北斗晶が後藤真理のためにハワイへ?友達のお墓って誰のこと?

hokutoakira_kao03_141007

北斗晶はあいかわらずバラエティ番組なんかで大人気です。もはやプロレスラーだったことなんて忘れてしまいそうです。

そんな北斗晶がハワイへ行ったそうなんですが、そこで友達のお墓に行ったとかで話題になっています。

そのあたりの事情を調べてきました。

北斗晶とハワイ

北斗晶のブログは読者数も多く人気のブログとなっています。そこには、人間味あふれる日々の生活が明るく楽しく綴られています。

かつて彼女が少し年上の友達のことについて書いていたことがあります。
⇒北斗晶ブログより「友達…」

そこには、大人になってから出会ってもずっと友達でいられるような存在として、その人のことが書かれているのですが、その友達がもうこの世にはいないことが告白されています。ブログを書いた日はその友達の命日でした。

その友達のお墓は、彼女の好きなハワイにあるのだそうで、ハワイに行くときはお墓の前で座り込んで話をいっぱいするのだそうです。

こうした人情味あふれるところが、本心からにじみ出ているところが北斗晶の魅力です。かつてママタレの辻希美がブログ炎上で辛い思いをしていたときにも、北斗晶はエールを送って見守っていました。
関連記事:北斗晶ブログ(アメブロ)で辻希美の若夫婦をフォロー!?実家の場所は!?

別の機会に、北斗晶が年末年始を利用してハワイに行って過ごしている様子が楽しそうにブログにアップされています。

このなかのひとつの記事に、先ほどの友達のことを指していると思われる記事がありました。
⇒北斗晶ブログより「こちらは間もなく31日」

それを読むと、友達のお墓を訪れて、「お正月バージョン」として門松などで華やかに飾り彼女流のお参りをしてきたことが伺えます。

こうして、日本とハワイという、とてつもない距離を超えて、いつも北斗晶の心にこの友達がいて、折にふれて実際にお墓を訪れたりしているなんて、そうそう出来ないことです。この友達はそこまで思ってもらってある意味、幸せだと思います。

友達の名前は後藤真里さん?

北斗晶と友人、そしてハワイというあたりに関連して「後藤真理」あるいは「後藤真里」という人物の名前がでてきます。

これは、ハワイのお墓で眠っている友達の名前なのか?と想像してしまいますが、調べてもそのような事実は見当たりません。

それどころか、この「後藤真里」さんという人物が一体何者なのか、まったく情報がありません。完全に謎の人物です。

どこかから出てきたこの名前と、北斗晶の友達のエピソードやハワイのお墓といった話題と「謎の人物名」とで、推測が推測を呼びあってハワイに眠る友達の名前は「後藤真里」という噂になったのでしょう。

残念ながら、現在のところ、そうかもしれませんし、そうでないかもしれません。何の根拠もありません。

ハワイで一緒にいたのは…

先に述べた北斗晶ファミリーのハワイ滞在ですが、アップされている写真を見ると、現地の知り合いの他に、はるな愛と岡本夏生が登場しています。

特に、岡本夏生は完全にいじられキャラとして登場しており、誰にも岡本夏生さんですか?と聞かれないなどが書かれており、これはこれでかなり笑えます。

⇒北斗晶ブログより「あたしの年越しは…」

⇒北斗晶ブログより「ここは、ハワイだと思います。」

【関連記事】
北斗晶の自宅の外観・インテリアがヤバい!?住所・場所は吉川市!?

北斗晶の息子(長男)の受験・進学先の高校はどこ!?婚約した年齢は!?

北斗晶の息子(長男)の高校はコロンビアインターナショナルスクール!?マラソンでの距離は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す