浜崎あゆみ、メイク法3つのポイント!愛用メイク道具&化粧品。歴代ネイルと真似したいリップ

女子高生のカリスマとして一斉を風靡した浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ)さん。

全盛期の勢いはさすがに落ち着いてきたものの、それでもまだまだ歌謡界にその存在感を示しています。

2023年で45歳を迎える彼女ですが、今もなお、年齢を感じさせないカリスマ的存在として活躍されています。

今回は、そんな浜崎さん顔に近づけるメイクのポイントや、彼女の愛用化粧品についてまとめました。

浜崎さんのネイルやリップなど、パーツ別にもフォーカスを当てているので注目です。

また、根強いファンに支えられまだまだ大活躍ですが、最近ネット上では「劣化」の話題が挙がっています。

浜崎あゆみのプロフィール

生年月日:1978年10月2日

出身地:福岡県福岡市早良区

身長:157cm

血液型:A型

最終学歴:堀越高等学校 (中退)

浜崎あゆみ顔になれる3つメイクポイント!

まずは浜崎さんのメイクのポイントついて、3つに絞って紹介していきます。

①印象的なアイメイク

浜崎さんといえば、大きな瞳が特徴的といえるでしょう。

CDジャケットとして瞳の写真だけ起用されるなど、彼女のトレードマークともいえるパーツです。

なんといっても特徴的なのが、しっかりと引かれたアイラインではないでしょうか。

漆黒のリキッドアイライナーで跳ね上げてかくことがポイントです。

また、瞳そのものを活かすかのように、アイシャドウはあえて派手なカラーは使わず、ベーシュ系が多いのも特徴です。


色味が派手ではない分、パール感の強いアイシャドウを使うことで、大人でラグジュアリーな目元を演出することができるでしょう。

②つややかな陶器肌

浜崎さんといえば、毛穴レスな陶器肌もトレードマークです。

徹底したスキンケアはさることながら、ファンデーションや下地選びにも余念がないといえるでしょう。

次章にて紹介しますが、浜崎さんはクリームファンデーションを使って、このような陶器肌を演出しているようです。

クリームファンデーションは、パウダータイプよりも密着性が高いためヨレにくいことから、マスクが必須な環境下でも女性の強い味方となってくれます。

そのほか、ハイライトの入れることで光を集めることができ、よりつややかな陶器肌に仕上がること間違いなしでしょう。

③ふっくらとした女性らしいリップ

最後に押さえておきたいポイントが、ふっくらとした女性らしいリップです。

浜崎さんのリップづくりは、あえて薄い色をのせている点が大きな特徴です。

ファンデーションに近い色を使うことで、ナチュラルにリップを際立たせてくれています。

また、唇のボリュームに自身のない方は、プランパー効果のあるリップ下地を使うことで、よりぷっくりとした唇を演出することができるでしょう。

浜崎あゆみの愛用メイク道具&化粧品特集

ここからは、実際に浜崎さんが愛用しているメイク道具や化粧品を紹介していきます。

①BABYBORNのローション

浜崎さんが愛用している基礎化粧品のひとつが、BABYBORNのローションです。

なんとお風呂上がりに顔だけではなく全身に塗るレベルで愛用しているのだそう。

赤ちゃんとも一緒に使える肌に優しい商品なので、彼女自身も自分の子供と一緒に愛用しているのかもしれません。

②クレドポーボーテのタンナチュレールフリュイド

浜崎さんが愛用しているファンデーションのひとつが、高級デパコスでも知られるクレドポーボーテの「タンナチュレールフリュイド」です。

こちらは少々お値段がはりますが、肌の均一に整えてくれると話題のファンデーションとなっています。

③ビューテリジェンス ニューアリフト

3つ目は、浜崎さんが愛用しているとされる美顔器「ビューテリジェンス ニューアリフト」です。

年齢を重ねても彼女の美貌が衰えないのは、自宅でも美顔器でケアしていることも一役かっているのでしょう。

こちらの美顔器はほうれい線や肌のたるみ、ひきしめケアにぴったりな商品となっているようです。

ぜひチェックしてみてください。

浜崎あゆみのネイル変遷

2000年代前後、爪の先を四角く整える”スクエア型”のフレンチネイルを流行らせた浜崎さん。

その後はいち早くラウンド型を取り入れ、潔く自爪ネイルへと変遷していきました。

さらにその後、彼女が流行らせたハートネイルは、今も根強い人気を誇っています。

そして2020年に第二子を出産し、2児の母となった彼女ですが、今もネイルの楽しみは忘れていません。

ただし、子供や家事への配慮のためか、短い自爪ネイルを主に楽しんでいるようです。

ライフスタイルにあわせておしゃれを楽しめるだなんて、素敵な年齢の重ね方ではないでしょうか。

浜崎あゆみのリップテクニック!

ヌーディーなリップが特徴の浜崎さん。

そんな彼女が愛用しているベージュリップがM.A.Cの「ミス」という商品です。

バニラの甘い香りを特徴としたこちらの商品は、唇を保護するコンディショニング成分も配合してくれています。

そのカラーは、肌にキレイに馴染む淡いピーチベージュとなっており、ヌーディーでありながら、たしかな存在感を演出してくれるのです。

これをひと塗りすれば、あなたも浜崎さんフェイスに近づけること間違いなし。

ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

過去のFNS歌謡祭、Mステで劣化の噂からの復活

ここ数年、浜崎あゆみさんは劣化したとよく言われます。

FNS歌謡祭の番組名もネット上ではあがってきますが、これは数年前のFNS歌謡祭に浜崎さんが出演した時のことを指しているようです。

歌唱力が落ちているというのと、肌が劣化しているというのです。

どちらも、もちろん年齢とともに衰えてくるものですし、当時は浜崎さんがプライベートでいろいろと大変な時期でもあったため、状態も万全ではなかったことも考えられます。

もうひとつ劣化と関連して挙がってくる番組がミュージックステーションスーパーライブです。こちらは、2013年のものに関連しているようです。

単なる劣化というより、「太った」ことにみんな驚いていたようです。

ですが、近年のある意味逆風の状況のなか、「歌姫」「カリスマ」とまで呼ばれた存在はファンの間では変わっていません。


その後、2014年末のMステスーパーライブは、痩せてキレイになっていました。

もちろん、15年前と同じではありませんが、復活したという声が大半でした。

浜崎あゆみのファッション。サングラス&キャップ。ヒョウ柄&ルイヴィトン好き

浜崎あゆみ、愛用香水の匂いとは。最近はシャネル?定番はサムタイム?

浜崎あゆみの全盛期。若い頃は可愛い&歌唱力は?声が劣化の噂と睡眠時間

浜崎あゆみの2023年最新髪型。ショート&ロングも似合う。黒髪にダメ出し&ヘアメイクを解説

浜崎あゆみの年収や総資産がすごい。売上の歴代順位&一番売れた曲は?

コメント