MIWAは紅白になぜ出演できるの?出演時間と口パク疑惑も検証!ところで、実際の身長・体重はいくら?

now03_140814

小さな体で躍動感のあるパフォーマンスを行い、今やトップスターの一角を占める存在となっているMIWA。

2014年の第65回紅白歌合戦には2年連続2回目の出場を果たしました。

歌う曲や出演時間などを見てみましょう。

また、彼女の身長・体重って実際どのくらいなのでしょうか。


MIWAプロフィール

本名 非公表
生年月日 1990年6月15日
出身 神奈川県三浦郡葉山町(東京育ち)
所属 トライストーン・エンタテイメント

MIWAが紅白2年連続出場

2014年、第65回紅白対抗歌合戦に2年連続での出場を決めたシンガーソングライターのMIWA。

初出場の昨年について、「みわ」つながりの美輪明宏と初対面をしたといい、「ありがたい言葉をいただいた」として、今年も紅白で対面する可能性が高いことから、「今年の言葉」を楽しみにしているといいます。

2回目出場のリハーサルを終えて、やはり紅白は緊張すると言っていたようで、注目してほしいポイントとして、ゴールドのフライングVのギターと、今回披露する楽曲「Faith」でのライトハンド奏法をあげていました。

MIWAが選出されたのはなぜ?

ところで、MIWAが紅白に選ばれたことに疑問を持つ方もいるようです。「そんなに活躍した?」ということなのでしょう。

紅白出場歌手全体に言えることですが、単に「今年売れた」ことが選考基準にはなっていません。もちろん重要な要素ではあるでしょうが、同時に、一般の方々に対して行っているアンケート結果やその年の紅白のテーマなども考慮して総合的に判断されるとされています。

MIWAの場合、最近「◯◯女子」という言葉がよく聞かれますが、2015年にブレイクするのでは、とも言われているのが「ギター女子」。ギター一本で弾き語りをするスタイルの女性アーティストを指すこの言葉、これがブームになるかも知れないというのです。

かつて矢井田瞳やYUIがそのスタイルで大人気を博しましたが、その後MIWA以外にも、新山詩織、山崎あおい、住岡梨奈、片平里菜といった若い才能が続々と登場し、ギター女子が台頭してきている流れがあるようです。

そうしたなか、YUIの後継的なポジションとして若い世代に対しての人気が頭ひとつ抜けているのがMIWAだと言えます。2015年の3月にはアコースティックギター1本で武道館ライブを2日間行う予定だそうです。そうした時流もNHKはしっかりと押さえたうえでの選出をしていると考えると納得もできますね。

MIWAの紅白出演時間は?

では2014年、2回目の紅白にMIWAはいつ登場するのでしょうか。

歌唱順は紅組で3番目、通算で5番目となっており、曲目は「Faith」です。かなり最初の方での出番ですので、時間としては、おそらく19時30分~19時40分ころに登場すると予想されます。見逃したくない方は、余裕を持って早い目にテレビの前に!

MIWAの口パク疑惑

MIWAに口パク疑惑があります。ある歌番組で2曲披露したうちの2曲目がどうもあやしい、といった声があるように、そうした目で見ている方も少なからずいるのかもしれません。

しかし、大方の意見を見てみると、このときには何かしらのエフェクト的なことをしていた可能性は十分考えられるが、口パクとは違うという感じのようです。

シンガーソングライターとしては、口パクはしたくないのではないでしょうか。自分の歌を想いを届けたくてその仕事をしているのだと思います。もし、口パクをすることがあるとすれば、それはかなりやむにやまれずな事情があるに違いありません。

もし、本当にMIWAが好きで応援するのなら、そしてもし口パクを目にしたとすれば、「何かあったのかな?」と心配するくらい応援したいものです!

MIWAの身長・体重

MIWAはかなりの小柄なのが、テレビで見ていても伝わってきます。その身長を調べてみると、148.9cmだそうです。辻希美や矢口真里あたりの感じですね。


体重は公表されていませんが、見た目から推測すると、40kg前後ではないかと考えられますね。

女優デビューもするようで、これからもどんどん活躍の場を広げて頑張るMIWAを応援しましょう!

コメントを残す