加藤綾子の内定に黒い噂?27時間テレビ(2013年)でのピアノが下手だったと分かるわけがない件

katohayako_kao_140817

人気女性アナウンサーで常に上位に食い込むフジテレビのカトパンこと、加藤綾子アナウンサー。

笑顔が素敵な加藤綾子さんですが、フジテレビ内定に関してなにやら噂が立っています。

キー局のテレビアナウンサーといえば、超のつくほどの狭き門と言われていますので、どんな噂なのか気になります。


加藤綾子アナウンサープロフィール

本名 加藤綾子
生年月日 1985年4月23日
出身 埼玉県(出生地 神奈川県)
勤務局 フジテレビジョン

加藤綾子さんのピアノ

加藤綾子さんはアナウンサー試験でキー局のTBS、日本テレビ、そしてフジテレビから内定をもらっていたそうです。

国立音楽大学卒業で、また幼少期から17年ものあいだ、ピアノを習っていたといいます。現在暮らしているマンションにもなんとグランドピアノがあると、磯野貴理子さんが暴露していましたね。

アナウンサーになってからご無沙汰していたようなのですが、ある日行ったカフェにピアノがあったので弾いてみたら、「天才!」と言われて気をよくしたそうで、また習おうかと言っているみたいです。

17年も習っていたら、そして音楽大学にまで行っているのなら、かなりの腕前なのだと思います。

27時間テレビでのピアノ

加藤綾子さんに関連して、ピアノの腕が下手だとか、2013年の27時間テレビでのピアノについてのこととかが関心を集めているようですが、このときピアノを弾いたのは加藤さんではなく、お笑い芸人の今田耕司さんです。

今田耕司さんのピアノに合わせて、塩釜高校合唱部の皆さん、岡本真夜さん、女芸人さんたちが「TOMORROW」を一緒に歌ったようです。


ですので、仮に加藤さんが下手だとしても、27時間テレビからではそれは分かりません。

加藤さんが独立してフリーアナウンサーとかになれば、もっと披露する機会も増えるかもしれません。

加藤綾子さんの内定はシード権行使、の噂

冒頭に述べたように加藤綾子さんはフジテレビ以外にも、TBSと日本テレビからも内定をもらっていました。

しかしこれに対して、加藤綾子さんは初めから「シード権」を持っていて、フジテレビは筆記試験と最終面接しか出ていないという噂があります。

また、1次面接から受けたのはTBSだけとも言われているようです。

この話の信憑性ははっきりしないのですが、この噂には続きがあり、3社から内定をもらったことで、採用枠から外れて陰で泣いている人がいるということが言われています。

ですが、これに関しては、そもそもアナウンサーに限らず就職試験とはそういうもので、内定をもらう人は複数企業からもらっているし、もらえない人は泣いている。ある意味当たり前のことで、この点に関しては加藤綾子さんは何の落ち度もありません。


そう考えると、この噂自体も、何か話が膨らんで大きくなってしまっているのではないかという感じもしてきます。

何より、結果としてフジテレビのエース級のアナウンサーに育ったわけですので、加藤綾子さんにはしっかりと実力もあると言えます。人気もアイドル並みに注目を集め、熱愛の噂が話題になったりするほどです。
関連記事:加藤綾子の熱愛はジャニーズの人気グループと!?実家は三郷の金持ち!?

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す