田翼ですが、彼女の父親と母親は離婚していて、母子家庭という環境で育ってきたという噂がネット上を中心に話題になっています。

その噂は本当なのでしょうか、そして、その内容はどんなものなのでしょうか。

本田翼の名前

「本田翼」という名前ですが、かなりかわいい、彼女の見た目にもぴったりな名前ですよね。

この名前が本名だというのですから、素敵です。

「翼」という名前は彼女の父親が付けたということなのですが、その由来というのが面白いです。

父親が、あのバイクのHONDAの、ホンダウイングのロゴが好きだったそうで、その「ウイング」を日本語に訳して「翼」という名前にしたそうです。

ちなみに、本田翼には3つ歳上の兄がいるのですが、兄の名前は「卓人」と書いて、「たくと」。実はこの名前も、HONDAからです。バイクの名前の「ホンダ・タクト」から来ています。

ですが、父親が取り立ててバイク好きという話は耳にしませんので、そういうわけでもないようです。ひょっとすると、HONDAの創業者である本田宗一郎氏のことが人間的に好きだったとかなのかもしれません。

本田翼と母親

本田翼は母親にかなり厳しく育てられたとテレビで話していたことがあります。

例えば、部屋を散らかしていたりすると、そのスペース分の家賃を自分で払いなさいと叱責されたりなど、大切にしなければならないことを日々の生活を通してしつけていたようです。

本田翼は自分の仕事について、「母親が恥ずかしくない仕事をしたい」と言っているようで、その思いを胸に抱きながら、モデルに女優に、タレントにと仕事に打ち込んでいるそうです。

また、本田翼と母親はともにB’zファンで、一緒にライブに行ったりするほど仲良しでもあるようです。本田翼のB’z好きはよく知られていると思いますが、これは母親からの影響だったのかもしれませんね。

ちなみに、本田翼の母親は本田翼に非常によく似た可愛らしい女性です。とっても若々しいです。

本田翼と父親

そして、いよいよ父親の話題ですが、本田翼は以前、自身が番組の進行アシスタントを務めていた「A-STUDIO」にゲストとして出演した際に、番組内で父親がいない、ということを話していました。

詳しくは語らなかったため、ネット上では「父親がいない」「母子家庭で育った」ということは母親と離婚していたのではないかという憶測が流れたようです。

ですが、実はそうではなく、本田翼が小学生のときに父親はこの世を去ってしまっていたようなのです。

こうして見てくると、いつも笑顔を見せる本田翼の笑顔の意味もまた違ったものに見えてきますし、単に「かわいい!」だけでなく、ひとりの人間としての彼女の存在をもっともっと好きになってしまいますね。

応援しています!

【関連記事】
本田翼と千葉雄大は熱愛で仲良しなの?アオハライドで曲は何を歌った?

本田翼が東出昌大と熱愛か!?若すぎる母の年齢は?職業は何の仕事なの?

本田翼が干された本当の理由。熱愛は三浦翔平や平岡祐太が相手?

本田翼はどこの高校で大学受験を失敗してモデルになった?関西弁をなぜ話すの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す