岩田剛典の実家豪邸は瑞穂区。マドラスのディレクター就任、実家は旅館も経営

ダンサーとしてカッコいいパフォーマンスを見せたり、俳優としても活躍されている岩田剛典(いわたたかのり)さん。

岩田剛典さんの実家は大きな豪邸で、テレビ公開されたことがあります。

なぜそのような豪邸なのかというと、実は彼の実家の家業がすごく、有名シューズブランドを経営しているそうなのです。

それだけに留まらず、旅館経営をしているとの情報もあります

今回はそんな岩田さんの実家、そして家業について迫りますので注目です。

岩田剛典のプロフィール

生年月日:1989年3月6日

出身地:愛知県名古屋市

身長:174cm

血液型:B型 

最終学歴:慶應義塾大学法学部

岩田剛典の実家豪邸がすごい

3代目J Soul Brothers、EXILEのパフォーマーとしてだけでなく、ドラマや映画にも出演して人気がある岩田剛典さん。

岩田さんといえば、ダンスが上手いだけなく、イケメンでその笑顔には思わずキュンとしてしまいます。

そんな彼の実家がすごい豪邸という情報について調べてみました。


よくテレビなどでも、実家がお金持ちということを耳にした事はありますが、実際はどれぐらいなのでしょうか。

調べていくと、2014年に出演した情熱大陸の密着取材では、実際に実家がテレビで公開されているようです。

その放送で明らかにあった岩田さんの実家は、確かに豪邸であり、ちょっと裕福というよりはかなりの裕福であるのが感じられました。


マドラスの靴は、ダンスでも使用することができ、普段使いとしても履くことができる靴の開発をしています。

有名な靴屋ではあるものの、高級なイメージだけでなく、履きやすくていい靴であると評価されています。

そして2023年で創業102年を迎えるマドラス社から新たな動きが見られました。

マドラス社のレザーシューズブランド「ナードマインド(NERD MIND)」のクリエイティブディレクターに、息子である岩田剛典さんが就任されたのです。

もともと2020年の立ち上げ当時から、アイテムのデザインや運営に携わっていたという岩田さん。

クリエイティブディレクターに抜擢されるのも当然といえるでしょう。

岩田さんがクリエイティブディレクターに就任後の初のコレクションとなるのは、2021年秋冬コレクション。

昨年販売した第1弾のシューズ「Uno(ウノ)」の他に、「Due(ドゥエ)」「Tre(トレ)」「Quattro(クワトロ)」の4型をラインナップとして取り揃えています。

ナードマインドのシューズはグッドイヤーウェルト製法を用いており、ビブラム社製のEVAソールを採用。

さらに抗菌・抗ウイルス加工を表革に施すというこだわりを見せています。

この抗菌・抗ウイルス加工は 「SIAAマーク」を取得しており、両方で同マークを取得している革靴はマドラス社製品が国内初なのだそう。

各アイテムには岩田さんが手書きしたモデル名や生産年月・サイズ・メイドインジャパン表記をデータ化し、レーザーで刻印されているといいます。

まさに岩田さんとマドラス社のこだわりがふんだんに詰め込まれたシューズといえるでしょう。

さらに人気ブランドのメゾンキツネとのコラボレーションローファーも実現し、今勢いが最もあるシューズブランドなのです。

今後の展開にも注目が集まります。

岩田剛典の実家は旅館も経営中!

これだけでも十分にすごい岩田家の家業ですが、これだけに留まりません。

なんと旅館も経営されているそうなのです。

その旅館というのが、岐阜県の名湯・下呂温泉にかまえる旅館「湯之島館」です。

創業はさかのぼること1931年からだそうで、住所は「岐阜県下呂市湯之島645番地」になります。

創業当時からの玄関・渡り廊下・木造3階建ての本館は”登録有形文化財”に指定されているのだそう。

なんと天皇陛下も宿泊されたこともあるそうで、格式高い旅館として有名なところだったのです。

ここまでくると、岩田さんは生粋の御曹司であることが頷けます。

もしかすると岩田さんがお忍びで宿泊にきていることもあるかもしれません。

気になる方はぜひチェックされてみてはいかがでしょうか。

岩田剛典の実家は瑞穂区八事か

イケメンで甘いマスクから見せる笑顔には、トキメク女子も多く人気が高い岩田剛典さん。

愛知県名古屋市の瑞穂区にある八事といえば、高級住宅街としても知られています。

その八事が、岩田さんの実家がある所だとされています。

これも過去に出演して番組で実家が放送された時に噂がされているのですが、はっきりとした事はわかっていません。

ただ、映しだされた場所から地元民や知っている人には分かってしまっている可能性はあります。

View this post on Instagram

#yesweare #三代目jsoulbrothers #today

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 -

ちなみに、また出身小学校なのかとも考えましたが、岩田さんは私立に通われていたようなので違うようです。

正式な公表はされていませんが、瑞穂区八事との関係性はご実家がある場所である可能性が高いでしょう。

ご実家の情報をこれ以上公表される可能性は、ご家族のことなどを考えるとなさそうです。

これからも岩田さんがパフォーマーや俳優として活躍する姿を見るのが楽しみな限りです。


岩田剛典の話題記事
岩田剛典の家族まとめ!父が社長&母は厳しかった?姉はモデル&兄は次期社長?

岩田剛典の自宅マンションは中目黒?部屋について。犬&猫アレルギーで免許取得もペーパー?

岩田剛典の出身大学は慶応。昔から勉強ができた?大企業に内定していた

岩田剛典の性格。今はいい&昔は悪かった?変わった?評判やエピソードまとめ

岩田剛典と仲良しな登坂広臣・片寄涼太・naoto・TAKAHIROのエピソードまとめ!

岩田剛典は名古屋出身&陽明小学校?中学は?幼少期に迫る!

コメント